▼Xより
エヌビディア株急落、2789億ドル吹き飛ぶ-米1銘柄として過去最大 https://t.co/hcMI56SnJB
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) September 3, 2024
エヌビディア株急落、2789億ドル吹き飛ぶ-米1銘柄として過去最大
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-09-03/SJ98BFT1UM0W00
世界的なリスク資産離れの波に米株価が急落してから約4週間後、半導体メーカー株売却の動きが新たな株安をもたらした。
業界アナリスト2人が人工知能(AI)を取り巻く熱狂は行き過ぎだと懸念を再び提起した。
レーバーデー連休明け3日の米株式市場で、AI向け半導体メーカー大手エヌビディア株は9.5%下落し、2789億ドル(約40兆5460億円)が吹き飛んだ。米1銘柄として過去最大となる。
この記事への反応
は?なんか見てみたら30万なくなってたんやが😡
1社で国家予算くらい変動するのすごいな🙄
エヌビディア。ここまで下げていると投げ売りする人も出てくるから、明日も暴落かな🤔
今が買い
円換算で40兆円か~中程度の国の国家予算が
一瞬で消し飛んだ計算になります、そう考えると
マーケットとマジで恐ろしいわ
一生一緒って言ったじゃん
ポケット入ったり、溶けて消えたり忙しいですね…。
歴史的に見たらまだ全然高いじゃん。どうせ100ドル切ったらまたみんな買い戻す
もうちょい下がったら買うか
40兆とかすげえな...
バブルが終わったからな
一緒に奈落にNVIDIA♪😨
エヌビディアは昔からそうやん。
そもそも無限に上がり続けはしないだろ
大丈夫かよ








そもそもAIってこぞって資産を投入して頑張ってたけど、実際はあまり儲けにつながってないんや
ライバルいねぇから
高いけどw
みんなが想像するような望むものを簡単に出してくれるAIにはまだまだ程遠い
NISAから入ったアホしか買ってないやろ
それが原因か?
ガチホにはあんまり向かないよ
先日他社が新しく出してきた方が断然高性能のチップ
中華でモバイル版の5000番台のグラボがリークされてたけど
メモリ8GBのままだったそうだから、あんまり期待はできない
今までの上昇が異常だったから正常値になっただけな気がする
まあ問題はない
売るバカが増えるのは嬉しい
東京メトロが上場するまでは何も買わんw
5000は開発が難航。高消費電力。
価格はまだ不明だが、あまりいい話は聞かない。
GeForceの奇数世代は基本的にハズレ世代なので特に驚きはないけどね
あの人今どうなってんだろw
別にどうもせんやろ当時買った値段が安かったんだから
100万が1億になって、それが9000万になったようなもんだから痛くもないだろ
むしろ今から買うなら過小評価されてるAMDのほうだよ
ずっとIntelとnVIDIA相手の戦いに食らいついてきたAMDはもっと評価されてしかるべき
そもそもこの会社が爆上がりしてたのもAI絵需要だろ?
そろそろ落ち着いたってことじゃね?
そもそも異常に上がりすぎていたうえにまだ上がる要素あるから大した問題じゃないだろ。
問題があるとしたらAI開発でそれを運用するデータセンターの影響で電力消費が上がりすぎて
小型原発いくつも作らなきゃならないって状況らしいしな。
フランスは新型原発稼働させたわ。
仮にAIが不調でも、EV、ロケット産業、データセンター、自動運転辺りが半導体を使わないでできるわけもないので、半導体の復調と増産は今後ともじわじわと進む
そもそも、1年程度で技術が進むわけもないので、結果に対して投資家とアナリストががせっかちすぎ
最低でも同じテーマで5年は投資してようやく結果だし、GAFAのトップはそんなことよくわかっていてやってるから、普通にblackwellも非難ギリギリまで量を買って、将来に備えるだろう