オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月29日 12:00

20160329040453

博多大吉さん、ゲーム『妖怪ウォッチ』500時間プレイ「レベルファイブと癒着したい」

妖怪と三國志

28

お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が28日、都内で行われたニンテンドー3DS用ソフト『妖怪三国志』(4月2日発売)完成発表会に出席。

大の『妖怪ウォッチ』好きで知られる大吉は、同作のゲームシリーズのプレイ時間が500時間超におよぶと明かし「シンプルに楽しい。何回やっても飽きない」と魅力をアピールした。

同作は、レベルファイブの『妖怪ウォッチ』とコーエーテクモゲームスの『三国志』がコラボした作品。
ジバニャン、コマさんといった『妖怪ウォッチ』のメインキャラクターたちが“武将妖怪”に扮して、“さくら国”の統一を目指して戦いを繰り広げる。

この日、同作の体験プレイを行った大吉は「じっくりできるゲーム。あと、いつ見ても妖怪がカワイイですね」とにっこり。
レベルファイブが福岡の企業であることに触れて「声を大にして言いたいんですけど、僕は癒着したいんです。この前の映画でも(キャラクター)作っていただいたので、もっともっと仲良くなって一緒にサッカーのアビスパ福岡を応援したい」と呼びかけていた。

イベントにはそのほか、コーエーテクモゲームスのシブサワ・コウ氏、鯉沼久史氏、レベルファイブの日野晃博氏、キング・クリームソーダも出席した。

http://www.oricon.co.jp/news/2069198/full/

ゲーム好きだったけど、大人になってからクリアせずに飽きてしまうんや
俺はたぶんボケ老人になるだろうなぁ

地元愛がすごいな

(´-`).。oO(娘さんがカワイイんだよな…)

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, ゲーム情報」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月29日 12:16▽このコメントに返信

遅刻したらダメだろバカが

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧