• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Xより


エヌビディア株急落、2789億ドル吹き飛ぶ-米1銘柄として過去最大
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-09-03/SJ98BFT1UM0W00

世界的なリスク資産離れの波に米株価が急落してから約4週間後、半導体メーカー株売却の動きが新たな株安をもたらした。
業界アナリスト2人が人工知能(AI)を取り巻く熱狂は行き過ぎだと懸念を再び提起した。

  レーバーデー連休明け3日の米株式市場で、AI向け半導体メーカー大手エヌビディア株は9.5%下落し、2789億ドル(約40兆5460億円)が吹き飛んだ。米1銘柄として過去最大となる。



この記事への反応



は?なんか見てみたら30万なくなってたんやが😡

1社で国家予算くらい変動するのすごいな🙄

エヌビディア。ここまで下げていると投げ売りする人も出てくるから、明日も暴落かな🤔

今が買い

円換算で40兆円か~中程度の国の国家予算が
一瞬で消し飛んだ計算になります、そう考えると
マーケットとマジで恐ろしいわ


一生一緒って言ったじゃん

ポケット入ったり、溶けて消えたり忙しいですね…。

歴史的に見たらまだ全然高いじゃん。どうせ100ドル切ったらまたみんな買い戻す

もうちょい下がったら買うか

40兆とかすげえな...

バブルが終わったからな

一緒に奈落にNVIDIA♪😨

エヌビディアは昔からそうやん。

そもそも無限に上がり続けはしないだろ




大丈夫かよ










コメント(42件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:01▼返信
2.プリン投稿日:2024年09月04日 19:01▼返信
3.プリン投稿日:2024年09月04日 19:01▼返信
殺人ハッカー利用やめろ
4.プリン投稿日:2024年09月04日 19:01▼返信
>>1>>2ヤクザいい加減にしろバカ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:08▼返信
>>1>>2ホモ黙れ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:19▼返信
ゴールドラッシュでスコップ売ってたのにスコップ売れなくなったって話やけど
そもそもAIってこぞって資産を投入して頑張ってたけど、実際はあまり儲けにつながってないんや
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:19▼返信
5000番台大丈夫なんか
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:22▼返信
グラボ売れなくなってきたかな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:25▼返信
そりゃ、元がくっそ高ければ1割下がっただけでもとんでもない事になるやろ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:26▼返信
どうせあがる
ライバルいねぇから
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:29▼返信
株なんて上がったり下がったり当たり前だから、まあ買い時ではあるな
高いけどw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:29▼返信
プレイ前後のムスコ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:30▼返信
まあ今までの上がり方が異常だったし、下がる時もそれ相応の下がり方するだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:31▼返信
現状のレベルの生成AIの底が見えちゃった気がする
みんなが想像するような望むものを簡単に出してくれるAIにはまだまだ程遠い
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 19:47▼返信
またNISA損切り民がワイワイしそうだな
16. 投稿日:2024年09月04日 19:52▼返信
儲かってるから調整やろ
17.ほてち投稿日:2024年09月04日 20:01▼返信
>>1
NISAから入ったアホしか買ってないやろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:02▼返信
少し前に生成AIは過度な期待の反動で幻滅期に入ってるとかって記事みたな
それが原因か?
19.投稿日:2024年09月04日 20:03▼返信
売っててよかった
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:04▼返信
半導体株はサイクル終わると普通に半値になったりするんで
ガチホにはあんまり向かないよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:13▼返信
もう時代遅れの設計だもんな
先日他社が新しく出してきた方が断然高性能のチップ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:18▼返信
メタバースと同じ道を着実に歩んでるなAI
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:20▼返信
4000番台がクソ性能だったからってのも理由かなぁ…
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:20▼返信
潰れてまうん?(´·ω·`)
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 20:22▼返信
※7
中華でモバイル版の5000番台のグラボがリークされてたけど
メモリ8GBのままだったそうだから、あんまり期待はできない
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 21:10▼返信
AI特需が終了したってことかな?
今までの上昇が異常だったから正常値になっただけな気がする
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 21:28▼返信
一時的に下がるのは今までもよくあったからなw
まあ問題はない
売るバカが増えるのは嬉しい
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 22:02▼返信
明日あたり買い増すか
29. 投稿日:2024年09月04日 23:00▼返信
危なかったわ。もうすこしで2000万が溶けるところだったわ。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 23:25▼返信
国内半導体株はもうだめっぽい。
東京メトロが上場するまでは何も買わんw
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 23:42▼返信
※7
5000は開発が難航。高消費電力。
価格はまだ不明だが、あまりいい話は聞かない。
GeForceの奇数世代は基本的にハズレ世代なので特に驚きはないけどね
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 23:50▼返信
ワイの含み益がどんどん減ってる
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月04日 23:56▼返信
NVIDIAを20年以上超ロングで保持してて億超えてた人いなかったっけ
あの人今どうなってんだろw
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 00:37▼返信
>>33
別にどうもせんやろ当時買った値段が安かったんだから
100万が1億になって、それが9000万になったようなもんだから痛くもないだろ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 00:59▼返信
さすがにAppleまで抜き去るとかバブルすぎたしな

むしろ今から買うなら過小評価されてるAMDのほうだよ
ずっとIntelとnVIDIA相手の戦いに食らいついてきたAMDはもっと評価されてしかるべき
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 01:43▼返信
そもそも上がり過ぎだったしジム・ケラーが言うようにこのままグラボ一辺倒なAI開発を続けるのはコスパ良くないからね
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 06:06▼返信
国家予算並やな・・・
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 08:52▼返信
株なんて上がったり下がったりするもんやし
そもそもこの会社が爆上がりしてたのもAI絵需要だろ?
そろそろ落ち着いたってことじゃね?
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 08:58▼返信
架空取引みたいなもので現金化実行しなければ架空の価値を示している程度のモノだし
そもそも異常に上がりすぎていたうえにまだ上がる要素あるから大した問題じゃないだろ。
問題があるとしたらAI開発でそれを運用するデータセンターの影響で電力消費が上がりすぎて
小型原発いくつも作らなきゃならないって状況らしいしな。
フランスは新型原発稼働させたわ。
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 11:44▼返信
AMDより企業価値が10倍とかクッソ高いからな、やり過ぎてる
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 18:13▼返信
昨今の動きは浮つきすぎているので、今回の調整で妥当程度に戻るだけ
仮にAIが不調でも、EV、ロケット産業、データセンター、自動運転辺りが半導体を使わないでできるわけもないので、半導体の復調と増産は今後ともじわじわと進む
そもそも、1年程度で技術が進むわけもないので、結果に対して投資家とアナリストががせっかちすぎ
最低でも同じテーマで5年は投資してようやく結果だし、GAFAのトップはそんなことよくわかっていてやってるから、普通にblackwellも非難ギリギリまで量を買って、将来に備えるだろう
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年09月05日 20:42▼返信
大企業や政府機関が金融資産として株買ってたりしないよな?

直近のコメント数ランキング