相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年03月26日 07:00 コメントを見る

大人の塗り絵がブーム!世界的に色鉛筆が品薄に・・・

R18じゃない!

20160326032823

23

大人向けの塗り絵のブームによって、世界的に色えんぴつが品薄になっています。

世界最大手のえんぴつメーカー、ファーバーカステルは生産を増やしていますが、世界的な需要の拡大で、供給が追いついていません。
大人の塗り絵ブームの火付け役は、スコットランドのイラストレーター、ジョハンナ・バスフォード(32歳)です。
サンデー・テレグラフがジョハンナにブームのきっかけについて取材をしました。
ジョハンナによると、5年前にアイデアを出版社に打ち明けたとき、出版社はあまり乗り気ではなかったそうです。
ジョハンナは元々、香水やシャンパンブランド向けのイラストレーターとして働いていました。
白黒のイラストを手掛けていたジョハンナは、あるときクライアントに「家に持って帰って塗り絵したいよ」
と言われたことで企画のヒントを得ます。
出版社から子供向けの塗り絵を依頼されたとき、ジョハンナは大人向けの塗り絵もやってみたいと提案しました。
最初は乗り気ではなかった出版社ですが、最終的に企画にゴーを出し、13,000部出版したところ、数週間で完売したのです。

http://www.illpost.top/57066682.html

ショッピングセンターとかのお子様向け塗り絵企画にたまに本気の大人が混じってたりするな

夜のオトナの塗り絵 (ゲス顔

子供の塗り絵を塗ってって言われて塗ったりすると意外と集中して塗ったりしてしまうから
流行るのは分からないでもない

急に色気づきやがって

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月26日 07:17
▽このコメントに返信

大人の塗り絵は日本だと8年前くらいから流行ってたけどな
主に老人のぼけ防止とかで

2.とある名無しのオタコム2016年3月26日 09:22
▽このコメントに返信

子どもの時は塗り方が好きだったが、今は線描いてる方が好きだな

3.とある名無しのオタコム2016年3月26日 10:06
▽このコメントに返信

エロい塗り絵だと肌色しか使わないだろいい加減にしろ!

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間