相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年03月26日 03:04 コメントを見る

アニメ「タイガーマスク」その後を描く新作アニメが始動!

ブシロード

20160326030138

19

25日、梶原一騎原作、辻なおき作画のプロレス漫画「タイガーマスク」が、東映アニメーションによって新たにテレビアニメ化されることが発表された。1969年から放送され国民的ヒットとなったアニメ版の「その後」の物語が描かれる。

「タイガーマスク」は、プロレス界の裏組織・虎の穴で修業を積み、悪役レスラー、タイガーマスクとして活動する青年・伊達直人の戦いを描く作品。孤児であった自分のような子供たちのため、組織への上納金を全て孤児院に寄付する直人を狙って、虎の穴からさまざまな刺客が送り込まれる。

新たなタイガーマスクのアニメ化は、東映アニメーション創立60周年企画の一環として始動。復活した虎の穴によって共に育ったプロレス道場をつぶされた2人の若きレスラーが、一人は直人の遺した特訓施設と虎のマスクを、もう一人はあえて虎の穴に入り漆黒の虎のマスクを手にし、光の道を歩むタイガーマスクと影の道を歩むタイガーザダークとして、互いの正体を知らぬまま壮絶な戦いに挑む。

制作にあたって、セル時代のアニメを現在のデジタル時代に合わせて刷新。昔ながらのセルのタッチを残しつつ新たな2Dと3DCG技術を融和させ、新世代のタイガーマスクを創造する。また、新日本プロレスとのコラボレーションにより、アニメ内に実際のプロレスラーが続々と登場するといい、プロレスファンにとっても見逃せない一本になりそうだ。放送日などの詳細情報は後日発表される。(編集部・入倉功一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000025-flix-movi

タイガーマスク二世は、黒歴史に

アニメだと死んでないのか

ランドセルを送りました。
とかは
やめてくれよ!!

見えてる地雷を踏みに行くな

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月26日 08:21
▽このコメントに返信

鉄拳にこんなヤツらいなかった?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間