関連記事
■Xより
【お知らせ】現在、弊社WEB通販のクレジットカード決済で【VISA】カードがご利用いただけない状況です。
【MASTER】【JCB】は引き続きご利用可能ですので、そちらをご利用いただくか、代金引換・銀行振込・NETRIDE CASHをご利用ください。ご不便をおかけし申し訳ございません。
【VISA】カードの利用再開について進展があり次第お知らせいたします。
【お知らせ】現在、弊社WEB通販のクレジットカード決済で【VISA】カードがご利用いただけない状況です。【MASTER】【JCB】は引き続きご利用可能ですので、そちらをご利用いただくか、代金引換・銀行振込・NETRIDE…
— ゆずソフト【公式】 (@yuzusoft) January 27, 2025
【大切なお知らせ】
この度、当社の管理外の事情により、KomifloサービスにおいてVisaクレジットカードをご利用いただけなくなりましたことをお知らせいたします。
ご利用のお客様には大変なご不便をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
Komifloにてさまざまなお支払い方法をご利用いただけるよう、昨年から対応決済方法を順次充実させてまいりましたので、Visaカードをご利用されていたお客様におかれましては、お支払い方法のお切替をぜひご検討ください。
皆さまのこれまでのご支援に深く感謝申し上げるとともに、より良いサービスを提供できますよう今後も努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
【大切なお知らせ】
— Komiflo (@komiflo) January 27, 2025
この度、当社の管理外の事情により、KomifloサービスにおいてVisaクレジットカードをご利用いただけなくなりましたことをお知らせいたします。
ご利用のお客様には大変なご不便をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。…
この記事への反応
・この病的なまでのエロコンテンツに対する憎悪は誰がどんな目的で行なっているのかは明らかにしてほしい
・ええ加減にせえよVISAよAMEXもだけどさ。
少なくとも日本では訴訟されるリスクないんだから離脱する意味がマジ解らん
・仮想通貨決済を導入して欲しい
絶対後々分散化された決済方法は日本のコンテンツを助けることになる
・VISAの表現弾圧ヤベー
・VISA本体は規制しないって言ったはずなんだけどな。
中間にいる何処かが悪さしたんだろ
・ゆずソフトは純愛な作品ばかりだろ
・決済停止が多いと言われていたMASTERが優しく見えてくるレベル
・昔はVISAだけ持ってりゃなんとかなる、
って感じだったけど最近は違う印象。色々切り替えた方が良いんだろか
・これ誰が止めてんのか早く調べてほしい
VISAもうダメかもな…やっぱJCBか?
勝利の女神 NIKKE ラプンツェル 1/7スケール プラスチック製塗装済み完成品posted with AmaQuick at 2025.01.25ルミナスボックス
ルミナスボックス (2025-12-31T00:00:01Z)
¥21,899
POP UP PARADE 葬送のフリーレン フリーレン 投げキッスVer. ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品posted with AmaQuick at 2025.01.25グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2025-09-30T00:00:01Z)
¥4,320
ねんどろいどさぷらいず アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」 ノンスケール プラスチック製 塗装済みフィギュア 6個入りBOXposted with AmaQuick at 2025.01.25グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2025-09-30T00:00:01Z)
¥9,720







これからはもうクレカなんて使わないほうがいい
いつまで海外のブランド使ってんだよ
海外旅行行くときだけVISAやMaster使えばええやろ
なのでクレカの会社のほうが経営ヤバいと思うんだけどなんでこんなことになってんのか不思議
カードで密輸出してるようなもんだからなあ
密輸出wwwww
JCBも駄目になったら知らんけど
中国とか同人誌持ち込めないからな
経営で見ればクレカのほうが圧倒的だぞw
クレカ・銀行帝国からすれば国内限定でもPayPayとか雑魚にすぎん
どこに決済の大本の金が紐づけられてるのか、それが分かってればクレカの時代じゃないとか言えない
だからPayPayもいま必死になって自社クレカ強化に乗りだしてる
フリー稼業で年収も低いけどあっさり審査通ったのでもっと早よ作っとけばと思ったほど
SIV7楽しみや
貴国のジーンズが現実世界ではエロゲになるとはな
3割未満なんで高みの見物なんやろう
社会人はカード2枚持ちがデフォやしな
エロ決済は頻度が高くても少額決済で海外旅行とか高額決済用にVISAも持ってて、総額で見れば大したことないんやろなぁ
他の奴等が俺らに従うなら、オタクコンテンツなんてどうなっても構わない。と思い込んでる昭和脳が権力握ってやりたい放題
個人情報と紐づかないWebmoneyとかBitcashみたいなのを使うのが無難
日本発のコンテンツは全部禁止される未来が来るかもね
これ、指示してるの外人だから昭和脳()とかちゃうぞ
日本の漫画やアニメはアメリカの倫理観的に暴力的であったり性的すぎることが多い
アメリカの有名人や権力者はキリスト教的倫理観を熱心に広めようとする人がけっこういる
動機は充分あるな
いやでもググったらふつーにクレカってPayPayに負けてるんやけど・・。この流れは加速することはあっても元に戻ることはないやろ
>店頭で普段使っているキャッシュレス決済については、「PayPay」(88.9%)が最も多く、「楽天ペイ」(58.1%)、「クレジットカード」(46.2%)と続きました。 年代別に見ても、1位の「PayPay」に関してはすべての年代で80~90%の人が利用しており、2位以下と大差をつける結果となりました。
ちなみに2020年だとこう
>現金を除く、全キャッシュレス決済サービスの利用率は、ランキング上位から1位が「クレジットカード」(84.8%)、2位が「PayPay」(37.2%)、3位が「WAON」(34.7%)となった。
そっからクレカボロ負けして今の状態になってるんで、やっぱどう考えてももうクレカ会社は落ち目で勝ち目ないのに、こんなことやってる場合じゃないやろうにな
万一あったとしても規制はしないという本体の意向が本気なら関係業者に指導入って終わる話
え?
楽天クレカだけで決済総額は21兆円なんだが…
Paypayは10億な