▼Twitter(X)より
「オタクなのにあのアニメ観てねぇの!?」は、ここ数年はアニメの本数も増えたし嗜好も細分化されているので共通語となるアニメがそもそも生まれなくなってしまってるから全然聞かなくなりましたね
— 🖌超ボルボックス🖌 (@vol__vol2) January 13, 2025
もうオタクの共通語は淫夢しかない、オタクなのに淫夢知らないんですか?
知らない方がいいだろ……
この記事への反応
・競技カードゲーマーって、若い子も居れば老人もいる。世代差やそれぞれの身内ノリがあるなか、ほぼ初対面でもプレイングの指摘を相互に行いたいんだけど、まぁプレイングを詰めるうちに、相手のプレイや思考の否定も必要なわけよ。
それでも共通の言語さえあれば、心理的安全性を確保できるんだよな
・オタクが全員タフを読めばこの問題は解消されると考えられる みんなでタフを読むから尊いんだ 絆が深まるんだ
・そもそも論だけど無断転載、違法アップロードされたゲイポルノを観てゲラゲラ笑ってるのが異常なんだよ
・困ったことにうす~くサブカルやオタクコンテンツ楽しんでいるだけでも勝手に耳に入って「これなんのネタ?」と調べ淫夢感染してしまう
・流石に一度滅んでもらうしかない
・淫夢語録は浸透しすぎた結果、元ネタを知らない一般人にも伝わり一周回って一般用語に戻った感がある
・淫夢はグローバル視点で見ると教養に該当する
国↑交↓
・アニメ全然見なくなったけど、オタクの共通言語レベルのアニメって最近あんのかな。エヴァ、化物語、まどマギ、ウマ娘くらいの
作品が増えすぎたな







失せろ嫌われ者
ニコ動の小学生ノリを大衆受けしてると思ってるキチガイ共だろ
エヴァブームの頃はまだネットがそれほど普及してなかったから学者崩れや文芸批評家みたいな人たちが好き放題エヴァだのサブカルだの語って本まで出してたけど
いま同じことやると”その表現ならもっと前のこの作品から見られますよ”みたいなツッコミが各方面から即座に飛んでくる
学者とか本業が忙しいんでそれしかない暇なオタクが全力でやってる知識量でかなうわけがない
なのでインテリ連中はオタクにつっこまれても勝てる専門分野の研究や啓蒙活動といった自分のフィールドに引きこもってサブカルを語らなくなった
それがいまや暇なオタクでさえ膨大なコンテンツを追いかけられなくてアニメやゲームの主要作品網羅して語れるやつがほとんどいなくなってる
作品単位で語ることはできてもジャンル全体を見渡せるやつがいないってのは現代文化学的には危機的状況だよね
無料だしこれ読んでみ?なんておすすめしやすくなった
ぼっちざろっくとかマジで面白すぎる
なんとも味気ない環境だったな
〇駄作が増えすぎた
アニメも映像制作の手法の一つに過ぎない
内容のジャンルで分けてあげる必要がある
え?萌え豚なのに〇〇見てないの?
えぇぇ・・・・
国↑交↓すき
流行ったことは流行ったはずなのに絶賛が100%ただの釣りにしか見えないの凄いな
実際使われてる言葉だけ広まって元ネタ知らずに使ってる人が多いだけだからな
「解る人だけリプ頂戴ねw」みたいなノリだろうに 母胎に脳ミソ忘れて出てきたの?
この薄っぺらさは間違いなく真のオタク(令和風新生キョロ充オタクの意)
合ってんじゃん バカなの?
とか見ると笑っちゃうようにはなった
某ずんだもんがメジャーデビュー核爆死の背景にゲハ豚と淫夢厨のせいとも聞く
言葉の前後で意味はは分かるけど、ずんだもんが「岡の下」連呼してて検索してみたら…
アホだろと思いました。
なろう系かそれ意外かだけ
セガ信者の1部の者のみ知る
セガのオンラインゲームのディレクターの公式発言 b(OxO)n 僕らが損してしまう
ユーザー客は損しても構わないとも取れる言い回しで炎上し以後公式放送でNGワードにされてしまいNGワード対策として生まれたのが「ボクラガソン」
勿論ボクラガソンもNGワードにされた('ω'`)