• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

『ポケモンカードゲーム』アプリ版の売上が「18億円を超えた」との海外報道。収益の約40%を日本が占める

ポケカのコレクション・対戦を気軽に楽しめるゲームが大人気。App StoreやGoogle Playでもランキング上位に躍り出る




『ポケモンカードゲーム』アプリ版の売上が「18億円を超えた」との海外報道。収益の約40%を日本が占める。App StoreやGoogle Playでもランキング上位に躍り出る
https://news.denfaminicogamer.jp/news/241105d

『ポケモン』のトレーディングカードゲームのデジタル版『Pokémon Trading Card Game Pocket(以下、ポケポケ)』の売り上げが4日で1200万ドル(記事執筆時点で18億円以上)もの収益をもたらしていることがデータ調査会社App magicにより推定されている。

なお、Appmagicによると記事執筆時点で約43%の収益は日本からのものであり、約27%が米国からのものだ。次いで、台湾、香港、フランスとなっている。






この記事への反応



すでに人気ゲーで草


まだ1週間くらいしか経ってないのに18億は半端ないね…


まじかよ…新パック出た後なら分かるが…


さすが日本笑


日本人が課金しすぎなんじゃなくてユーザー割合が多いだけかな?
むしろ日本以外が60%もいるの凄い。



やっぱり日本人金持ちじゃないか


ホンマに若者金無いんか定期


ポケカのアプリかなり人気みたいですね。
社内でも流行らせたい🤔



まじか!大成功やん
ディー・エヌ・エーはベイスターズも勝ってポケポケ初動大成功で、年内ホクホクだな



ベイスターズの総年俸が36億なのでわずか5日で半分回収できた。
もっともっとパックを剥いて欲しい



課金して開けられるパックが多いので課金の敷居が低いのがいいところだなって思うんだよねこのゲーム


早すぎる😂




すぐ元取れそうやね










コメント(50件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:01▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:01▼返信
すげぇw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:16▼返信
電子のデータによく出せるわ
4. 投稿日:2024年11月07日 02:16▼返信
もうニンテンドーに日本のゲームは全て任せよう。
5. 投稿日:2024年11月07日 02:18▼返信
まず最初にデッキを作るために課金しなきゃいけないからね
一応、弱いデッキは無課金でも組めるけど数週間後とかになりかねない
環境デッキを作るには課金が必要
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:20▼返信
ちょろいなぁ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:31▼返信
アクナイ信者がセルラン1位取れなくてブチ切れてたわw
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:32▼返信
3か月程度でサ終するどこぞのソシャゲ乱発会社と違ってこれは長生きするな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:35▼返信
ゲームとしてはつまらんがコレクションゲームとしては面白いからしゅき🥰
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:37▼返信
※7
同社ブルアカならポケポケボコって余裕で1位獲れてたって話
11. 投稿日:2024年11月07日 02:39▼返信
手始めにピカチュウサンダーデッキ組んでみたらミュウツーサーナイトにボコボコにされたわ。あれ火力も耐久もエネ加速も完成され過ぎやろ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:44▼返信
デジカはスタダ課金で有用カード集めたらあとは細々で良いからな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:49▼返信
>>1アンチ利用するな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:51▼返信
ポケモン卒業出来ない大人多いから安泰やね
15. 投稿日:2024年11月07日 02:52▼返信
そこまで課金する要素あるか?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 02:58▼返信
遊戯王もポケカも金かかるね
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 03:15▼返信
オタクはパチワールドでシコってろw
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 04:00▼返信
さすが任天堂はソシャゲでもつえーわ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 04:29▼返信
やっぱデータは薄利多売に限るな
欲かいて値上げすると一気に失速する
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 04:37▼返信
まあポケモンだし始まったばかりだからな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 05:22▼返信
ソシャゲという名の集金システム
22. 投稿日:2024年11月07日 05:27▼返信
MTGもがんばれよ
23.名無し投稿日:2024年11月07日 06:11▼返信
知らねーよ、ポケモンなんて何が面白いの?
24.名無し投稿日:2024年11月07日 06:13▼返信
他にする事無いのかよ?

人生の無駄遣いだぞ❗
25.投稿日:2024年11月07日 06:16▼返信
日本人ちょろwww
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 06:34▼返信
コインゲー🤣
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 06:54▼返信
単純なデイリー+綺麗なグラフィック+毎日ガチャできる
これでいいんだよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 07:09▼返信
リアルで買えばいいのに
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 07:25▼返信
ランクマがないから
まったり対人とイベントNPC戦で満足できるかだな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 07:41▼返信
このゲームのせいで闇バイトが増えてるらしいな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 07:51▼返信
普段生活苦しいとか言ってるやつらがガチャにバカバカ課金してるんやもんな
そりゃ政治家も財務省も減税なんかしようと思わんて
32. 投稿日:2024年11月07日 08:03▼返信
気軽にポケモンバトルもスマホでやれるようになったらランクマ人口増えそう
今なんて強い奴しかもうやってないからしんどい
33. 投稿日:2024年11月07日 08:04▼返信
>>28
ぼっちだから対戦できない
34.アホ投稿日:2024年11月07日 08:11▼返信
>>30
課金上限あるの知らずに何も調べずに物言ってそう。こういう空っぽの奴が闇バイトとかするんやろうな
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 08:26▼返信
これ課金する必要あるか?
プレミアの無料体験も課金済みに計上してるオチじゃないよな?
36.ななし投稿日:2024年11月07日 09:10▼返信
DeNA株仕込んでおいてよかった
37. 投稿日:2024年11月07日 09:27▼返信
初日で王冠のミュウツー出て脳汁ブシャーなったわ
意地でも無課金でやるけどな
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 09:30▼返信
これどちらかと言えば本家のポケカに客誘導するためのライト版みたいな立ち位置ちゃうんか
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 09:45▼返信
紙っぺらの価値が0になりましたーwwwざまぁwww
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 09:48▼返信
レアカード数百万で買うくらいならこれに課金した方がマシ(´・ω・`)
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 09:56▼返信
ガチャ以外スカスカでモバゲーみたいだと思ったらDNAだったのか
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 09:56▼返信
対戦簡略化されすぎて戦略性もクソもない坊主めくりになってる
クソゲーのシャドウバース以下だった
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 11:48▼返信
ポケカって元々そんなに人気ないイメージだけどなあ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 12:16▼返信
海外込みで18億じゃ「たったの」だな
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 12:17▼返信
180億ならまだ分かるけど18億ぽっちじゃショボい
46.投稿日:2024年11月07日 12:55▼返信
>>8
3ヶ月程でユーザーが消えて実質サ終するのが任天堂のスマホゲー
47.投稿日:2024年11月07日 12:56▼返信
>>43
だってメインは転売や投機だもん
価値が落ちてみんな離れていったし
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 14:57▼返信
※16
遊戯王はマスターデュエルなら無課金で好きなデッキを一つは組める
ポケポケは課金しないとデッキすら組めない
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 18:49▼返信
現状で引いた枚数4500枚超えた!とか頭おかしい課金額のtweet多くてビビる。
レートとか、新カードとかも出てないのに、戦略もなんもない運ゲーの対戦ゲーによくそんなに課金するなと。
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年11月07日 20:37▼返信
ポケモン嫌い

直近のコメント数ランキング