企業の多様性や公平性の推進活動、米で見直し相次ぐ トヨタ・日産もhttps://t.co/lnzHD0DaZA
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) January 8, 2025
「逆差別的」だと主張する一部の保守活動家から企業が圧力を受けています。マクドナルドは目標を廃止。日本企業も活動方針の変更を迫られます。
【発表】マクドナルド、多様性・公平性の目標廃止 トランプ氏の姿勢も背景にhttps://t.co/X5uVZQNrJe
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 8, 2025
米企業の間でDEI(多様性、公平性、包摂性)の取り組みが縮小。同社は世界で管理職に占める女性比率を45%、人種的・性的少数者の比率を30%に引き上げることなどを掲げていたが取りやめる。 pic.twitter.com/Ob72tFsmbP
https://news.livedoor.com/article/detail/27906853/
米国の外食大手マクドナルドは多様性や公平性の確保に向けた目標を廃止すると発表。
保守系の活動家らの圧力や、トランプ次期政権がDEIを否定する姿勢を見せていることが背景にある
マクドナルドはこれまで、2025年までに世界で管理職に占める女性比率を45%、人種的・性的少数者の比率を30%に引き上げることなどを掲げていたが、数値目標を取りやめる。
外部機関によるこうした取り組みの調査への参加もやめるという。
こうした流れは小売りのウォルマートや二輪車のハーレーダビッドソン、自動車のフォード・モーターなど米国の大手企業が近年、次々にDEIの取り組みを停滞させている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・日本にはまだまだ多様性がないから続けるべし
・アメリカ人はいい意味でも悪い意味でも振れ幅がすごいよな
常識が流動するから価値観の変化が起きやすいのは裏山しいよ行き過ぎた面も多いけど
そんな国だから二大政党政治を維持できるんだろうな
・トランプが経営に介入したわけでもないのにこういう動きになるって、本音では企業も昔からやめたがってたんだろ
・反省出来てえらい
・トランスジェンダー男性が女子トイレで盗撮してたりな
DEIは女のほうが被害うけてるイメージある
・彼らの素晴らしいことは、一度やってみてゴミと分かったら方針変更できることだね
日本はあと数十年かかるんじゃない?
・その調子でゲームにブスを出す風潮も消してくれ
・法的根拠のない同調圧力に従っちゃうのって日本企業だけかと思ってたが、アメリカにもあるんだな
・同等に扱えじゃなくて優遇しろって話だしな
しわ寄せを食らう側からすれば多様性ってなんだよって感覚だし
・そもそもマイノリティを優遇するなんて民主主義にはあってはなんないのよ
差別は良くないけど理由のない優遇もどうかと思うし良いんじゃない
転生したらスライムだった件(28) (シリウスKC)posted with AmaQuick at 2025.01.11川上 泰樹(著), みっつばー(著), 伏瀬(原著)
講談社 (2025-01-30T00:00:01Z)
¥792
彼女、お借りします(39) (講談社コミックス)posted with AmaQuick at 2025.01.11宮島 礼吏(著)
講談社 (2025-01-17T00:00:01Z)
¥594
古見さんは、コミュ症です。 (36) (少年サンデーコミックス)posted with AmaQuick at 2025.01.11オダ トモヒト(著)
小学館 (2025-01-17T00:00:01Z)
¥594







ガチれば男は女様に勝てないから男女で種目分けてる!
とかいう意味不明な陰謀論もあったけど実際は女さんのボロ負けだったしな
お前かよはちまでバイト虐めてるっていうのは🤪
謝れや
パヨがとにかく文句をいうから仕方なくやってただけ
パヨが落ちたからやめただけ
ぶちまけちまえば弱者や少数派を神輿にして利権団体が甘い汁を啜る弱者ビジネスの「仕掛け」でしかなかったし
カプコンとか
インターギャラクティックを表に出したのってやっぱトランプ返り咲きの影響もあるだろうな
トランプ政権発足してDEIが死ぬとあの韓国系黒人ハゲトランスの主人公が闇に葬られるかもしれんから
そうなる前にノーティはPVであのハゲを前面に出して俺達はこの主人公でやるんだってのを世界に発信してしまった
こうなるともうソニーも簡単に主人公を差し替えろとか髪だけでも生やしてやれとかいえなくなる
あの主人公のせいで十分な売上が期待できないとわかっていてもだ
なんで性的嗜好で昇進すんだよ
仕事の条件に合わせて擬装してるから役に立ってないね。
多様性やめるのも多様性
どうして我が国はこう色々と周回遅れするんかね?
魅力も能力もない者になりたい人はほとんどいない=ビジネスにならない
都合の良い時だけ海外ガーとか例に出してたしな
結局多様性なんて一部の人間が肥える為に利用されてただけ
そんな事やってたら
世の中が崩壊するよ
意識することが差別的
上手く利用するのはありだが・・・
それを決めるものたちの頭が2周くらい遅れてるから
やっぱトランプの主張はおかしいわってまた価値観がひっくり返る
マイノリティたちもトランプを支持したのは経済政策と失業率・物価の低下を期待したからで
そこらへんの状況がバイデン時代よりも悪化した場合たちまち手のひらを返されてしまう
全然多様でもなければ公正でもない
無理やり肯定させる運動だったから、逆の人権問題に発展したのだ。
家庭という最も近しい環境ですら差別から脱却できていないのに、社会や世界で実現できるわけがない
それより暗○の心配した方が早い
大統領候補と現職大統領では警備水準が何段階も違う
米国大統領が暗殺対象にされるのは過去何度もあるが
現職大統領が傷を負ったのは跳弾が運悪く腹に当たったレーガンが最後
世界最高の警護に守られている米国大統領は誰も仕留められない
それを「平等」などと抜かしてるんだもんな
毎年10兆円規模の血税をつっこんでる日本の男女平等参画事業もそうだよ
男女平等といいつつ男のために使われることのない金で
金と利権目当ての女権団体に食い物にされてる
まぁ実際IQ95程度しかないらしいけど…w
「ようこそ、同性愛者の黒人様、そして容姿も個性的でまた美しい!」
今日のアメ公
「キショイんじゃこの人間の出来損ないのブサイク!」