• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 




 

この記事への反応

ネットミームとして擦られるばかみたいやら、
出来の悪い二次創作やらキャラ崩壊してる
桐生チャンはあらかた見てきたけど、こんな
有名俳優使った実写化が1番ひでぇ


佐川はんの声で再生されるwww

実写映画化だのアニメ化だの何だのメディア展開はあらかた見てきたけど、原作版のが一番おもしれぇ…

メディア展開ってのは一体なんだろうな…

0をやるだけで、絶対に桐生がこんなこと言わないのが分かるのすごい

見栄もなければ、欲もない。
そんでも、その行動全てに"華"がある。
これが桐生一馬。
『俺はそんな肩書きは要らねぇ』と言うのが桐生一馬であって『堂島の龍になりたい』などと抜かすのは桐生一馬っぽい格好をした何か


桐生さんって堂島組長のことはクソみてぇな親って言うレベルで嫌ってたから自分から堂島の名を冠した肩書きを求めに行ってる時点で解釈不一致も甚だしいの

龍が如くは脚本(てめぇ)のおもちゃじゃねぇんだよ。
二次創作を描く人は大なり小なりオリジナルをリスペクトしてるよなぁ!?
書かせてもらう立場のお前が何勝手に改変してんだよ


はぁーくそ

“堂島の龍”は目指すものじゃなくて、勝手にそう呼ばれるものだよな


これはさすがに...

 

B0DK3QCPT6ねんどろいど 学園アイドルマスター 花海咲季 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
 
B0DJF3GT1CLADo TOYS ERA 001 Liya[リヤ] 整備士Ver. 1/12スケール PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギュア


コメント(29件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 01:35▼返信
セクシー田中しちゃったのか
2.投稿日:2024年10月21日 01:37▼返信
なに?
なんだと?
どういうことだ?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:08▼返信
ハリウッド版「北斗の拳」のクライマックス並にひどいな

ユリアの前にケンシロウがひざまづいて「貴方は・・・北斗の拳。」 って言われるの。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:09▼返信
桐生ちゃんなんて
「何が言いてぇ?」
「なんだと?」
「ふざけるな!」
だけ言わせとけば良いんだよ
5.投稿日:2024年10月21日 02:13▼返信
ゲームをやってないということは分かった
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:13▼返信
また原作の理解が無い無能脚本家が書いちまったんだな・・・
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:15▼返信
>>6
そもそもSEGAの監修どうなってんねんっていう
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:17▼返信
桐生ちゃんは願わないキャラだろwwww
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 02:21▼返信
逆だけど、これってルフィが「海賊王になんかなりたくない」って言うようなもんだよな
いろんなドラマがあった後でそうなるならわかるけど、こんな初っ端から改変するのか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 03:25▼返信
自称神達は何も言わんかったんか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 03:31▼返信
物語の始まりと根っこは改変しなくて良かったんじゃないかな
バッティングセンター襲撃とか堂島の龍になりたいとか余計な事しなくていいのに
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 04:40▼返信
作品全体で筋通った流れになってたら問題ないじゃん
何でポイントだけつまんでブチキレんだか
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 04:44▼返信
>>11
俺の予想だけど
ストーリーの主人公は能動的で強い動機や目的が無いと話が進まないし視聴者の共感を得られない、という
脚本の教科書にも載ってるレベルのセオリーがあるので(海賊王になりてぇとか、オラ強い奴と戦いてぇとか)
プレイヤーが主人公になって操作して好き勝手楽しめるゲームと違う部分で
改変せざる負えなかったんじゃないかと推察する
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 04:49▼返信
見てないからわからんけど、
ここから「そんな肩書きはいらねぇ」って言うようになる ドラマがあるんじゃないの?
「〇〇になりたい」 の方がドラマの目的っぽく見えて 一般視聴者の呼び込みにもなるし
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 04:56▼返信
桐生はそんなこと言わない
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 06:08▼返信
これ脚本誰や
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 07:10▼返信
しょせんは木っ端もの書きの二次創作や
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 07:23▼返信
俺はおやっさんのようになりたいんですとは言いそうだがこれはないわ
19. 投稿日:2024年10月21日 07:41▼返信
ひょろい桐生ちゃん
絶対言わないであろう信条

もうツーアウトやないか
どうすんねんこっから
20. 投稿日:2024年10月21日 07:50▼返信
まさに他人の血(努力)で看板描いてるだけやんけ。しかもきったねぇ看板。
21.オタコム投稿日:2024年10月21日 08:03▼返信
まだクロヒョウのドラマは良かったよ、ストーリーは別もんだったけど、新章はオリキャラがラスボスみたいな感じだったし戦う敵もオリジナル、阿修羅編はゲームで達央が演じてたキャラがいない名越さんも出てる準レギュに近い感じ、高知も出てるけど秋田ではないし阿修羅八部集が阿修羅四天王と全く別もんだったけど。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 08:06▼返信
※18
風間のおやっさんはありえるけど
堂島はゴミすぎて絶対ねーわなw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 08:39▼返信
偽桐生の人
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 08:59▼返信
堂島の龍はただ無骨に愚直に殴り倒して進んで行ったら勝手にそう呼ばれるようになっただけなのに自称させちゃうのはちょっと……
25. 投稿日:2024年10月21日 10:12▼返信
原作リスペクト皆無のやつらに原作ありきの仕事振るなよ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 11:30▼返信
>>6
脚本家なんてものに無能以外がいると信じられるピュアな心 桐生も守りたいことでしょう
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 11:32▼返信
>>13
"せざるを得ない"と書く時に"せざるおえない"って入力すんの?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年10月21日 11:34▼返信
>>12
最終学歴保育園中退者向けヒント:根本 根幹 意味 検索
29. 投稿日:2024年10月21日 15:45▼返信
自分達で面白くて売れる作品作れないから
知名度の高い作品を利用して
金儲けしようとしてる連中だから
良い作品ができたらラッキーくらいに
思っておいた方がいい

直近のコメント数ランキング