相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年05月01日 18:00 コメントを見る

飲んだ後「〆のラーメン」が欠かせない人は◯◯し過ぎ?

ラーメンじゃ。胃にもたれて死ぬ

20160501144303

02

一杯飲んだ後、ほろ酔いもしくはへべれけで食べたくなるものと言えば、ラーメン。アルコールが入ったカラダに糖分と塩分、脂肪分が心地よくしみわたる。

もちろん、すでにカロリーはじゅうぶん摂取した後なわけで、健康に良いわけがないのだが止められない人も多いはず。そうした、「〆ラーメン必須派」はどれくらいいるのだろうか?

■1割弱は「飲んだら→ラーメン」

しらべぇ編集部が、日常的にお酒を飲む全国の20?60代男女819名に調査したところ、およそ1割弱が「飲んだらラーメンは欠かせない」と考えていることがわかった。

行くつもりはなくても誰かに誘われてついついラーメンを詰め込んでしまった経験者も少なくないだろうが、その「犯人」はこの1割の人たちかもしれない。

■飲酒量とも比例する?

ちなみに、この「〆ラーメン必須率」を「普段お酒をたしなむ量」の違いで見ると、興味深いことがわかる。

お酒をたくさん飲むと答えた人は、あまり量をたしなまない人と比べて3倍以上、ラーメンでしめる割合が高い。塩分や糖分、カロリーの摂り過ぎなど、 冷静に考えればラーメンなしで帰るほうが賢明なはず。

酔っ払って理性のタガが吹っ飛ぶと、ラーメンの誘惑に負けやすくなると考えると自然だ。

逆に言えば、肥満や高血圧などが理由で「お酒まではある程度よいが〆のラーメンは控えなさい」と医師などに指導されている人は、くれぐれも量を飲み過ぎず、まっすぐ帰る理性を失わないようにしたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→ラーメン二郎を毎日食べたらどうなるか医者に聞いてみた→回答「病気になる」
(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:日常的にお酒を飲む全国20代~60代男女819名(有効回答数)

http://www.news-postseven.com/archives/20160501_408771.html

〆でラーメソ行ってその後
道端でリバース率の高さは異常
行かなきゃ良いのに(´・ω・`)

>ラーメン二郎を毎日食べたらどうなるか医者に聞いてみた→回答「病気になる」
そら病気にもなるだろうよw

飲み仲間にいるわ
餃子にネギ盛り瓶ビールで相伴する

鍋の最後の〆ラーメンや〆雑炊とかもカロリー取りすぎだよな

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年5月1日 21:41
▽このコメントに返信

結局○○に何が入るのか謎

2.とある名無しのオタコム2016年5月1日 23:58
▽このコメントに返信

いやいや、リバースする事でカロリー摂取を防ぐわけですよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間