『ポケモンカードゲーム』アプリ版の売上が「18億円を超えた」との海外報道。収益の約40%を日本が占める
ポケカのコレクション・対戦を気軽に楽しめるゲームが大人気。App StoreやGoogle Playでもランキング上位に躍り出る
『ポケモンカードゲーム』アプリ版の売上が「18億円を超えた」との海外報道。収益の約40%を日本が占めるhttps://t.co/3qpX6eOBhL
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) November 5, 2024
ポケカのコレクション・対戦を気軽に楽しめるゲームが大人気。App StoreやGoogle Playでもランキング上位に躍り出る pic.twitter.com/CZ6mEcMIod
『ポケモンカードゲーム』アプリ版の売上が「18億円を超えた」との海外報道。収益の約40%を日本が占める。App StoreやGoogle Playでもランキング上位に躍り出る
https://news.denfaminicogamer.jp/news/241105d
『ポケモン』のトレーディングカードゲームのデジタル版『Pokémon Trading Card Game Pocket(以下、ポケポケ)』の売り上げが4日で1200万ドル(記事執筆時点で18億円以上)もの収益をもたらしていることがデータ調査会社App magicにより推定されている。
なお、Appmagicによると記事執筆時点で約43%の収益は日本からのものであり、約27%が米国からのものだ。次いで、台湾、香港、フランスとなっている。
この記事への反応
▼すでに人気ゲーで草
▼まだ1週間くらいしか経ってないのに18億は半端ないね…
▼まじかよ…新パック出た後なら分かるが…
▼さすが日本笑
▼日本人が課金しすぎなんじゃなくてユーザー割合が多いだけかな?
むしろ日本以外が60%もいるの凄い。
▼やっぱり日本人金持ちじゃないか
▼ホンマに若者金無いんか定期
▼ポケカのアプリかなり人気みたいですね。
社内でも流行らせたい🤔
▼まじか!大成功やん
ディー・エヌ・エーはベイスターズも勝ってポケポケ初動大成功で、年内ホクホクだな
▼ベイスターズの総年俸が36億なのでわずか5日で半分回収できた。
もっともっとパックを剥いて欲しい
▼課金して開けられるパックが多いので課金の敷居が低いのがいいところだなって思うんだよねこのゲーム
▼早すぎる😂
すぐ元取れそうやね








一応、弱いデッキは無課金でも組めるけど数週間後とかになりかねない
環境デッキを作るには課金が必要
同社ブルアカならポケポケボコって余裕で1位獲れてたって話
欲かいて値上げすると一気に失速する
人生の無駄遣いだぞ❗
これでいいんだよ
まったり対人とイベントNPC戦で満足できるかだな
そりゃ政治家も財務省も減税なんかしようと思わんて
今なんて強い奴しかもうやってないからしんどい
ぼっちだから対戦できない
課金上限あるの知らずに何も調べずに物言ってそう。こういう空っぽの奴が闇バイトとかするんやろうな
プレミアの無料体験も課金済みに計上してるオチじゃないよな?
意地でも無課金でやるけどな
クソゲーのシャドウバース以下だった
3ヶ月程でユーザーが消えて実質サ終するのが任天堂のスマホゲー
だってメインは転売や投機だもん
価値が落ちてみんな離れていったし
遊戯王はマスターデュエルなら無課金で好きなデッキを一つは組める
ポケポケは課金しないとデッキすら組めない
レートとか、新カードとかも出てないのに、戦略もなんもない運ゲーの対戦ゲーによくそんなに課金するなと。