▼Twitter(X)より
△ 中身までえちえちなVtuberやイラストレーターが増えた
— 春華えにら✨💜 (@eniraka80) October 15, 2024
○ 夜職の女性がVtuberやイラストレーターになりだした
これちょっと違って、現&元夜職でVをやってる人は元々そこそこの人数居たんですけど、夜職をネタにするVがバズってるのを見てみんな隠すのをやめた、が正しいです。 https://t.co/RpQfucLJMl
— †彼女なぉた†💔💣 (@kanomenaota) October 17, 2024
この記事への反応
・夜職やってたって言わない方がいいんじゃないかってクリエイター多かったけど(実際夜職やってた言うと炎上とか信用問題怖いし)ネタにしても普通にウケ良いからってほかのクリエイターさんも隠すのやめた人が増えてる気がする。ヒマチの嬢王の作者のクレセ先生とか人気高いし
・作業用に女性Vを流したりしているけど、喋り方(コメントの拾い方?)で何となく夜職っぽいなってのがわかる。
基本的にゲームを楽しく遊ぶのでなく、ゲーム介した夜のお店みたいな雰囲気でなので合わないんだよね。
・儲かるならリアルよりやりやすいもんなあ。夜職の人ら話も上手いし昼職もやりやすくて助かるよなよな
・結局話がおもしれー奴、聞き上手な奴がこういう系は生き残るんだよなぁ…。店がないキャバ、ホスト、コンカフェ的なものだと思ってる。
・Vは福祉って言われてるのはつまり夜職の人達も福祉レベルの酔客の相手をす…もにゃもにゃ
・あー多分赤髪のあの人だな、夜職系VTuberの源流の一端
実際話すの上手かったし、身体出しまくる訳でもないしで面白かったな
・夜職出だとやっぱしゃべるのが上手くて人が集まるってのありそうだな
・大手でもそれっぽい人いる気がするね
会話がやっぱ上手いんだろうな







どっちも金要求するだけクソだけど
ま◯ん?
無駄に話しかけられることもないし、ある意味上位互換だな
YoutubeよりもFC2やニコニコの方がメインだよ
なりすましの方は見下してるからホロライブ好きそうやなさそうやな(´ε` )
うまいならこれ普通に才能じゃん
何してたんだ?
売り方がまんまだし、少なくとも裏方にはそういう経験者の人雇ってるでしょ
スパチャするより店で楽しめ
Vの配信は話を聞きに行く所
客層やサービスは似てそうに見えて案外違うのかな~とも思う
弱男はマジでリアル行動できなさすぎてネットなくなったら死ぬんじゃねーか?
何も不思議じゃない
Vtuber・・・嬢に金を貢ぐところ。金を積めば名前を呼んでくれる。基本的に何の得にもならない。
Vが出てきた初期の初期からずっと言われとったしな
Vに貢ぐような連中がキャバクラで勉強や人の繋がりが出来るワケねーだろ
客層が違うわ
常軌を逸したヘイトっぷりなんだが、何がそこまでお前らを助長させてるんだ
Vtuberってのはキャバクラやホストでもなんでもなく、
ストリートパフォーマー、大道芸の様なものでしかない
ってのをどうして理解できないんだろうかねお前らってのは
来月からV史上初の埼玉スーパーアリーナから全国ドームツアー開始して
次は紅白出場か?レベルの最トップ層と一緒くたで語ってんじゃねーよ 嘲笑
意味分からん
そんなの朝鮮人を馬鹿にするのと変わらんだろ
ヘイトと言われればヘイトだが、見下されて当然の存在を見下してるだけ
おまえのその認識も19のキャバクラ観と大差ない的外れっぷりだわな
特に地方のキャバなんてこっちが盛り上げなけりゃ全く盛り上がらん
酔っ払って一方的に自慢話をするオッサンの話をうんうん聞いてくれるだけの場所だぞ
付き合いで行ってると一度は思うのが「何で客のこっちが気を使って盛り上げてんだ?」だろ
反社に侵食されて趣味とビジネスの境界線が曖昧になってブームは終わる
客の方が盛り上げないと話にならないのはVも同じだな
どちらかというと話術よりちゃんと頑張って盛り上げようとしてる奴のコメを拾えるかどうかがVの実力の差
自発的に話しないよなw「何やってるんですか?」「すごーい」「歌わないんですか?」
「ドリンク他頼んでいいですか?」「へー」「わー」くらいしか喋らないから本当にどうでもいい
失敗談とか経験談を嬢から聞いた事ないわ。なんでこっちから話題提供して盛り上げないとならんのか
お前が今までの人生で見下されてきたのだけは分かった
大道芸人もストリートパフォーマーも金せびって限定公開なんてやってないっすよw
中身がTVにまで出てたし有名か
そも元夜職ですって公言してるVも居るぞ
相変わらずアンチが3~4回り周回遅れだよな
そもそもの前提として極端に分ければ実況系のVとキャバクラ系のV、歌い手系のVで分かれているのにVは全部一緒で非難するから収集ついてないんじゃね
まぁ実況系、歌系にもキャバクラ系を求める馬鹿なファンがいるのも事実だけど
シナライブオワコンやなぁ
実況も歌い手もぜんぶ弱男キャバクラやでw
赤スパ投げてる連中みんな一緒
教えてけろ
おれは飢えてるんや
何で夢中になれるんか意味わからん。
イヤ、マジ分かんねー。
しかも見もしないで偏見だけで語ってるアンチが大半っていうね
ニコ生あがりの純粋なオタクをVtuber化したから「チー牛を相手にヨシヨシするスキル」が致命的になかった
ゲーム配信以外の企画といい、1時間限定で演者の体調管理を徹底してたり、今で言う「ホログラ」をいち早くやってたり
とにかく最先端のVtuberだったのにチー牛相手ができないせいで登録者数10万といかず終わっていった
偏見とか色々抜きにして考えたら、コミュ力高くて、どういった会話したら場を盛り上げられるんかもある程度心得てて、場を白けさせへん為に炎上覚悟で攻めた言動取るんも厭わへん、或る意味Vtuberやるにはめっちゃ向いてる人材なんかもな
他は全然知らないけど壱百満天原サロメは好きなアプリを企業案件とかいうのでやってたので見てトーク上手いと思ったし
んなこたぁない
有名どころだと星街すいせいなんてスパチャ読みなんて一切しないし基本塩対応だろ
兎田ぺこらもあんまり読まないんじゃないか?
リスナーに向かって自我を出すなって言っているぐらいだし
トップ層に夜職やってたらしき人はいないし、業界全体を語るにはケースが少なすぎんか?
やっぱなんらか、別の声使う仕事で成果だしてる人の方が、人気出やすいんだろうな
Vなら男だって同じことをできるよ
にじさんじの客は7割が女