• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



せめて
「これは日本風異世界を描いたフィクションです」
と一言添えれば、まぁ・・・・
とは思うんですけどね。

その前にこれまでの発言の謝罪が必要ですが。


モンハンワイルズと被るけど…
静かに死にそうやな


つまり方針を変える気はない。
ならばこちらも買う気はない。


去年のことかと思ってた(存在そのもの忘れてたわ)


そのまま別の企画へ移行かな。

同じUbiのスカルアンドボーンズは延期の延期を繰り返して結果的に死んだけどな…

UBIゲームってリリース直後はバグだらけだから少し様子見する勢はいるけど、そうするとモンハンワイルズと被ってくるんだよなぁ

さらに延期してゴーストオブツシマ2と発売日合わせてくるかも






延期でなんとかなるのか?



B0DB714K5X
衣笠彰梧(著), トモセ シュンサク(イラスト)(2024-07-25T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.5



B0D8KBPBHF
雨森たきび(著), いみぎむる(イラスト)(2024-07-18T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.7








コメント(29件)

1.プリン投稿日:2024年09月26日 11:30▼返信
ぺ、ぱハッカー侮辱罪
2.いか(臭)投稿日:2024年09月26日 11:34▼返信
イ可
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 11:43▼返信
バカウヨ弱男というクレイジークレイマーのいる国を題材にしたゲームや映画を作るのはリスクしかないと証明できたな
今後は日本をスルーして中国や韓国を題材に作るだろうよ
サンキュークレイジーバカウヨ弱男。この国賊害虫にはさっさと死滅して欲しいもんだ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 11:54▼返信
これ大ヒットさせないともう次は無いぞ馬鹿ちょン
お前らが買ってやれよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 11:58▼返信
ちょっと可哀想になってきたな
パルワールドにしてもそうだが
もっと余裕持って受け入れてあげなきゃならんでしょ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:00▼返信
UBIを倒産させた伝説の黒人侍・弥助
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:01▼返信
>>5
ゲーム作ってる奴にやる気が無いのに応援してやる義理はねえよ
ネットで調べた資料で適当に作りやがったんだぞ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:05▼返信
延命措置
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:06▼返信
>>5
最初は別に日本人はそんなに文句言ってなかったやろ、なのに公式が喧嘩売ってきたんだからしょうがない
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:06▼返信
株価がじりじり下がってるの本当に草
11. 投稿日:2024年09月26日 12:08▼返信
炎上してるうちが話題性的にも売り逃げどきなのに、マジでヨーテイに話題取られて忘れ去られそう
12. 投稿日:2024年09月26日 12:09▼返信
>>3
ポリコレイライラで草
13.投稿日:2024年09月26日 12:12▼返信
各所でバルサン炊いた後のGの様に擁護派が湧いてきてるの笑えるw
14. 投稿日:2024年09月26日 12:22▼返信
パルワールドのせいで、それを真似て最終的に日本だけ発売しないでいきそう
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 12:30▼返信
いくら叩かれようとTGSの出展取りやめになっても、完全上位互換のヨーテイが発表されなければ延期することもなかったんだろうなぁ

もう終わりやね
16. 投稿日:2024年09月26日 12:39▼返信
モンハンにぶつける事で売れなかった時の言い訳に出来る
17.投稿日:2024年09月26日 12:53▼返信
>>3
ツシマが大ヒットしてるで論破できるw
18.投稿日:2024年09月26日 12:55▼返信
>>5
パルワは海外では普通に販売してるし、国内もPCやxboxはok、何故か国内PS版だけダメとかいう任天堂のパテントトロール行為しか話題になってないぞ?
19. 投稿日:2024年09月26日 13:06▼返信
>>9
弥助だけならそこまで荒れてなかったのだけど史実と言ったり我々の侍発言でヘイト買って反論は全てアンチ扱い
歴史考証ガバガバなだけでは足りず盗用問題と常に燃料投与し続けた結果よな…フォロー出来んよ
20. 投稿日:2024年09月26日 13:31▼返信
発売強行してれば配信者とかクソゲーマーに売れたのに
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 13:38▼返信
発売するきまんまんかよ
22.とある名無しオタコム投稿日:2024年09月26日 13:45▼返信
延期したなら勿論パクり冊子とか回収するよな?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 15:31▼返信
たった3ヶ月じゃ何も出来んだろ
ドグマ2のアプデですら半年もかかってアレだけしか変わってないわけだしな
わかりやすい例として出したけど、別にドグマ2が悪いとかじゃなくて「ほとんどのゲームがそう」だからな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 16:48▼返信
あ?これ運営のアホムーブ見て楽しむゲームじゃねぇの?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 16:54▼返信
まだこのネタを擦れると
批判ゲーム系youtuberが一番喜んでそう
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 16:56▼返信
※悲報 UBI株、10€切って一桁台突入
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 17:53▼返信
※23
ドグマ2と同日発売だったローニンは積極的にアプデしまくって、快適になる&別物みたいなゲームになったぞ
ドグマ2はディレクターの伊津野がクビにされるまでアプデもロクに出来なかったんだろうな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月26日 19:57▼返信
※26
マジだw 株価が9€近くまでイーグルダイブしとる
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月27日 02:06▼返信
まぁ開発の人間を変えないと無理じゃね

直近のコメント数ランキング