• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より









この記事への反応



日本人の監修1人つけとけば全て防げたのに…
いやそもそもガバガバすぎるんだよなぁ…


よく見たらストームランタンが!
なんやこれ??


えっ?
これ実在するメーカー品なの!??


日本盛……

もはや

大 草 原 が 焼 け 野 原

※創業1889(明治22)年です。


初めから「日本にあんま興味ないけど売れそうだからなんちゃって時代劇を作ったよ!」って言っとけば、それなりに面白がる国民性なんだがなぁ。
「史実に忠実」とか「歴史の穴を埋める」とか言っちゃうから。
もう、アサクリシャドウズ問題から弥助問題、歴史改竄問題まで発展しちゃってどうすんのこれ


たぶんこれを文字だと認識できてないんだと思う。







またかよ・・・



B0DB714K5X
衣笠彰梧(著), トモセ シュンサク(イラスト)(2024-07-25T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.5



B0D8KBPBHF
雨森たきび(著), いみぎむる(イラスト)(2024-07-18T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.7








コメント(55件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
🤪 
2.プリン投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
>>2
帰れ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
>>2
あほ
5.プリン投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
>>1殺人ハッカー利用やめろバカしね
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
>>2
ちんかす
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:01▼返信
>>2ホウケイ爺
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:02▼返信
>>5
死ね
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:16▼返信
ゲームの中に出すわけでもない置物の樽くらい別にいいじゃん
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:24▼返信
※9
嫌々それが通るなら何のための商標だよ
なら逆にアサクリの物を勝手に使って良いんか?
絶対訴えてくるぞ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:35▼返信
※9
草、こういうマインドなんだろうなぁ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:42▼返信
UBI 「日本人の言う事なんか聞くかよ
  バーーーーーーーーーーーカwwwwwwww」
13. 投稿日:2024年08月25日 01:42▼返信
コイツら知的財産権の概念ないんか
普通に企業としてあり得ないんだが
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:47▼返信
訴えていっぱい金取ってやれ
15.投稿日:2024年08月25日 01:48▼返信
>>9
法治国家外の方とかいるんすね
日本語使えるなら色々勉強した方がいいですよ
16.投稿日:2024年08月25日 01:49▼返信
おそらくこいつらもう修正する費用も人材もないやろ
最後の花火を打ち上げ準備してる無敵の会社だぞ
身体を張ったエンタメを楽しめ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:49▼返信
まるで反省してない・・・・
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:53▼返信
ポリコレを気にする前に他人の知財を気にするべきでは
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 01:59▼返信
馬鹿にされすぎw
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:00▼返信
>>18
ポリコレ自体が少数側が多数側を叩いて財産(配分)を奪う制度なので・・・
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:03▼返信
フランスは国ぐるみでレイシストなんだから仕方ない
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:04▼返信
欧州の中国を名乗ったほうがいい
セーヌ川はジェネリックガンジス川だし多様性のある国だね
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:05▼返信
>たぶんこれを文字だと認識できてないんだと思う。
多分これやろうな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:07▼返信
※20
日本にいると気づかんけどポリコレはもう多数だよ
これから黒人はもっと人口増えるし
白人はもう人口減りまくってるし
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:08▼返信
※9
もう何やっても叩かれるターンになってるから無理やで
26.投稿日:2024年08月25日 02:16▼返信
>>9
フランス革命のゲーム出すときに展示品ならヴィトンやシャネル勝手に置いていいってマジ?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 02:36▼返信
日本の宣伝してやってんのに何でキレられるんだと首を傾げてるだろうな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 03:18▼返信
AIに画像素材集めさして、そのまんまゲーム内に使っとるって話、割とガチっぽいよなぁ、こういうの見るに…
結局権利関係ちゃんと精算せんとそのまんま発売まで行くつもりっぽいし、ホンマ何考えとんのやろな
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 03:22▼返信
ニンジャスレイヤーみたいなモンだと
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 03:30▼返信
昭和の話だがTPRGで江戸期舞台なものがあって
切り捨てについて最初侍は自由にその場で私刑ができるみたいなルールだったけど
日本から実際には緊急の治安維持や自己防衛に限定、
当然状況が精査され場合によっては当然制裁があったという指摘があると
回収してルール変更したりしたてた
かけた金がでかいと動きが取れねえんだろな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 03:41▼返信
※24
ポリコレは白人の国での少数派の黒人を持ち上げる活動を関係無い国に押し付ける活動であって
地球上の黒人の数自体は元々少数派でもなんでもないぞ
もう一つの柱のLGBTはガチ少数派で共感出来ない人多数だから見直しが叫ばれてるわけでな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 04:24▼返信
日本の歴史に興味持ってやっただけ有難いと思え。
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 04:26▼返信
日本人に鼻で笑われる企業
34.投稿日:2024年08月25日 05:49▼返信
>>24
ポリコレを理解できてないのに語りたがるのほんまダサい
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 05:53▼返信
コラボの可能性
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 06:03▼返信
日本人の監修は付けてたよ
そいつがめちゃくちゃんだけで
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 06:04▼返信
AIが勝手にやっただけだからセーフやぞ!!
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 07:23▼返信
※36
日本支部と協力してるだけで日本人とは言って無いから
何なら中国の支部無くしてそこの人材を移したまであるだろ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 07:36▼返信
まともな著作権の概念ない国ばかりだな韓国レベル
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 07:40▼返信
国策会社ってのが笑える
五輪のおかげでヤバい国ってのが表面化した
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 08:31▼返信
でも 日本人は買うんでしょ? バカだね
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 08:33▼返信
※41
元々日本人は買ってないぞ
43.投稿日:2024年08月25日 09:06▼返信
フランス人を擁護するつもりではないんやけど、UBIは平均的フランス人よりも下ってことだけは知っておいてほしい
パリ五輪とかもめちゃくちゃだけど一般人はそこまで酷くないから…
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 11:26▼返信
コラボだろ…?
45.投稿日:2024年08月25日 11:27▼返信
>>32
興味持ってないぞ
シリーズ初めの方から日本まだー?って言われてたけど、あんなクッサイクッサイわけわからん未開の地なんか作るかバカと放置してきたじゃん
いよいよ金がなくなって、日本って言えば何でも売れるだろとイヤイヤ手を出しただけで興味はないぞ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 11:49▼返信
>>45
ソースくれ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 11:58▼返信
さすがアサシンパクリード
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 15:12▼返信
ちょっと前社内の不倫問題で大量に辞めたからそこから変わったんだろうな
それまでの作品はよかったんだから
再起動してからコレなんだし
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 15:25▼返信
文句があるなら日本人が作ればいいんじゃない?作ってもらっててそれは無いよ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 15:29▼返信
弥助主人公まではそこまで叩くことなくね派だったけど
時代考証まるでやる気なしで日本文化にまったくリスペクトないのと
関ヶ原鉄砲隊みたいにネットで拾った画像そのまんま流用しまくってるの発覚してからは嫌悪感しか持てなくなったわ

オデッセイなんかは古代ギリシア研究者が感心するぐらい建築物とかよく再現されてたのに
日本の室町時代とかクソほど先行史料ある時代やるのにこの手抜きっぷりはやる気ないとしか思えんよな
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 15:30▼返信
>>49
日本人のために作ってくれたのか

じゃあ日本人はこんなのいらないから発売中止にしてもらっていい?
52.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 15:45▼返信
>>49
小学生かよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 16:50▼返信
アジア猿の著作権なんて知るか!って考えてるんだろうね
54.投稿日:2024年08月25日 19:08▼返信
>>49
作って下さいとか一言もいってない定期
ここのコメ欄日本人じゃないやつ多いなw
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年08月25日 20:12▼返信
いっそ、空を飛ぶ鉄のトンボや轟音と共に地を走る鉄の子象、
それらを操る緑の斑服を身に着けた長筒持ちの集団でも出して
トンデモ日本ファンタジーにした方が良いのでは?

真実の歴史とか語られなかった英雄みたいな方向を諦めて。

直近のコメント数ランキング