▼Twitter(X)より
アサクリシャドウズさん・・・もうあらさがしされるムーヴに入ってて普段なら気にされないアラを叩かれる状況だけど、さすがにこれは・・・・いや・・・・さすがに・・・・もうちっとなんとか・・・・。 pic.twitter.com/vf2HNsP3bH
— もへもへ (@gerogeroR) August 24, 2024
もう商標品のオンパレードでツッコミどころしかないよ……
— 👑伝説級のいくざき( ◜௰◝ )★★★★ (@kav048) August 24, 2024
日本盛目立つけど奥の2つはこれやで
ポリコレよりトレパク気にした方がいいよ https://t.co/6J6K5UXqkv pic.twitter.com/5MsSMLTsXQ
パッケージすら天正のころから変えてないすばらしい伝統を守る企業、日本盛。
— もへもへ (@gerogeroR) August 24, 2024
この記事への反応
・日本人の監修1人つけとけば全て防げたのに…
いやそもそもガバガバすぎるんだよなぁ…
・よく見たらストームランタンが!
なんやこれ??
・えっ?
これ実在するメーカー品なの!??
・日本盛……
もはや
大 草 原 が 焼 け 野 原
※創業1889(明治22)年です。
・初めから「日本にあんま興味ないけど売れそうだからなんちゃって時代劇を作ったよ!」って言っとけば、それなりに面白がる国民性なんだがなぁ。
「史実に忠実」とか「歴史の穴を埋める」とか言っちゃうから。
もう、アサクリシャドウズ問題から弥助問題、歴史改竄問題まで発展しちゃってどうすんのこれ
・たぶんこれを文字だと認識できてないんだと思う。
またかよ・・・








帰れ
あほ
ちんかす
死ね
嫌々それが通るなら何のための商標だよ
なら逆にアサクリの物を勝手に使って良いんか?
絶対訴えてくるぞ
草、こういうマインドなんだろうなぁ
バーーーーーーーーーーーカwwwwwwww」
普通に企業としてあり得ないんだが
法治国家外の方とかいるんすね
日本語使えるなら色々勉強した方がいいですよ
最後の花火を打ち上げ準備してる無敵の会社だぞ
身体を張ったエンタメを楽しめ
ポリコレ自体が少数側が多数側を叩いて財産(配分)を奪う制度なので・・・
セーヌ川はジェネリックガンジス川だし多様性のある国だね
多分これやろうな
日本にいると気づかんけどポリコレはもう多数だよ
これから黒人はもっと人口増えるし
白人はもう人口減りまくってるし
もう何やっても叩かれるターンになってるから無理やで
フランス革命のゲーム出すときに展示品ならヴィトンやシャネル勝手に置いていいってマジ?
結局権利関係ちゃんと精算せんとそのまんま発売まで行くつもりっぽいし、ホンマ何考えとんのやろな
切り捨てについて最初侍は自由にその場で私刑ができるみたいなルールだったけど
日本から実際には緊急の治安維持や自己防衛に限定、
当然状況が精査され場合によっては当然制裁があったという指摘があると
回収してルール変更したりしたてた
かけた金がでかいと動きが取れねえんだろな
ポリコレは白人の国での少数派の黒人を持ち上げる活動を関係無い国に押し付ける活動であって
地球上の黒人の数自体は元々少数派でもなんでもないぞ
もう一つの柱のLGBTはガチ少数派で共感出来ない人多数だから見直しが叫ばれてるわけでな
ポリコレを理解できてないのに語りたがるのほんまダサい
そいつがめちゃくちゃんだけで
日本支部と協力してるだけで日本人とは言って無いから
何なら中国の支部無くしてそこの人材を移したまであるだろ
五輪のおかげでヤバい国ってのが表面化した
元々日本人は買ってないぞ
パリ五輪とかもめちゃくちゃだけど一般人はそこまで酷くないから…
興味持ってないぞ
シリーズ初めの方から日本まだー?って言われてたけど、あんなクッサイクッサイわけわからん未開の地なんか作るかバカと放置してきたじゃん
いよいよ金がなくなって、日本って言えば何でも売れるだろとイヤイヤ手を出しただけで興味はないぞ
ソースくれ
それまでの作品はよかったんだから
再起動してからコレなんだし
時代考証まるでやる気なしで日本文化にまったくリスペクトないのと
関ヶ原鉄砲隊みたいにネットで拾った画像そのまんま流用しまくってるの発覚してからは嫌悪感しか持てなくなったわ
オデッセイなんかは古代ギリシア研究者が感心するぐらい建築物とかよく再現されてたのに
日本の室町時代とかクソほど先行史料ある時代やるのにこの手抜きっぷりはやる気ないとしか思えんよな
日本人のために作ってくれたのか
じゃあ日本人はこんなのいらないから発売中止にしてもらっていい?
小学生かよ
作って下さいとか一言もいってない定期
ここのコメ欄日本人じゃないやつ多いなw
それらを操る緑の斑服を身に着けた長筒持ちの集団でも出して
トンデモ日本ファンタジーにした方が良いのでは?
真実の歴史とか語られなかった英雄みたいな方向を諦めて。