• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Xより






Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!
アーカイブ期限:2024年11月5日(火)11:59まで

【ストーリー】
光和7年、ネオ・ブリタニア帝国に占領された合衆国日本・旧ホッカイドウブロックに、「ナナシの傭兵」として知られる傭兵兄弟がいた。

非常に優れた運動能力とナイトメアフレームの高い操縦技術を持つ兄のアッシュ、頭脳明晰で情報収集、作戦指揮を担当している弟のロゼ。

シトゥンペバリアと呼ばれる難攻不落のエネルギー障壁により4年間、黒の騎士団の解放作戦を退けてきた第100代皇帝カリス・アル・ブリタニアと、彼に仕えるノーランドら皇帝直属の騎士アインベルク達は、再び世界を混乱へと陥れようとしていた。

依頼を受けたロゼとアッシュは、日本人レジスタンスの七煌星団と共に、皇サクヤ奪還のため、ネオ・ブリタニア帝国に立ち向かう。

【キャスト】
ロゼ:天﨑滉平
アッシュ:古川 慎
サクヤ:上田麗奈
黒戸:黒田崇矢
物部:小西克幸
ハルカ:富田美憂
小田:千葉翔也
宗森:坂 泰斗
新城:杉山里穂
佐野:春野 杏
漣:山本兼平
志塚:小林親弘
坂井:Lynn
東見:藤井 隼
岩本:青山 穣
コーネリア:皆川純子
ジノ:保志総一朗
ニーナ:千葉紗子
カリス:市ノ瀬加那
ノーランド:安元洋貴
キャサリン:東山奈央
ナラ:内山夕実
スタンリー:平川大輔
ヴァルター:加瀬康之
ディボック:水中雅章
クリストフ:吉野裕行
ヒース:逢坂良太
アーノルド:斉藤壮馬
グリード:野島裕史
グラン:小野友樹
ナタリア:寺崎裕香
メイ:白石晴香
ヴァレン:野川雅史
重護:小山力也

【スタッフ】
原作・企画:サンライズ
ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
監督:大橋誉志光
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏、島村秀一
ナイトメアフレームデザイン:阿久津潤一
メカニックデザイン:重田智
メインアニメーター:木村貴宏、島村秀一、中谷誠一、重田智、橋本敬史
美術監督:小幡和寛
色彩設計:忽那亜実、久保木裕一
3DCG:武右エ門
CGI監督:篠田周二
音響監督:明田川仁
撮影監督:千葉洋之
編集:坂本久美子
音楽:川井憲次
オープニング主題歌:MIYAVI「Running In My Head」
エンディング主題歌:満島ひかり「「ロゼ (Prod.TeddyLoid)」
アニメーション制作:サンライズ
製作:バンダイナムコフィルムワークス、コードギアス製作委員会



この記事への反応



ギアスの戦闘シーンはいつ見ても興奮する!新潔のアルマリアも映像化してくれないかなぁ…


地上波放送待ってます


終始ロゼとアッシュの2人が良過ぎて大好きな作品です


1クールだけじゃ勿体なかったんだんよなほんと…


ゼロとシュナイゼルの決め台詞のチェックメイトをこの二人も使うのが、個人的にいい。


ロゼ、ディズニーからコードギアスを奪還してくれないか?


2話の終わり方ほんと好き
兄さんいい奴なのに曇らせされすぎだろ…



1番最後まで見たからこそ1話、2話の会話が改めて色々思うところがあるし、この時はこうだったのにな...ってちょっとしんみりしちゃう


アッシュ兄さん、ギアスシリーズの中でも良い人すぎて...しんどい...
1番幸せになって欲しい存在なんだよな...



全て観たからこそ、改めて観ると…2人が協力して戦っているのが、嬉しい
1話からの出だしがまた最高すぎる、今後の展開をワクワクさせる
ここからあの最終回へと行くのが、、素晴らしい作品です!



映画館で第一章見たあとの「めっちゃ面白かったな、、!」って何度も素直な感想出てきたの懐かしい。


やっぱコードギアスは永遠に続いてほしい作品。
ガンダムとは別でシリーズ化してほしい





やっぱギアスはおもしれーよ











コメント(23件)

1.たこ投稿日:2024年10月21日 16:01▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 16:19▼返信
でもディズニープラス入ると訴訟無効にされるんでしょ?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 16:22▼返信
観たけど、左下の字幕デカすぎやろ
終始邪魔だったわ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 16:22▼返信
ハハッ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 16:31▼返信
独占配信は独禁に抵触しないんか?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 16:31▼返信
誰も見てないから話題にもならん
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 17:44▼返信
独占配信っていっても映画見に行くよりは安いだろ?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 17:49▼返信
終わってみればサクヤのキャラデザが良かっただけだったな
9.ごりりんまんEX OppaiSeijin Happy Burst投稿日:2024年10月21日 17:58▼返信
失敗したな有料で見てたんのに(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
ディズニープラスで見るべきやなかったな(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 18:27▼返信
信者の声がデカイだけで一期以外たいして面白くないシリーズ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 18:31▼返信
※10
近年においては完結させるという時点で評価点を得られた作品だ
だが御覧の通り蛇足を続けている
結末を見せないアニメは作品ではなくCMだからな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 18:41▼返信
やはり真の境界戦機は面白い
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 18:48▼返信
ディズニー+とか入ったら賠償責任放棄させられるとこ入るやつ居るんか
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:08▼返信
これ全然話題聞かんかったけど
いつの間にか終わっとったんか
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:22▼返信
復活の続きという時点で蛇足でしかないから見る気にならん
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:25▼返信
ギアス能力者ってあれ以降生まれるんだ・・・?
あんだけ遺跡破壊したのに
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:30▼返信
ひまわり動画で全話見ました
18.おこたむ投稿日:2024年10月21日 19:31▼返信
ディズプラ独占とかもうカスほども話題にならずに死ぬの確定じゃん
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:43▼返信
Disney+とかいうコンテンツ処刑人
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 19:52▼返信
世界平和なんて速攻失われてて草
テレビ一期で終わっとけばな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 20:12▼返信
まずギアス新作のことあんま認知されとらんのよな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 22:28▼返信
>>5
期間限定ならいいみたい
23.投稿日:2024年10月22日 07:39▼返信
独占配信でそもそも損してる

直近のコメント数ランキング