• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





ついに公開された
『機動戦士ガンダム ジークアクス』





新宿ピカデリーで
とんでもないおじさんが出現した模様



ジークアクス見て泣いてたら

急におじさんが「ぶっ◯すぞ!」って

観客全員に行って去っていって謎の緊張感があった






この記事への反応



いいねえ
オタクはそうでなくちゃ


京都アニメーションの次はカラーが危なそう

ガンダムはファーストとZと∀で終わったんだよ

古参で今でも初日に劇場行くような層は何でも受け入れるはず

やっぱガンダムって弱男コンテンツだわ…

普通につまらなかったから気持ちはわかる
設定はワクワクするのに出落ちだった


庵野はマクロスやれよ
めちゃくちゃになってもシリーズファンはとりあえず許すぞ


↑エヴァっぽいマクロスはちょっと観てみたいけどなw

別にガンダムはお前(叫んだおっさん)のものでは無いと思うが
謎の独占欲出すのやめた方がいいぞ
双方に利がない


実際ファーストファンの半分以上は作った奴〇ねって思ってるだろこれ
マジで不快感しか無い









作品に対して言ったのか分からないのにガノタっぽい話だと思ってしまうところがなんとも…



転生したらスライムだった件(28) (シリウスKC)
川上 泰樹(著), みっつばー(著), 伏瀬(原著)
講談社 (2025-01-30T00:00:01Z)

¥792


メダリスト(12) (アフタヌーンコミックス)
つるまいかだ(著)
講談社 (2025-01-22T00:00:00.000Z)

¥792


ワールドトリガー 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介(著)
集英社 (2025-02-04T00:00:00.000Z)

¥564


BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ) HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ムラサメ改 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2024-10-19T00:00:01Z)

¥3,250




コメント(28件)

1.投稿日:2025年01月18日 11:30▼返信
なる
2.プリン投稿日:2025年01月18日 11:30▼返信
>>1しねバカ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:31▼返信
頃スとかしねとか連呼する異世界受付嬢のアニメ禁止してください
4.お気持ちまんEX投稿日:2025年01月18日 11:32▼返信
(΄◉◞౪◟◉`)
5.00投稿日:2025年01月18日 11:33▼返信
ガノタ、撮り鉄、ジムニー乗りは高確率で害児wwww
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:34▼返信
アイデンティティ田島だろ
7.ごりりんまんEX Oppai Seijin Desteni Spec2投稿日:2025年01月18日 11:34▼返信
ガンダムオタクは厄介なのが多いからな(・_・;)
オレもあまり人の事は言えんが (ー_ー;)
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:36▼返信
ガノタキメエエ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:37▼返信
俺の大好きな美少女が公開レイプでもされた心境なんだろうか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:38▼返信
結局、自分の鈍臭さに切れてたとか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:43▼返信
なんだそんなつまらんかったのか?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:49▼返信
俺ならおっさんの至近距離で動画撮影するね
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 11:52▼返信
※3
いい考えがある
見なければいいんだ
14.ごりりんまんEX OppaiSeijin Justice投稿日:2025年01月18日 12:05▼返信
まじかよ(・_・;)
SEEDFREEDOMや他のアニメ映画やとそんな人間いなかったぞ(・_・;)
15.ハイキュー最高!!投稿日:2025年01月18日 12:10▼返信
>>14
ネットでハイキュー叩きおばさんと化してたよ
16. 投稿日:2025年01月18日 12:14▼返信
観に行こうとしてた俺震える
ちなみに水星は面白いと思って見てた
17. 投稿日:2025年01月18日 12:16▼返信
>>12
俺ならそんなお前を撮影して映画泥棒として通報しちゃうね
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 12:30▼返信
ガンダムだけは田舎の映画館でも一番広い400人いりの幕つかうなあ
オバロは初週でも200人入りのせまいとこやったのに
19.プリン2投稿日:2025年01月18日 16:19▼返信
>>2
前半は面白かったゾ
なお後半はゴミ

演出は全体的にトップをねらえのパクリっぽかったわ
前半はトップ、後半はトップ2
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 16:28▼返信
午前中観に行った
使われたスクリーンは400席くらいのあったけど7、8割は埋まっててはじまってから最後まで静かだったわ

最初世界設定を分からせるために序幕20~30分あってそのあと新主人公たちの話40~50分くらいだった
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 16:51▼返信
庵野への暴言ってこと?
22. 投稿日:2025年01月18日 17:32▼返信
>>14
freedomは20年越しの上映で同窓会的な雰囲気だったからなぁ...
23.投稿日:2025年01月18日 18:21▼返信
そりゃガノタなら怒るでしょ
これガンダムの必要性薄いインフレ超能力バトルだし
謎の覚醒で全て解決ってさぁ…
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月18日 18:24▼返信
こりゃもう新規層の獲得は絶望的だろ
見に行った人間の大半がパラレル設定はアリかナシかという話しかしてない
そもそも「新規向けの女主人公ガンダム」というカテゴリでは水星の方が完全上位互換だし
新規層にとっては宇宙世紀パラレル設定はデバフでしかない
25. 投稿日:2025年01月19日 02:51▼返信
・ガンダムはファーストとZと∀で終わったんだよ

何回終わんねんww
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月19日 03:24▼返信
靴がイスにぶつかってキレてただけらしい。作品に関係ない
27.紳士投稿日:2025年01月19日 06:51▼返信
まぁ…なんだ。カラーの作品にあんまり期待はして無い。
エヴァの新劇場版でやりたかった事はコレか?」という…観てて物凄いイライラした。宇多田ヒカルはやはり良いな!という感想しか無い。
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年01月19日 10:46▼返信
ラスト付近ってあのバトルあたりだと思うけど、そこで発狂するのもどうかと思うな
見たから言えるが、元祖ガンダムファンでもキレる要素は前半とかにあっただろうけど、ラストは全くないよ
むしろ、キレて退出するなら前半で退出している

ただ単におかしい奴と言っていい

直近のコメント数ランキング