• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より








この記事への反応



それ考えると超長いタイトルでヒットした「はめフラ(略)」って凄いんだな…

こういうタイトルのおかげで0話切りできるから助かってる
稀に良い作品あるけど、それは他の人の評価見てあとから見ればいいし


タイトルが長すぎると「あぁ…」ってなる

めっちゃわかるがそうなった経緯も興味深い。
まずアホほど作品数がある中で読んでもらうにはタイトルで好みの作品と伝える必要があるとのこと。
あとシンプルに長いタイトルの方が画面に対する割合が多くなるのでクリックしてもらえる可能性が上がるらしい。


なろう系タイトル苦手な人多いから気持ちはわかるんだけど、ラノベの時の異様な当て字とか、読めない難読漢字とか、ひらがなだけとって略称にするのとかも大体嫌いな人いたので

自分がメインターゲットである客層より大きくなった後のアニメタイトルは大体斜に構えて嫌いになるのがオタクなんだと思う


あらすじを見ずにどんな内容かがわかるメリット。
こんな風に異世界系が嫌いな人を弾けるし、あらすじなしで異世界系としての個性を出せる。
タイトルが長い→嫌い
というよりは、
異世界なろうが嫌い→タイトルで異世界なろう系と分かる→見たくない
だから、ある意味役目は果たしてる。


なろう発足の2004年から使ってるワイから見れば、異世界系のタイトル被りすぎて長い文章にしないと個別化出来ないやつ……似たようなタイトル沢山出てくるからそこからどれだけ読ませるタイトルがつけれるかが問題

ギルド?のやつはまだマシに見えるかな
個人的にはハーレムとか幼女とか性奴隷とか強烈な性欲を感じるタイトルがきつい







タイトルで内容わかるから便利屋で




B0DNDN4HC7
谷川 流(著), いとう のいぢ(イラスト)(2024-11-29T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3








コメント(155件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:01▼返信
働け
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:01▼返信
3.プリン投稿日:2025年02月04日 15:01▼返信
4.さるるるる投稿日:2025年02月04日 15:01▼返信
艦これ反対
5.ああ投稿日:2025年02月04日 15:01▼返信
自民党最高‼️
6.ご意見ばんEX投稿日:2025年02月04日 15:02▼返信
(΄◉◞౪◟◉`)
7.さるるるる投稿日:2025年02月04日 15:02▼返信
>>1>>2>>3>>5ヤクザクズ
8.ざるるるる投稿日:2025年02月04日 15:03▼返信
>>3>>4>>7暇人ヤクザ納税労働義務果たせバカ
9.ああ投稿日:2025年02月04日 15:04▼返信
10.たこ投稿日:2025年02月04日 15:05▼返信
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:05▼返信
見る前に視聴者選別できるんだから意味あるんだよな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:07▼返信
もう最初から万人に受けるつもりないやろこんなん
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:08▼返信
×便利屋で
◎便利やで
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:12▼返信
別に嫌悪感抱こうかどうでもいいけど「~同じ人いる?」みたいなバズ目的なのが透けて見える
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:13▼返信
ラノベがだろ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:16▼返信
こんなタイトルムリムリムリ(※ムリじゃなかった)
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:16▼返信
俺だけレベルアップな件みたいなタイトルの方がどういう内容なのか気になって見たくなるよな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:17▼返信
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました←どんだけスライム狩っとんねん(笑)
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:19▼返信
タイトルでえり好みしてるうちはまだまだ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:20▼返信
ショート動画も気持ち悪いって言わないとね
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:21▼返信
画王の絵が動いてればいいんだよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:22▼返信
知らんがな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:22▼返信
一般人除けフィルターだからこれでいい
こんなタイトルでも見て買ってくれる人用だ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:23▼返信
頭悪そうだよな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:24▼返信
ちょっと短くするなら
ギルド受付譲ボスソロ討伐で残業を否定
文春記事タイトルみたいだが
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:24▼返信
普通に差別だろこれ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:26▼返信
※17
韓国人が書いただけあって原作は反日小説らしいね
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:26▼返信
何故今更
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:28▼返信
ギルドの受付嬢をしつつクエストこなすなら
クエストに専念した方が工数は少なくならないか?
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:29▼返信
こういう誹謗中傷する人は訴えてほしい
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:31▼返信
逆に説明してくれるおかげで読まなくても避けられるから助かるまである
32. 投稿日:2025年02月04日 15:32▼返信
ワイも好きじゃないけどそれ言い出したらどんなタイトルも人によって好き嫌いあるから仕方ない
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:33▼返信
受付嬢のムチムチの足のかきこみがやべーから一回見て見ろ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:34▼返信
こういう文章みたいなタイトルって俺妹以降ぐらいから増えたの?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:37▼返信
10年以上前に結論出てるのに最近アニメ見だしたのか?
36.ごりりんまんEX OppaiSeijin Justice投稿日:2025年02月04日 15:37▼返信
ギルド嬢は悪くないわ(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
何を言ってるるんやこいつは(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
見てみろい(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
37.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:39▼返信
こいつがどんだけ嫌おうが長文説明タイトルのほうが売れるってデータがあるからやってるんだよ
企業は声だけデカい金払わない客より何も言わずに買ってくれる大勢の客を相手にしてるからね
38.  投稿日:2025年02月04日 15:39▼返信
学校から帰ったら、僕の家はマクー基地
39.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:42▼返信
>>34
俺妹は当時の作品は短いタイトル多かったからアンチテーゼとして長いタイトルになった。これが当時は衝撃的でそういうことしてもいいんだってなって流行った
なろうの説明タイトルはランキングの仕様上クリックしてもらうには長い方が有利だから
結果は同じだけど本質は別
40.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:42▼返信
分からない
41.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:43▼返信
一番は憎しみすらあろうが嫌悪感があろうが構わないけど、
あるなら自分でフィルターかけろよって話。
何で自分が嫌いなものに対処するために何かをしないといけないの!!って思うようなら
末期に入っているから注意した方が良い。
42.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:43▼返信
お気持ち表明とかキモくない?w
見ない作品なら話題にすらしなくていいのに、暇なんだなw
43.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:43▼返信
山のように大量の駄作稚作だらけのなろうで3行で分かる内容をタイトルにして
まずはみつけて読んでもらいたいという思いから生まれた文化だからな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:44▼返信
〇〇さんと○○くんみたいな何の捻りもセンスも無いタイトルの方が嫌悪感ある
45.投稿日:2025年02月04日 15:45▼返信
こういうタイトルにしといてタイトル詐欺やるのもあるからな
46.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:46▼返信
タイトル詐欺やらかすやつはweb小説特有のプロットも何もない見切り発車だからタイトルと違う方向に話進んじゃったってのが多い
47.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:48▼返信
タイトルをあらすじにすると序盤以降タイトルにかすりもしない内容になっちゃってタイトルが浮くんだよな
48.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:51▼返信
見なけりゃいいだけ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:52▼返信
※34
一気に増えたのはタイトルで内容が判らないとクリックすらしてもらえない『小説家になろう』が周知されるようになった15年前くらいらしいよ
50.なり投稿日:2025年02月04日 15:52▼返信
なろうがランキングで長文のがクリックされやすいからみたいな理由で
アホみたいな長文で目立つタイトルにしたんだっけ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:53▼返信
でもなろう作品より面白い作品少ないじゃん
52.なやらは投稿日:2025年02月04日 15:55▼返信
>>37
なろう小説ならそうだろうけどアニメならごく短い鬼滅の刃やSPY×FAMILYのが売れてますわね
53.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:56▼返信
アニメに限らず、ラノベや漫画も長々とタイトルで内容説明しているのは見ない・読まない。編集なのか作者なのかセンス無いと思うから、そのセンス無い人が考えたキャラやらストーリーが面白そうと思えない。
54.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:56▼返信
嫌なら見るな
55.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:56▼返信
男でも嫌悪感あるよ。ワイはアニメよりゲームが好きだからあんまアニメ詳しくないけど、ゲームでこんなタイトルがあってだな。

『夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜』

これ発売の時、なんじゃこりゃって思ったね
56.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:57▼返信
タイトルで判断できてよかったじゃん
57.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 15:59▼返信
こういう、タイトルであらすじみたいに説明しまくる作品に
生理的嫌悪感が多少あるんだけどわかりますかねと言う人に
生理的嫌悪感が多少どころじゃなくあるんだけどわかりますかね。
58.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:01▼返信
そらそうやろ
ジャンプのブランドがある時点でタイトルで説明する必要ないんだから
59.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:01▼返信
エンディングだけは見とけ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:04▼返信
まともな題名の作品が書籍化した時にこんな感じの題名にわざわざ変えさせられてるのもあるからな
ネットで検索したら長文の方がヒットし易いと言う理由もあるみたいだぞ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:04▼返信
こち亀が悪い
62.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:04▼返信
受付嬢はキャラの見た目可愛く無かったら見ないで切ってた
キャラデザ優秀
タイトル長いのはそれで完結しちゃってるから見なくていいんじゃないかなってなる
長く愛される作品も無いし見る人が固定されちゃってるから衰退しかないと思う
63.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:07▼返信
タイトルで大体理解して観ない
そうなんだ、で終わる
64.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:08▼返信
そら分母が多いんやからタイトルが長くなるのは仕方ないやろ
今の時代タイトルが短くて許されるのは媒体が強い雑誌での連載か
口コミで広がりやすい女性向けの作品や
65.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:10▼返信
もうなろう系のタイトルってだけで0話切りしてるから問題なし
66.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:15▼返信
タイトルなんてどうだっていいじゃん♪
67.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:15▼返信
なろうのランキングシステムが産んだ弊害だろう
68.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:21▼返信
>・めっちゃわかるがそうなった経緯も興味深い。
>まずアホほど作品数がある中で読んでもらうにはタイトルで好みの作品と伝える必要があるとのこと。
>あとシンプルに長いタイトルの方が画面に対する割合が多くなるのでクリックしてもらえる可能性が上がるらしい。

この10年間で20回まとめなおされてる内容は今更なるほどってなんだよ。アルツハイマー型認知症かよ
そんな事100万遍も知っているんだよみんな
その上で金の為に魂を売った豚として忌み嫌ってるって話だろ 
69.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:24▼返信
性奴隷の幼女が5秒で合体みたいなタイトルが結局売れるんだから仕方ないだろw
70.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:24▼返信
そういうのでないと読んでもらえないとタイトル変えるように言われるとか云ってたな。
最早そういうのばかりで、タイトルで内容分かるからあらすじ代わりで良いんじゃないかと思ってる
71.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:25▼返信
※54
ゴミを積極的に切れるから大変助かる。マジ感謝
しかし「転生貴族の~」 「異世界医者」 「異世界失格者の~」 「異世界ケルベロスで もふもふ」 「異世界 錬金術 」とか見て
またかよ。前やっただろそれ。
また同じのか?

って言われてる事はどう思うんだ?馬鹿だろ。長くすることでワードが被り埋没してんぞwwwwwwwwww
72.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:27▼返信
※69
おいおい、お前エアプすぎない?ヘンタイ坂69
そんな名前のタイトルあるのか?見たことねーぞ
エロあり小説家になろうサイトとかにあって、それを読みに行ってる変タイならしるかって感じだけど
73.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:27▼返信
>>42
なろう叩きは生産的じゃないけど、
キモチいい.....

74.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:29▼返信
一番最初にこういうタイトル始めたのってどの作品なんだろ?
75.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:32▼返信
どうせ読まないのだから文句言うなってストッキング戦争で散々女さんがいちゃもん付けたのが発端の話しですら言ってたので自分が発端で読みもしない物にいちゃもん付けるとか女さんの理屈で言うなら打首獄門レベルなのでは?
76.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:33▼返信
77.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:34▼返信
なろうではそれで売れるんだろうけどアニメはつまらないのよね
それでつまらないの乱発するから長いタイトル作品にいいイメージ無くなって切られてる
78.投稿日:2025年02月04日 16:38▼返信
>>17
そっちも最強、チート、無双みたいななろう臭さが漂ってて切られるぞ
79.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:38▼返信
時代についていけてない自慢
80.投稿日:2025年02月04日 16:40▼返信
>>25
ギルド嬢の冒険者式残業回避術とか奮闘記とかそんなんだろ
ボスソロ討伐とか余分な情報すぎん!
81.投稿日:2025年02月04日 16:42▼返信
>>37
そのデータどこ?
82.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:42▼返信
20年くらい洞穴にでも引き籠もってたのかよガイジ
83.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:44▼返信
だいたい1~2話でタイトルに書いてる事やりきっちゃってあと関係なくなるんだよな
84.とある名無しのオテコム投稿日:2025年02月04日 16:45▼返信
こんなしょうもない事でいちいち嫌悪感を示すって暇なんだなぁとしか……

それとも、テンプレものしか読めません(理解できないから)という自己紹介かな?
85.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:46▼返信
ラノベにかぎらずコンビニ商品でもアホみたいな長文説明調の製品いっぱいあるよな
86.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:48▼返信
観てる層が中学生なんだからしかたあるめい
87.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 16:52▼返信
※33
チンポ片手にひとカリしてるチー牛ばっかりで本当きもちわるい
なんで自キャラちゃんのケツと受付嬢でシコる事しか考えてないんだ?そう思わない?
地位牛は精子の雲を体にまとっていてきもきm・・・・・・オ"エ"~~~~~ッ
88.投稿日:2025年02月04日 17:00▼返信
これなろうじゃないけどこのタイトル長くする手法ももう過去のラノベの実績よりなろうの粗製濫造のせいで拒否反応持ってる人のが多いだろ
面白いのがあるのも否定せんが逆にこのタイトル見させられて面白さ解説されても難しいぞ
89.投稿日:2025年02月04日 17:02▼返信
後これ主役の声が無理すぎる
受け付けない
90.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:03▼返信
「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述」の事か
91.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:07▼返信
特定タイトルを宛て書きしてるから、内容が気に喰わないのかと思ったら、中でも一番しょうもない理由だった
一応原作買って読んで、その上で主人公の言動が支離滅裂で、学習しないとばっちりを周囲に当たり散らしてるのは痛いなぁ…って言われたら御尤も、と返すしかないとすら思ってたのに…
周囲は何となく上手く回してるのに主人公だけが性格的に向いていない仕事に文句を言いながら無償労働に勤しんでるって悪循環を指さして笑うんだぞ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:16▼返信
あ、はいわかります
その時点でもう見ない
93.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:24▼返信
昔「エルフを狩るモノたち」の作中で"長いな"ってメタ発言してたと思うが、今はもっと長いタイトルがゴロゴロあるな
94.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:29▼返信
ヒロインが殺すしね連呼アニメだし
なろうとしてもゴミレベルの社畜もちこみ話だから
常人は見なくてもいいと思う
95.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:35▼返信
冷笑ネタや分断ネタばっかりでオタコムももうネタなさすぎだろw
96.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:35▼返信
>>91
いくら内容が良くてもGや不快虫が表紙に描かれている虫図鑑は手に取りたくないってこと
内容見る前に避けられるから商業的に失敗してるって話
しょうもないという前に自分を見直せ
97.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:48▼返信
生理的嫌悪感までは分かんないな
見なくていい奴だなって判断するところまでなら分かるが
98.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:50▼返信
詐欺タイトルもあるから本当に質が悪いわ
学園で無双とか言って学園がクソ茶番すぎて他で無双したり
99.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:52▼返信
10数年前くらいに、ハーレムアニメに対してキレてる外国人の気持ちがよーくわかる昨今
100.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:53▼返信
※41
あぁこれな
女の子にありがちだよね
私様の嫌いな物なんだから私様の目に入る所に存在しないでって言う
ナチュラルキチガイ
古い時代に主婦だけしてた奥様なら家を守るってんで良いんだけど
インターネット時代になって彼女たちが自分のテリトリーだと認識する範囲が世界の裏側まで伸びちゃってるから問題が発生してる
101.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 17:59▼返信
アニマルビデオもそういうのしかないよな
102.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:03▼返信
Bzの曲でも『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』とかあるからなあ
長ったらしいのもたまにはいいけど乱発されると飽きるよね
103.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:28▼返信
ラノベはタイトルと表紙絵で売らなきゃならんので仕方ない
俺も長いタイトルと表紙で売ろうとしたら没くらった
おかげで全く売れなかったよ、無能編集め
104.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:34▼返信
(´・ω・`)ここまでなろうが流行ってるのに今更感
105.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:39▼返信
イマサラタウン
5年前ぐらいから言われまくってたヤンウェンリー
106.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:40▼返信
ケツバトラーだっ!(`・ω・´)
話は聞かせてもらった!
new Switch LLは爆死する!!
107.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:41▼返信
>転スラが「前世は会社員ですが(以下略)

>>間に"美少女の体を借りて"すら入りそう

>>>解像度高すぎる

ニワカ丸出しの馬鹿同士ではしゃいでるのマヌケすぎて草
体を借りてるわけでもないし、80以上のおばあちゃんやぞアレ
だからイフリート分離したら一気に老化して死んだわけで。
108.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:45▼返信
1話切りしたな
5分ぐらいから1.5倍再生で視聴し14分ぐらいて削除
109.投稿日:2025年02月04日 18:48▼返信
>>103
短いタイトルのセンスがダメだったんじゃね
110.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:50▼返信
もう慣れた
111.投稿日:2025年02月04日 18:51▼返信
お気持ち表明は大変結構だけどなろうで上積みももうタイトル長いとかほぼ見当たらなくね?
ダラダラあらすじ書いてるので売れてるアニメなんかあったっけ?
絵師ガチャ当たってコミカライズ売れてるのはあったりするけど
112.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:51▼返信
ジョジョのサブタイも「猫は吉良吉影が好き」とかわりと文章っぽいのあったけど
この人はそういうのも嫌いなんかね
113.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:52▼返信
これについてたリプの方がトレンドになってたのに
114.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:55▼返信
※108
そういう自慢にならない自慢は何のためにしてるの?
115.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:56▼返信
そうじゃないと売れないんでね
もはや少数派なんだわ
116.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 18:56▼返信
あらすじをタイトルに持ってきてるだけだからまあ手抜きよな
もし編集が無理矢理タイトル変えてるんだとしたら編集が無能。
なんか変な店名の食パン専門店とか一瞬流行ったけどあれと一緒
117.📗投稿日:2025年02月04日 19:01▼返信
最近のハッタショは内容わからんと買わんからな
118.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:02▼返信
お魚くわえたドラコン追っかけて裸でカッケェーゆゆゆUSAなサリバン宇宙講師を殺したのお前か?親友の仇を求め復讐の旅をしている山川だっ!幼なじみに名乗る名前は無い真の勇者になる物語を探して3光年~全人類最後の希望のぉ~ほな
119.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:02▼返信
>>115
そういうのはまず売れてから言ってもらっていいですかw
あと「もはや少数派なんだわ」って何が?
まず日本語を話せるようになろう!
120.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:06▼返信
ゴミアニメ
121.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:13▼返信
OPだけは気合入ってるから良いぞ
122.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:28▼返信
無能無能言ってるけど商業的にそれなりの成功おさめてんだからお前らよりは有能だよ
123.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:29▼返信
むしろ「わかりますかね」への生理的嫌悪感がひどい
124. 投稿日:2025年02月04日 19:30▼返信
わざわざ発言せずに勝手に見なければいいじゃん
125.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:40▼返信
生理的嫌悪感とか作品を貶めるようなことをSNSで発言する精神性が幼稚すぎ
126.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 19:45▼返信
>>1
実はなろう作品ではなくて電撃文庫から出ている商業作品だったりする
127.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 20:17▼返信
今はまず見てもらう所からだからなぁ
例えば「氷菓」とかタイトルだけじゃなんもわからんし、京アニ制作じゃなければとっかかりも皆無だったし
今のこういう傾向ある時代混じってきたら確実に弱いだろうな
128.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 20:19▼返信
スカートひらひらして下着見えそうで見えなく太もも出してる事ですかね
129.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 20:20▼返信
※126
タイトル長くなりはじめたのが俺妹のヒットからだろうし
もう作品が増えすぎてかぶらない考えるのもめんどくさいんだろうな
これだけ長ければ同じタイトルになることなんてなかなか無い
130.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 20:24▼返信
もうターゲットじゃないんだよ
いい加減気づけよ
131.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 20:52▼返信
ソロ討伐とか勝手にしてろって感じだな
声優でみるかどうかくらいだわ
みないな内容に興味ないから
132.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:03▼返信
いちおう1話見てみたが中学生が原作やってると思わないと見るに耐えないくそしょうもない内容だったわ
小中学生向けならこういうのもありなんかな
大人が見るようなもんじゃないね
133.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:05▼返信
数年前に通った道だがもう慣れたしそもそも読まなけりゃいい話だな
134.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:11▼返信
このコメント欄、「作品を貶す高みにいる俺かっこいい」みたいな連中が多くて、ラノベ作品以上に見るに堪えんw
135.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:14▼返信
おっさんなら今更こんなことは言わないだろうし
小中学生かな
136.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:25▼返信
批判するたためだけにこのタイトルで検索するのヤバすぎでしょ
137.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 21:58▼返信
まぁ、タイトルである程度どんなんか内容予想できるから、そういうジャンル好んどる人からすりゃ、手に取りやすいって利点も有るには有るんやろうけどな
なんか気持ち悪!ってなる気持ちも分からんでもないわ
最近、暇つぶし感覚で(更新全体的に早めやから)ちょこちょこランキング上位のやつピックアップして読むようになってきたんやが、こう…なんか女性主人公多なった言うか話の作りとか展開が女性好みっぽいと言うか、そんなん多いなぁ…
あと、全体的に話進むにつれて主人公が変態チックになるかサイコパスになる傾向強いんは、元からなんやろか?
138.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 22:41▼返信
なろう!なろう!なろう!なんでもかんでもなろうのせい!
本屋で表紙や背表紙だけで内容が分かるよう編集者が作者に改タイトルさせた、って話が無かったことになってるのはヒドい歴史修正だよね
(なろうではシンプルなタイトルだったのに、本を出すときにを長々したタイトルに変えさせられて愚痴ってた作家さんたちもいた)
139.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月04日 23:50▼返信
ものすごい同意の少なさww
140.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 02:57▼返信
なろう以前から言われてたことやんw
ラノベのタイトルが段々長くなってるって言われてたし
141.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 03:07▼返信
じゃあ短くしたら評判良くなるかと言うとそんなことがないからみんな長々したタイトルになるんやろ
楽天のごちゃごちゃデザインと一緒で不評でも実績があるんよ
142.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 11:13▼返信
>>1
バカ「便利屋で」
143.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 11:50▼返信
嫌いなら距離をとるもんだと思うんだが
わざわざ自ら近付く輩は何なん?
144.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 12:38▼返信
生理的嫌悪感がある=印象に残る、だから大成功なんだよな
世の中人に知られずにひっそり息を引き取るコンテンツがどれだけ多い事か
145.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 14:22▼返信
見る前から糞アニメって判れば、時間が無駄にならずに済むだろ?
そこがなろうアニメの優しさ
146.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 16:45▼返信
※138
>本屋で表紙や背表紙だけで内容が分かるよう編集者が作者に改タイトルさせた、って話が無かったことになってるのはヒドい歴史修正だよね


歴史修正?頭大丈夫か?誰もそれ否定してないけど? 「れきしゅしゅしゅうhせええしゃれたああああrfさえいおfjwせrjwrjrw」 ってなってるのお前だけだけ

確かにそういうのもいた。しかしそれはレアケースで99%は自分からバカみたいな、幼稚なフォーマットを自分から自主的にたどってるだろ。売れる為に。馬鹿に媚びて。


147.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 16:48▼返信
※143
誰も近づいてないが?
誰が近づいているんだ?誰も。近づかなければいい、って近づいていると思ったのはお前の妄想。普通に0話切りしてる

幼稚なのが多く並んでいて、日本の知能もレベルも急落しているな、
って遠回しに見て吐き捨てて去っているだけだが
148.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 16:51▼返信
※144
おい電通。そうやって裏垢でステマばっかしてるとフジみたいに潰すぞ
http://otakomu.jp/archives/37850899.html

あとそういうの認知的不協和っていうんだ
俺たちの言葉でいうと精神的勝利法

精神的勝利法
せいしんてきしょうりほう
敗者が自らを勝者と思い込むことでプライドを保つ心理的働き。小説『阿Q正伝』の主人公の卑屈な精神を示す言葉である。
149.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 17:05▼返信
primeで見てみたけど底のいつもの浅い糞アニメだったわ。
名は体を表す。
150.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月05日 19:14▼返信
サムネ詐欺動画よりはよっぽど好感持てるわ
151.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月07日 21:53▼返信
じゃあ十数年前のラノベに文句言って来いよ源流それだぞ
152.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月08日 07:15▼返信
>>74
こち亀?
153.とある名無しのオタコム投稿日:2025年02月08日 14:06▼返信
ある種のポルノ的ジャンルなのもわかって
ちゃんと客層のゾーニングができるいいタイトル
154.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月02日 12:24▼返信
アニメは絵やスタッフで判断だな
なろうの原作では長いタイトルが分かりやすくて人気なんだからしょうがない
アニメ化するときにタイトル短く変えられても原作調べるの大変だし
むしろそのままでありがとうって思うわ
155. 投稿日:2025年03月10日 03:23▼返信
なろう系嫌いな奴らって自分にコンプレックス持ってそうwww

直近のコメント数ランキング