相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年05月09日 00:30 コメントを見る

レスターを使いたい!サッカーゲー『FIFA』で驚異の“650%増”を記録したのは……

れすたー

20160509001305

12

数字が人気を証明

世界で最も熾烈な競争が展開されるプレミアリーグを制した報いは、思いのほか大きかったようだ。

今季開幕前には残留をノルマとして掲げていたレスターだが、シーズンが始まると魅力的なアタッキングフットボールを展開し、破竹の勢いで首位に君臨。そのままリーグを制覇してしまった。
チームを率いるクラウディオ・ラニエリは、突出した得点感覚を備えるジェイミー・バーディや、技巧派ドリブラーのリヤド・マフレズ、そして無尽蔵のスタミナを誇るエンゴロ・カンテ&岡崎慎司といった個性溢れるスカッドを巧みに操り、効果的なサッカーを披露。
そんな彼らの働きぶりは多くのサッカーファンを刺激したようで、世界的スポーツゲームブランド『EA SPORTS』は、人気サッカーゲーム『FIFA』シリーズにおける彼らの驚くべきデータを紹介している。
同社の発表によると『FIFA15』(2014年秋発売)から『FIFA16』(2015年秋発売)にかけて、レスターを使用してプレイしたユーザー数は約335%増加。
また同チームがゲーム内で挙げたゴール数に至っては、650%増しとなっている。
彼らのミラクルな快進撃をゲーム上で体感したいと望むユーザーが続出した結果といえるだろう。

来季はチャンピオンズリーグへの参戦も決まっており、スペインやイタリアといったイングランド以外の名門とも激突することになるレスター。
彼らの2年目は、爆発的に増加した多くのサポーターによって見守られることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00010031-theworld-socc

こういうデータ紹介するFIFAシリーズは面白いな

次回版最新のJリーグ選手評価が楽しみで仕方がない

凄い時代になったもんだ

ウイレレやってるけど
ガチャで完全な運だからな・・・
レスター戦士が全員そろわん

今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間