• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Uberでカレーを頼んで楽しみに待っていたら、蓋が割れていたのか閉まっていなかったのか、溢れたカレーが届いたんだよね。
まぁ稀にある事だからとサポートに問い合わせたら「フィードバックありがとう!返金はしないからね!」って返ってきたんだけど、これってどうなの?
皆さんなら泣き寝入りです?





Uberのサポートって電話窓口はないし、チャットもないし、写真をAIが判定して返金不可と判断したらそれまでっていう世紀末サポートなんだけど、多少フォロワーのいるアカウントでメンションしてお気持ち表明ツイートをするとサポートからDMが来るっていうライフハックを見つけたので共有しておきます。




この記事への反応



こんな運営してるから使いたくないんよね

警察の対応に近いものを感じた

ウーバーはマッチングサービスであってそもそも個人事業主である配達員を雇用してるわけでもないから咎める相手が違うのでは

Xのサポートもこれくらい働けばいいのに

「チッ!ネットで騒がれたから、対応するかぁ」という中の人の声が聞こえてきそう(笑)

Uberマジでゴミだよ。
私有地でタバコ吸ってるやつおおすぎ


強い者に弱く
弱い者に強い


嘘松なんだけど笑
uber使い慣れてないだけじゃん。
Xはこんなんばっかやね。
uberの名誉毀損やな。


企業や警察がちゃんとした対応をしてくれるかどうかが、
SNSでバズらせた者勝ち、マスコミが取り扱ってくれた者勝ちになってるのがね…
そこまで持って行けない一般人は、どう問い合わせても泣き寝入りするしか無いのが辛い。
メルカリやら、NURO光やら


なおお気持ちツイート対応窓口もないTwitter

一応カスタマーサポートの電話番号あるんよな
公式サイトには載ってないんだけど


フォロワーが多かったから返金対応するとかゴミクズすぎる....

クソ配達員によるテロがたまにあるからメンション良さそう。フォロワー数関係なさそうだし。

サポート体制の観点で利用するなら海外製のUberより日本製の出前館の方がいいのかな?
日本だからってサポートが充実してるとは限らないけど。。
サポート体制が整っているフードデリバリーサービスがあるなら知りたい


信用度なさ過ぎて一度も使ったことないな

Uberなんてリスク込みで使うもんだと思ってた




これ返金対象じゃないのひどいな










コメント(22件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:01▼返信
プリン好き
2.プリン投稿日:2024年08月26日 18:01▼返信
ネトウヨ乙
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:01▼返信
うんち
4.プリン投稿日:2024年08月26日 18:02▼返信
>>1>>2殺人ハッカー妨害バカ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:02▼返信
オタコム重すぎワロタ
6.プリン投稿日:2024年08月26日 18:03▼返信
>>1>>2>>3いい加減にしろバカ
7.ニュースBUZZ投稿日:2024年08月26日 18:13▼返信
>>6
なりすまし偽者オヤジが発狂してて草
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:13▼返信
外国企業なんだからこんな雑なの当たり前だろう
日本の出前館の方が良いんじゃね?
利用したことないけど
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:20▼返信
初回クーポンの1回だけ使ってさよならするサービスでしょ?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:24▼返信
配達した人が気にくわないから~とか、自分がたのんだ料理が思ったほど美味しくなかったとかで、わざとこぼして嘘ついている可能性がありそう
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:31▼返信
デリバリー用の商品じゃないならそりゃ返金対応する必要が無いわ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:51▼返信
まぁ他にも色々と問題もあり、そういう事だから使わないのが正しい
それでも使うなら自己責任でとしか言えない
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:51▼返信
こういう責任の所在を有耶無耶にして誤魔化す商売大嫌い
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 18:55▼返信
配達員すら問い合わせ通じなくて困ることあるんだよ?ビックリするでしょ
一番混んでてトラブル起きやすい12時頃なんてサポート閉めるからね
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 19:04▼返信
むしろ、アメリカ合衆国の企業でまともな企業のほうがいない
Uber, Amazon, Google, Apple, Disneyどれもだろ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 19:12▼返信
配達員が弁償って形にすればよい
配達員も届けた時の状態を証拠として保存
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 20:01▼返信
※15
アマゾンは客側なら他の通販よりサポート手厚いと思うが
不具合ありゃ即返品交換してくれるし
バッタモンの中国製品に対しては知らん
18.投稿日:2024年08月26日 20:23▼返信
公道走ってるとUberに頼もうなんて微塵も思わなくなる
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 20:23▼返信
ウーバーイーツなんて利用してる奴いるんだなw
そこの従業員でも無い他人が飯を運ぶとかどう考えても生理的に無理なんだが。。。
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 20:34▼返信
でも実際炎上させなきゃ変わらないのも事実だよな~
企業側も隠せるだけ隠してバレたら一気に変わるってのは何度も見とるもんな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月26日 21:43▼返信
これは店が悪いと思うけどな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月27日 08:21▼返信
普通に直に店に食いに行くか、出前やってる店に頼めとしか思わん
なんで勝手に食われたり届いた時点でグチャグチャって事例メッチャ起きてんのに、ソレでも利用続けようとするんかが理解できん

直近のコメント数ランキング