▼Twitter(X)より
以前、男性ばかりの隣の部署から最悪な会話が聞こえてきた。
— 🌻 (@222Minette) November 24, 2024
「明日から来る派遣さん何歳?」
「40歳だって」
「……」
「おい黙るなよ笑」
真面目に働いてくれるだけで充分だろうが。
こういうのは他人が言われているのを聞くだけでもモチベーションが下がるので、そっとコンプラ室にメールした。
翌日、そんなことを言われているとは知らずに派遣社員の女性が来た。
— 🌻 (@222Minette) November 24, 2024
感じよく挨拶され、一生懸命仕事を覚えようとしていた。
あの最悪な会話を聞いたあとだったので胸が痛んだ。
笑っていた男性社員達は、別人のように感じよく接していた。
こういう会話、信頼も尊敬も意欲も失くすからやめてほしい。
同じこと前職であった
— まっつん (@mattu_ADHD) November 24, 2024
採用面接に50代女性が来てて、感じのいい方だったんだけど、配属予定の部署の部長が「年齢が…」とかほざいてたらしく採用担当のワシの上司が部長が難色示してて決まらんって悩んでたので、「は?どう見てもこれ以上ない逸材ですよ。この面接、愛人探す目的じゃないですよね?」 https://t.co/0po7iopYm0
この記事への反応
・ずっと派遣で働いてるけど本当に何処行ってもこれあるある話。若ければいいってもんでもなくて、24歳の子が来るってなった時に『大したことできねぇ』って言われるし、40過ぎてると↓この扱い。前に42歳の人が来る前に年齢でモチベ下がってたアホ社員達、顔見たら美人さんで自分から挨拶しに行ってたな
・これ男女関係なくあるね。
女性ばかり職場で「何でおじさん雇ったの?やだ〜」「女の人が良かった〜」と陰口言われまくってた。挨拶も最初からずっと無視されてた。
半年経って仕事ぶりが認められて、やっと挨拶返されるようになった。
そいつらは同年代と年下。年上の方は優しく接してくれた。
・引用は「男ばかりの」部署とあるが、女性スタッフがいてもこの手の会話を普通にするヤツはいる。
年寄りとも限らない。
本当に不快。
・こういうの下品で最悪
・あー来年から私もこの空気に晒されるんか…😮💨
・他人が言われているのを聞くだけでモチベーションが下がるに共感。
他人が言われていることは自分も言われていることだからな。
・グッジョブの一言しかない
こういうのって報告してくれないと上に認知してもらえんから改善されんしありがたい
・ほんと、日本の男性って 若い女性を信奉して中高年女性を粗末に扱いますよね。中高年男性でも潜在的に若い女性と付き合いたいとの願望を持っている。恥ずかしい日本の慣習だと思います。
真面目に働いてくれればええやん







無能さんの場合はこちらの仕事とストレスが増えるから警戒するのは仕方がない
まっつんの話は嘘松
物覚えが悪くて頑固
しかも女の場合、あとで、自分たちのヒエラルキーに入れるんだろ?
悪口仲間に入らなければいびり倒す癖にwww
若い方が元気だし、中には気難しい人もいる
でもこれからは年寄り世代がボリューム層になるんだからもっと増えていくだろう
仕事さえできれば認識は変わっていくしね
そういう可能性があるから困るんだよ。別に愛人探ししてる訳じゃない。余計な仕事が増えるから嫌なんだよ。
女さんはそれすらもしない人多いからね
Xじゃ私が塩対応なのはチー牛を勘違いさせないため!なんて言ってるけどね
絶対にないからww
男の生殖本能全く理解出来てないやろこいつw
やっぱ時代が変わっても本質は変わってないのねー
20代後半くらいの主任クラスが担当するから
40代は扱いづらいのよ
30代でも気を遣うからね
採用前に上から打診されたら出来れば断って下さいって言われるのがオチやろーねー
若い方が良いに決まってるよなぁ
そのくせに「弊社が仕事回らない利益上がらない人がこない」とか言ってたらその会社やばいけど
今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
なんで定職についてないんだ?
60前後の連中なら分かるが
本人を前にそれを見せないのは当たり前だし何がいいたいか分からん
直接言えばいいだろ
アホで草
重要なのはその派遣女が半年後どうなってるかだろ
「モチベーション」って
本人前にしてちゃんと対応してるなら何も問題ないと思うが
手間と時間をかけて仕事教えたのにすぐ辞められたら無駄になる
そういう意味で渋ってるのに愛人云々とかバカじゃねえの
コンプラ室にメールしたと書いてあるのも読めないのかよ
目潰れてんの?
若い奴「わかりました!」←わかってない
こういうのマジでどうにかしてくれ
しかも雑談を勝手に聞きつけて
横からだが「いった本人に言え」ってことじゃね?
覚えも悪いし頭も固いし仕方ない
人間誰だって陰口言うし言われるもんだってわかれば
齢食ったら本人(自分)に聞こえなけりゃどうでもいいってなるから
だいたいSNSで正論()垂れ流すのとどう違うってんだ
年とってる人はなかなか仕事覚えないし、職場にもなじめない。
結局いい歳して派遣している時点で何かしら問題があることが多い。
そりゃ会社としては若くてバリバリ働いてくれる人材のほうが欲しいやろ
そらどころも凋落して傾くわな。
黙っただけやん
お前がそれを勝手に邪推しただけやろ?
こういうやつが1番偏見持ってるってことに本人は気付かないんだよなぁ
そして自分は素晴らしい人間だと勘違いしてるから態度も改めない
会社もわかってるだろうからコンプラ室も「またこいつか」でスルーだろな
まあ先行きが不安なのは誰にでもあるからな
プリン(56歳無職)
うわぁ…
インフラワーク・エッセンシャルワークスら確保できなくなるのに何言ってるんだ
いい加減切り替えろ
何自分らは違いますみたいな言い方してんだw
企業がどんどんつぶれて今年も倒産率トップクラスで飯がうまい(笑)。今までゴミ企業どもが労働者を値踏みして調子こいてた時代も終わりや(笑)
失業者仲間が増えて嬉しそう
そんな知能だから無職なんだぞwww
何十年も前から、担任の先生やら転校生やらで値踏みしてたくせにw
こんな話をSNSで晒すおまえがコンプラに一番問題あるっていう
どんだけいい環境で育ってきたんだ?
この程度の発言をネットに拡散する人間の方が嫌だわ
品定めの会話はどちらかというと女の方が多い
ニートさん社会に出ようよ
スペシャリスト派遣でなければだいたい無能しかいない
ツイカスみたいに当人にも聞こえるように言ってるなら別だけどね
悪夢の自民党による少子化政策で、もう日本に若い人はグエンとチョンしかおらん
悪夢の自民党による少子化政策で、もう日本に若い人はグエンしかおらん
>今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
>こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
>なんで定職についてないんだ?
40代から50代は就職氷河期真っ只中で、自民党に棄民された世代なのよ
今の日本における超少子化・超高齢化もこれが原因なのよ
60代はむしろバブル逃げ切り組だね
>今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
>こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
>なんで定職についてないんだ?
40代から50代は就職氷河期真っ只中で、自民党に棄民された世代なのよ
今の日本における超少子化・超高齢化もこれが原因なのよ
60代はむしろバブル逃げ切り組だね
というかそういう所に20代が入社しても即見捨てられるか得る物得たらさっさと辞めていく
結果として辞めたら生活厳しいとか再就職に不安がある人しか残らない
まともな大人だから、内心はともかく普通に対応してるんじゃん。
誰もが内心で考えているように振舞っていたら、それこそ社会は終わるよ。
女やから〜とか、そんなんや無いと思うが…
さては君、20代だね?わかるよ。