▼Twitter(X)より
夜職一本の子が「歳とったらどうするの?」って聞かれたときに「歳とったらしねばいい」って答えてたのが忘れられなくて、でもそういう人っているよね。生に対する執着がないっていうかそもそも人生計画が25歳くらいまでしかないみたいな。怖いものも何もないからめっちゃ奔放な性格してるんだよね
— ねねまる (@nenemapu) February 3, 2025
それでも結局は死なずに生きてるのが大半だと思うけど
— ねねまる (@nenemapu) February 3, 2025
この記事への反応
・ここまで割り切れるの、逆に強すぎるやろ…
・ある意味うらやましい
・なんか楽しみがないんだよね。
ずっと持久走させられてるみたいな感じ。
途中で水分補給的な楽しそうなことを自分で必死に見つけようとはしてるんだけど体力はずっとは持たない。続けてたら水分補給<休憩になるのと同じ。
・何も無い女の子は夜をあがった後の希望だったり目標が無いのが問題なんだと思う。
・美を追求しがちな夜職にとって
老ける事は4にも等しい事なのよ
・自分の親がそれで結局老後金なく私が養ってます。夜やってたてか店も持ってたけど老後についてなんも考えてなかったらしい。
・私のお母さんも昔は夜一本だったみたいで25になったら死ぬってずっと思ってたみたいですが現在60歳です。元気に事務員してます。
・ごめん、俺もそうだった。
でも、年を取る度にやりたいことが増えてって今50を過ぎて1日48時間くらい欲しくなってる。
今を生きてるんだろうな







生活保護をむしりとる
老害ババアに、みんななってる
生活保護をむしりとる
老害ババアに、みんななってる
適応力のない奴はどんな職業でも行き詰まる
絶対、計画通りには行かないんだから
こういう質問する奴はそれが分かってない
女はアホ多いから若いイージーモードの間遊び呆けてアラサーになって男から相手にされなくなって行き遅れおばさんやフェミ化とか良くある話
でも死ぬ奴なんてほとんどいない
そうなってから若い頃のツケが祟って死の宣告とかされたら絶望だろうな
二毛作に決まってんだろ
まともに答えてると思ってるのも怖い
生への執着がないように見えるのも想像力の欠如から来るのが大半
「いざとなれば死ねば良い」とか口では言ってても心の中では「そうは言っても何十年も先の話」って思ってる
目の前まで来たら怖じ気づくもんよ
自分の意志で明日死ねない奴は、10年後も20年後も死ねない
成れの果てだしな。
本当に潔い人間かどうかは死んでから分かる
実際に行動に移さなかったらただの口だけ人間
むしろ「私はそういう潔い人間」アピールしたくてこういうこと言ってる可能性の方が高い
馬鹿ほどこういうこと言いがち
だから保護も手厚い
1番効率的に税金と付き合ってるな
夜の店なんてチョロまかし上達だし保護受ければ税金が貰えるからな
年取ってからプロスポーツ選手とかなれんのだし
そういう潔い人間は割と10代のうちに飛んじゃうからなぁ
メンヘラナマポも多い
ニートだけどこの先どうすんの?って聞いたら「最悪風俗で働くから大丈夫」って言ってた
お前もう25だぞ
生きるとか色々考えていくと最終的にめんどくさくなる
一般的な女性の平均寿命87歳
その差30歳
つまり半数は20代後半で命を落として平均寿命を下げてる
別の言葉で言っただけ
その年齢ならではのわがままさで生きていくのが目に見える
容姿、容貌、性格が良くなければ需要はない
OLの1ヶ月分の給料を3日で稼ぐ
女が一生に一度チャレンジできる職業
稼いだお金をどう使うかが大事なのでは
結局場末の熟女ソープで細々と生きていくんだろう
でもなるんだよ
真面目に働いてるヤツを最下層から笑ってる連中だから。
救いようがない奴ばっかだぞ。
障碍者、発達障害の女でもできる仕事
イキってたなぁ
奔放じゃなくただの発達不全