オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月25日 22:01

20160325213802

【知ってた】昼休みにスマホをいじると疲れやすくなることが判明!!

当然よね

12

もし、仕事に疲れてしまっていたら、昼休みはスマートフォンの電源を切ってみてください。
ある調査により、昼休みにスマートフォンを利用する人のほうが、散歩をしたり、本を読んだりする人よりも疲れやすいことがわかりました。
これはスマートフォンにより精神的なエネルギーを使ってしまったり、単に目が疲れたり首が痛くなるからかもしれません。
理由が何であれ、研究者はスマートフォンが及ぼす影響を認識し、使用を控えるべきだと言っています。
調査では、男女(ともに425名)対象に、昼休みをどのように過ごすか、またその後どのように感じるかが尋ねられました。およそ半分の人がスマートフォンを利用し、残りの人は散歩したり、友達とおしゃべりしたりすると答えました。
どちらも昼休みは仕事のことは考えないと答えましたが、スマートフォンを使用すると答えた人は、元気がなくなってくるように感じると答えました。1日が過ぎていくにつれて、「疲れ切った」「燃え尽きた」「精神的にくたくた」と感じると答えています。
研究者によると、音楽を聴きながらメールをするといった、同時に複数の作業をすることが、精神的疲労に影響があるそうです。また一見シンプルに思える、スマートフォンでニュースを読むという行為も、絶えず画面に出てくるリンクや広告を無視しなければならないため、同じ内容を新聞で読むのに比べると、脳のエネルギーをより多く使います。背中を丸めて、画面をじっとみると、目が悪くなったり、首や肩を痛めることにもなります。

http://www.celebnews.top/%E7%94%BB%E5%83%8F/1054570758.html

昼休みは寝る時間だろ

昼休みなのに休んでないからな

ご飯を食べると空腹感が和らぎます

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧