オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月25日 02:00

20160325011715

LINEがMVNOに参入、月額500円~でLINE,Twitter,Facebookが使い放題

やっすい
15

LINEがMVNO参入、2016年夏に「LINE MOBILE」

月額500円~でLINE/Twitter/Facebook、LINE MUSICが使い放題

LINEは、MVNO型の携帯電話サービス「LINE MOBILE」を提供すると発表した。ドコモ回線を利用する。利用料は月額500円~。

従来のMVNOサービスでも重視されてきた価格と品質に加えて、LINE MOBILEでは「ユーザーのニーズ」「ユーザーの利用の仕方、利用シーン」に最適なプランを提供すべきと考えた、とのことで、LINEの利用は「UNLIMITED」とされ、
通信量としてカウントしない。LINEのコミュニケーションを使い放題にして、快適にコミュニケーションできるようにする。
トークだけではなく、IP電話機能、チャット上の動画、タイムラインなどが使い放題になる。LINEの全てのサービスの通信量が使い放題になるわけではなく、生中継サービスの「LINE LIVE」は対象外になるとのこと。

ただし、500円プランでどの程度の通信量が利用できるのか、
あるいは期間拘束が設定されるかどうかなど、他社との競争上、今回は明らかにされず、今後あらためて案内される。

音声通話については、LINEユーザーの間ではLINEの無料通話(IP電話)が主流であり、まずはそちらに対応する、という考えになるとのことで、いわゆる回線交換方式で品質が担保された音声通話サービスは、現時点では、提供されないと見られる。

LINE社内の事業としては、LINE MOBILEは単独で収支をまかなえるような形で運営される。

MVNE(MVNO支援事業者)を利用して参入するとのことだが、どのMVNEを利用しているかは、今回明らかにされていない。

Facebook、Twitter使い放題のプランも
また、LINEのためではなくユーザーのためのサービス、として、「UNLIMITED COMMUNICATION」を掲げるプランも用意される。
このプランでは、FacebookとTwitterの主な機能での通信量もカウント対象外になる。どの料金プランでもLINEは使い放題になる。

LINEが交渉したのはFacebookとTwitterの2社だけとのことで、それ以外のサービスについては、今後検討される。Facebookが運営し、最近若年層で多く利用されているInstagramについても、今後の検討とのこと。

(続きはソースで)

ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160324_749817.html

データ通信量は別途じゃないの?

本当ならめっちゃ安いな

500円なら500MBか1GB付かな

通話ついてないSIM買う奴なんているのかね

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧