• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より










この記事への反応



ずっと派遣で働いてるけど本当に何処行ってもこれあるある話。若ければいいってもんでもなくて、24歳の子が来るってなった時に『大したことできねぇ』って言われるし、40過ぎてると↓この扱い。前に42歳の人が来る前に年齢でモチベ下がってたアホ社員達、顔見たら美人さんで自分から挨拶しに行ってたな

これ男女関係なくあるね。

女性ばかり職場で「何でおじさん雇ったの?やだ〜」「女の人が良かった〜」と陰口言われまくってた。挨拶も最初からずっと無視されてた。

半年経って仕事ぶりが認められて、やっと挨拶返されるようになった。

そいつらは同年代と年下。年上の方は優しく接してくれた。


引用は「男ばかりの」部署とあるが、女性スタッフがいてもこの手の会話を普通にするヤツはいる。
年寄りとも限らない。
本当に不快。


こういうの下品で最悪

あー来年から私もこの空気に晒されるんか…😮‍💨

他人が言われているのを聞くだけでモチベーションが下がるに共感。
他人が言われていることは自分も言われていることだからな。


グッジョブの一言しかない

こういうのって報告してくれないと上に認知してもらえんから改善されんしありがたい


ほんと、日本の男性って 若い女性を信奉して中高年女性を粗末に扱いますよね。中高年男性でも潜在的に若い女性と付き合いたいとの願望を持っている。恥ずかしい日本の慣習だと思います。






真面目に働いてくれればええやん











コメント(72件)

1.投稿日:2024年11月27日 06:01▼返信
なる
2.プリン投稿日:2024年11月27日 06:02▼返信
>>1殺人ハッカークズ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:15▼返信
男女関係なく年齢が高いとベテランさんかプライドの高い無能の2パターンしかなく
無能さんの場合はこちらの仕事とストレスが増えるから警戒するのは仕方がない
4.投稿日:2024年11月27日 06:19▼返信
男女関係ないね。何処でもよくある話だよ。そもそも新しい人来た時の話題って年齢だけじゃないしね。
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:22▼返信
🌻の話はホント松
まっつんの話は嘘松
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:22▼返信
これ男もじゃんw
物覚えが悪くて頑固

しかも女の場合、あとで、自分たちのヒエラルキーに入れるんだろ?
悪口仲間に入らなければいびり倒す癖にwww
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:28▼返信
かわいそうだけど高齢派遣はあんまりいい顔はされない
若い方が元気だし、中には気難しい人もいる
でもこれからは年寄り世代がボリューム層になるんだからもっと増えていくだろう
仕事さえできれば認識は変わっていくしね
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:32▼返信
なんで女は逆はないと思い込むんだ
9.投稿日:2024年11月27日 06:33▼返信
うちの職場の派遣は高齢女性なんだけど、他の派遣やバイトにマウント取り出して、避けられてるぞ。
そういう可能性があるから困るんだよ。別に愛人探ししてる訳じゃない。余計な仕事が増えるから嫌なんだよ。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:36▼返信
取り繕えるだけマシなんだよなあ
女さんはそれすらもしない人多いからね
Xじゃ私が塩対応なのはチー牛を勘違いさせないため!なんて言ってるけどね
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:38▼返信
いくら美人でも40以上で男から挨拶とか
絶対にないからww
男の生殖本能全く理解出来てないやろこいつw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:40▼返信
全く同じケースを30年前自分が20代のアルバイト先で見たから嘘松ではないけど
やっぱ時代が変わっても本質は変わってないのねー
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:42▼返信
40歳派遣と聞いてまっさきにうだつの上がらないおっさんを連想しましたねこれがメンタリズムです
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:43▼返信
大体新人の教育は受け入れ先の人事に問題がない場合
20代後半くらいの主任クラスが担当するから
40代は扱いづらいのよ
30代でも気を遣うからね
採用前に上から打診されたら出来れば断って下さいって言われるのがオチやろーねー
15.投稿日:2024年11月27日 06:44▼返信
>>1
若い方が良いに決まってるよなぁ
そのくせに「弊社が仕事回らない利益上がらない人がこない」とか言ってたらその会社やばいけど
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:45▼返信
何十年も前の昔ならともかく
今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
なんで定職についてないんだ?
60前後の連中なら分かるが
17. 投稿日:2024年11月27日 06:45▼返信
往々にして40や50の派遣は地雷みてーな人間多いから当然だろ
本人を前にそれを見せないのは当たり前だし何がいいたいか分からん
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:49▼返信
それをSNSで愚痴ってるお前も同じ穴の貉だろ
直接言えばいいだろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:50▼返信
※16
アホで草
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:51▼返信
最初愛想がよくても仕事を覚えなかったり能力が低いと最後は孤立するしなんとも
重要なのはその派遣女が半年後どうなってるかだろ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:52▼返信
最初のポストで結果出てるじゃん
「モチベーション」って
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 06:54▼返信
そりゃ一般論で若い方が物覚え早いししょうがなくない?
本人前にしてちゃんと対応してるなら何も問題ないと思うが
23. 投稿日:2024年11月27日 07:02▼返信
歳取ってるっつうことはそれだけ退職も早いし体壊す可能性も大きいんだよ
手間と時間をかけて仕事教えたのにすぐ辞められたら無駄になる
そういう意味で渋ってるのに愛人云々とかバカじゃねえの
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:05▼返信
※18
コンプラ室にメールしたと書いてあるのも読めないのかよ
目潰れてんの?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:08▼返信
※22
若い奴「わかりました!」←わかってない

こういうのマジでどうにかしてくれ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:09▼返信
別に本人に言ったわけじゃあるまいし、コンプラ問題あるか?
しかも雑談を勝手に聞きつけて
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:10▼返信
※24
横からだが「いった本人に言え」ってことじゃね?
28.投稿日:2024年11月27日 07:11▼返信
コンプラ室とか正義マンやん

覚えも悪いし頭も固いし仕方ない
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:12▼返信
先日うちに来た最初すっげー愛想よくて仕事にも前向きだった40代中途女性社員は、ちやほやされないことがわかると急に愛想悪くなって3か月しないうちに辞めてったよ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:17▼返信
つか陰口は悪いみたいな風潮あるけど
人間誰だって陰口言うし言われるもんだってわかれば
齢食ったら本人(自分)に聞こえなけりゃどうでもいいってなるから

だいたいSNSで正論()垂れ流すのとどう違うってんだ
31.名無し投稿日:2024年11月27日 07:17▼返信
今では当たり前!
32.投稿日:2024年11月27日 07:22▼返信
だって若い人のほうが素直だし物覚えがいいもん。
年とってる人はなかなか仕事覚えないし、職場にもなじめない。
結局いい歳して派遣している時点で何かしら問題があることが多い。
33. 投稿日:2024年11月27日 07:32▼返信
別に女だからって話じゃないだろ
そりゃ会社としては若くてバリバリ働いてくれる人材のほうが欲しいやろ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:35▼返信
人手不足と言いながら能力値より年齢で選り好みしてるアホな日本企業多いからなぁ。
そらどころも凋落して傾くわな。
35. 投稿日:2024年11月27日 07:37▼返信
コンプラ室もこんなことメールされても困るやろ
黙っただけやん
お前がそれを勝手に邪推しただけやろ?
こういうやつが1番偏見持ってるってことに本人は気付かないんだよなぁ
そして自分は素晴らしい人間だと勘違いしてるから態度も改めない
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:47▼返信
この人のプロフィール見たら「複数の性暴力被害で精神障害 / 手帳2級 」だって
会社もわかってるだろうからコンプラ室も「またこいつか」でスルーだろな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:51▼返信
ここから差別に繋がって外されるわけね
まあ先行きが不安なのは誰にでもあるからな
38.さるるるる投稿日:2024年11月27日 07:56▼返信
>>2
プリン(56歳無職)

うわぁ…
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:56▼返信
もうそのうち害人しか来なくなるよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 07:58▼返信
人手不足1000万人時代に向かって
インフラワーク・エッセンシャルワークスら確保できなくなるのに何言ってるんだ
いい加減切り替えろ
41. 投稿日:2024年11月27日 08:02▼返信
これ見よがしに男だけの部署とか言って強調してるけど女も大体同じだろw
何自分らは違いますみたいな言い方してんだw
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 08:10▼返信
>>40
企業がどんどんつぶれて今年も倒産率トップクラスで飯がうまい(笑)。今までゴミ企業どもが労働者を値踏みして調子こいてた時代も終わりや(笑)
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 08:15▼返信
※42
失業者仲間が増えて嬉しそう
そんな知能だから無職なんだぞwww
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 08:16▼返信
今は馬鹿にしり差別したりしていいのは努力の足りないチー牛だけ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 08:21▼返信
わからんでもないけどこんなの騒いだり拡散する事自体がおかしいだろ
何十年も前から、担任の先生やら転校生やらで値踏みしてたくせにw
46.プリン投稿日:2024年11月27日 09:03▼返信
コンプラがーって
こんな話をSNSで晒すおまえがコンプラに一番問題あるっていう
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 09:13▼返信
こんなん普通だし裏で言ってるだけいいわ
どんだけいい環境で育ってきたんだ?
48.名無し投稿日:2024年11月27日 09:17▼返信
雑魚社員からすれば、そりゃ有能来るより美人だろ
この程度の発言をネットに拡散する人間の方が嫌だわ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 09:22▼返信
主語がでかい、何で男限定の話なのか、女も日常的にこんな会話してるぞ
品定めの会話はどちらかというと女の方が多い
50.投稿日:2024年11月27日 09:33▼返信
馬鹿は年齢でしかマウント取れないから
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 09:40▼返信
今もう普通に多いんだが
ニートさん社会に出ようよ
52.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 09:47▼返信
性別云々関係なしに40過ぎだと大体の社員が年下なわけで、年上の後輩とか普通に気を使うの当たり前だと思うんだが
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 09:48▼返信
40過ぎて派遣って時点でな
スペシャリスト派遣でなければだいたい無能しかいない
54.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:02▼返信
書き込み元の人物のプロフィールがあれで、嘘松にしか見えない。
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:32▼返信
この程度を許容できないなら社会にむいてないよ
ツイカスみたいに当人にも聞こえるように言ってるなら別だけどね
56.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:36▼返信
人手不足過ぎて、むしろ40代は若い方なのが現実だよ

悪夢の自民党による少子化政策で、もう日本に若い人はグエンとチョンしかおらん
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:36▼返信
人手不足過ぎて、むしろ40代は若い方なのが現実だよ

悪夢の自民党による少子化政策で、もう日本に若い人はグエンしかおらん
58.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:38▼返信
>>16
>今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
>こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
>なんで定職についてないんだ?


40代から50代は就職氷河期真っ只中で、自民党に棄民された世代なのよ
今の日本における超少子化・超高齢化もこれが原因なのよ
60代はむしろバブル逃げ切り組だね
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:39▼返信
※16
>今40代でフリーターしてうろうろしてる奴なんてそんなに居るの?
>こいつらが20代の頃って売り手市場って呼ばれてただろ
>なんで定職についてないんだ?


40代から50代は就職氷河期真っ只中で、自民党に棄民された世代なのよ
今の日本における超少子化・超高齢化もこれが原因なのよ
60代はむしろバブル逃げ切り組だね
60.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:45▼返信
尚、底辺ブルーカラー職だと、40処か50でも若手扱いされるような末期的な所がゴロゴロあってな
61.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:47▼返信
そんなゴミを雇ってるような会社だから社員が来ないのでは?
62.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 10:50▼返信
※61
というかそういう所に20代が入社しても即見捨てられるか得る物得たらさっさと辞めていく
結果として辞めたら生活厳しいとか再就職に不安がある人しか残らない
63.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 11:19▼返信
>笑っていた男性社員達は、別人のように感じよく接していた。
まともな大人だから、内心はともかく普通に対応してるんじゃん。
誰もが内心で考えているように振舞っていたら、それこそ社会は終わるよ。
64.投稿日:2024年11月27日 11:22▼返信
記事コメやないけど、こんなんは男女関係無く有る話やと思うで
女やから〜とか、そんなんや無いと思うが…
65.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 12:35▼返信
プロアルバイターと何が違うのか?
66.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 13:58▼返信
まんさん()

67.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 14:08▼返信
「聞こえてきた」←いいかげん呼吸する様に行っている趣味が盗聴だと気付いた方がいい
68.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 17:33▼返信
女だからじゃなくて男でも「40代派遣社員」の時点で大丈夫かよってなるわ
69.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月27日 18:00▼返信
中年になってから若い女がどれだけ優遇されているかに初めて気づく女さんは多い
70.名無し投稿日:2024年11月27日 19:11▼返信
ちなみに今そういう厳しいから、そもそも現場に年齢伝わってないことも多い。自己紹介ではじめて知るレベル。
71.投稿日:2024年11月27日 19:12▼返信
>>11
さては君、20代だね?わかるよ。
72.投稿日:2024年11月28日 12:17▼返信
40、50で派遣なんて能力的にお察しだからしゃーないやろ

直近のコメント数ランキング