『ウマ娘』と『原神』コラボで『KFCアプリ』の日別DL数が過去3年間で最高を記録。クリスマスシーズンを超える伸びに
『ウマ娘』と『原神』コラボで『KFCアプリ』の日別DL数が過去3年間で最高を記録。クリスマスシーズンを超える伸びにhttps://t.co/GEmsy0JWcp#KFC #ウマ娘 #原神 pic.twitter.com/7txlqEcmEN
— 電撃オンライン (@dengekionline) December 3, 2024
『ウマ娘』と『原神』コラボで『KFCアプリ』の日別DL数が過去3年間で最高を記録。クリスマスシーズンを超える伸びに
https://dengekionline.com/article/202412/26229
日本ケンタッキー・フライド・チキンが、日本で人気のモバイルゲームとのコラボを2024年8月から10月にかけて実施しました。
第1弾は『ウマ娘 プリティダービー』(Cygames)とのコラボで2024年8月24日から9月13日、第2弾は『原神』(miHoYo)とのコラボで10月2日から10月31日です。
いずれのコラボもネットオーダー限定の施策があり、その結果、『ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ』(Kentucky Fried Chicken Japan)のダウンロード数を大きく伸ばしました。
Sensor Towerのデータによると、2024年7月15日から10月14日までの日本における『ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ』の日別ダウンロード数推移を見ると、『ウマ娘 プリティダービー』との開始当日およびその翌日に大きな伸びが確認できます。
この記事への反応
▼ウマ娘効果すげえな
▼データで見せるのやめてね
▼原神やっば!!!
▼アークナイツくんコラボしたのにハブられて泣いてるよ
▼ドムドムバーガーさん アイマスとコラボしませんか?
▼オタクが経済回しとるんやでぇ〜
▼原神ってやっぱすごいんだな…私の周りも皆やってるんだよね…
▼別に逆張りしとるわけじゃないんだけど、ウマ娘のは買ったけど原神のは買わなかった。
なんだろう。刺さらなかったんだよなぁ。
原神やってるけど。
▼FF14コラボも開店前に売り切れレベルだったけどあれはアプリ限定じゃなかったよな
▼クリスマスシーズンを超えるとは。これは来年ケンタはどんどんコラボして客呼ぶな(^ω^)
コラボって結構貢献してるんやね


ケンタッキーアプリを入れるくらい熱意あるユーザーの数なんだろうけど
ただ利用されてるだけwww
ざまぁwww
日本コンテンツが入るとテンション低いよな中韓ファンサイト
データや分析環境を提供するSensor Towerは本日(2024年7月16日),日本のモバイルゲーム市場における2024年上半期のレポートを公開した。
「モンスト」「ウマ娘」「パズドラ」が2024年上半期のトップセールスTOP3に。Sensor Towerが日本のモバイルゲーム市場のレポートを公開
Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると,2024年上半期のモバイルゲームの収益ランキングでは「モンスターストライク」がトップとなり,「ウマ娘 プリティーダービー」「パズル&ドラゴンズ」「Fate Grand/Order」「崩壊:スターレイル」がそれに続く形となった。
やらない奴はマーケティングの才能ないわ
オタクというか転売ヤーじゃないでしょうか?
(ウマ娘はそこまで金にならないって言ったら怒る?)
コラボ特典にメモロビを付ければケンタ公式アプリ20万~30万DLは堅い
っかかなりのゴミアプリって噂じゃなかったか?
こんな方法でDL伸ばして大丈夫か?
マジかよ!許せねえぜケンタッキー
原神は最初から大都市5店舗のみだったけど
便利ならそのまま使い続けてくれると思うけど、どれだけ残るのか…
値段は上がってんのにマズくなっててびっくりした