相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年04月27日 13:00 コメントを見る

室内でレタスも育成可、スマホ連携のオシャレな水耕栽培キットが限定100台で登場!

電子レンジ買うわ

20160427053032

25

専用スマホアプリで野菜の育成情報などを取得できる、”スマート水耕栽培”『foop』が、4月25日に予約注文受け付けを開始しました。限定100台の受注生産で、価格は3万8800円(税抜)。9月発送予定とのこと。

『foop』は、スマホと連携して水耕栽培が楽しめる製品。外気に触れないクリーンな環境で育てた野菜を、採れたてのままサラダにしたりパンに挟んで食べられるなんて何という贅沢でしょうか!

foopは、円筒形の本体に飛騨木のサイドパネルを組み合わせたインテリア家電のようなオシャレなデザインが魅力。
操作ボタンはあえて省いており、デジタル機器らしくないデザインなのでキッチンやリビングに違和感なく溶け込みそうです。

本体に備わったセンサーにより、気温や湿度、CO2、照度、水位、ファン回転速度を専用アプリ(iOS、Android)でチェック可能。
また、育てる野菜に合わせた手入れや収穫の時期をアプリが知らせてくれるので、仕事が忙しい人やや一人暮らしの人も世話をって枯らしてしまうことがなさそう。自分で野菜を育てると、摘むのがかわいそうで収穫時を過ぎてしまうことがありますが、適切な時期をアプリが知らせてくれるのでおいしい時期を逃さないのがうれしいですね。

育てられる野菜は、レタスやベビーリーフ、ルッコラ、バジル、シソなど高さ25センチまでの葉物野菜。栽培を楽しみつつ自分で育てた野菜を摂れるので、野菜不足の人におすすめです。育てる楽しみと食べる楽しみを兼ね備えており、小さなお子さんがいる家庭での食育にもよさそうですね。

http://japanese.engadget.com/2016/04/25/3-8800-100/

高いし、電気代もかかりそう
レタス何個買えんねん

水は殺菌されるのかね

>育てられる野菜は、レタスやベビーリーフ、ルッコラ、バジル、シソなど高さ25センチまでの葉物野菜。
ベランダで放置でも育ちそうなもんばっかやな

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年4月27日 14:02
▽このコメントに返信

広告ばっかのページ

2.とある名無しのオタコム2016年4月27日 18:15
▽このコメントに返信

喫茶店なんかのディスプレイには良いと思う
熱帯魚の水槽と比べると維持費は安そうかな

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間