• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 
・細かい調整略

仕様の改善・不具合の修正
霊馬死亡中に「霊馬の指笛」を使用した際に表示される、緋雫の聖杯瓶を消費して再度呼び出すかの選択肢を「OK/CANCEL」の表記に変更
デフォルトの選択位置は「OK」になります
特定のボス戦エリア内にあるNPCの召喚サインの配置を調整
特定のボス戦エリア内にあるNPCの召喚サインについて、一度「金の召喚サインに触れる」アクションを行うだけでNPCを召喚できる仕様に変更
武器「暗月の大剣」の一部の通常攻撃で与えるダメージが想定よりも低い不具合の修正
武器「ウォーピック」のメニュー表示上の物理攻撃属性の表記を修正
武器「速槍」の一部の攻撃において、威力と敵にヒットした際のダメージモーション、および攻撃判定の発生タイミングが想定と異なる不具合の修正
調香瓶の武器を左手に装備して使用した場合に、タリスマン「両刃のタリスマン」の効果が発動しない不具合の修正
刺突盾の武器において、一部攻撃の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正
以下の武器種別において、特定の手順で本来使用できない矢/大矢/ボルト/大ボルトを使用できる不具合の修正
小弓/長弓/大弓/クロスボウ/バリスタ
防具「光の冠」における、祈祷「ミケラの光」の威力を高める効果が正しく適用されない不具合の修正
一部の武器で戦技「猛獅子斬り」を使用した際に、想定より攻撃がヒットしにくい不具合の修正
武器「ラーナの舞踏剣」の必要能力値を満たしていない状態で、戦技「終わりなき舞い」を使用した際にFPを消費する不具合の修正
戦技「災いの舞い」の一部攻撃の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正
武器「夜の爪」の戦技「散弾投擲」の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正
以下の戦技において、FPの有無による性能の変化が正しく反映されない不具合の修正
王朝鎌技/獣の急襲/連弩の連射
戦技「獣の急襲」、「王朝鎌技」の強攻撃の追撃を行ったとき、想定と異なるモーションが再生されることがある不具合を修正
一部の戦技において、特定の条件下で想定と異なるモーションが再生される不具合の修正
特定の条件下において、空中で使用可能な一部の魔術/祈祷が、空中で使用できない不具合の修正
祈祷「黄金の弧」を左手で使用した際に、攻撃の発生速度が右手で使用した場合よりも遅くなる不具合の修正
祈祷「火の雨」が敵にヒットしない場合がある不具合の修正
祈祷「アンスバッハの狂刃」の攻撃に出血の状態異常を蓄積する効果が適用されていない不具合の修正
特定の条件下において、一部の魔術/祈祷を使用した際の移動距離が想定と異なる不具合の修正
祈祷「ルガリアの咆哮」を使用した際に、発動が中断される場合のある不具合の修正
魔術「守り指」の攻撃がヒットしない場合がある不具合の修正
遺灰「写し身の雫」の霊体が一部の魔術、祈祷や戦技を使用する際の挙動を修正
召喚中の協力者の人数が上限に達している場合に、特定の手順でさらにNPCを召喚できる不具合の修正
一部のアイテムで想定と異なるアイコンが表示される不具合の修正
特定の状況下で「指の母、ユミル卿」を撃破した直後に、ゲームの終了やロード画面へ遷移が行われた場合において、正常にイベントが進行せずアイテムが獲得できない不具合の修正
一部の敵に致命の一撃を行うことができない不具合の修正
特定の敵における一部の攻撃の攻撃判定が想定と異なる不具合の修正
一部の敵を倒した際にルーンが取得できない不具合の修正
特定の状況下において、敵が正常に動作しない不具合の修正
一部のエリアにおいて、マルチプレイが可能なエリアの境界が想定と異なる不具合の修正
特定の状況下において、他プレイヤーの世界に侵入した際に想定と異なる位置に出現する場合がある不具合の修正
地図メニューにおいて、影の地の一部のNPCアイコンが正しく表示されない不具合の修正
影の地の地図と、「地図断片」のアイコンにおけるデザインの一部を修正
一部の状況下において、カットシーンの描画が正しく反映されていない不具合の修正
一部のSEが正しく再生されない不具合を修正
一部のエフェクトが正しく表示されない不具合の修正
その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
 

この記事への反応

神アプデです
フロムさんありがとうございます


NPC召喚の選択肢が出て操作がおぼつかない時にメスメルとかベールが突っ込んできてどうにもならず死ぬを数十回繰り返して「こういうのを難易度が高いとは言わねえんだよ!!!」ってキレ倒してたのでこれは良いアプデ

…クリアする前にどうにかしてほしかったが


拒絶の棘が挙動不審になり死亡説、ちなみに魔術補正は301

体感的に三本フルヒットでアプデ前の1本ヒットって感じになった、ただ問題は追尾機能が着いた弊害か挙動が可笑しくなり敵を通り越すもしくは手前で爆発する、明後日の方向へ行く等などバグってしまった


今回で霊灰はどれぐらい強化されるのかな
せっかく面白いシステムなのに写し身が強すぎて台無しになっているので、思い切って「攻撃力に関しては写し身が中の下」になるぐらい他の霊灰を強化してほしい…


>霊馬死亡中に「霊馬の指笛」を使用した際に表示される、緋雫の聖杯瓶を消費して再度呼び出すかの選択肢を「OK/CANCEL」の表記に変更
デフォルトの選択位置は「OK」になります

これずっと煩わしかったから助かる―


エルデンのアプデだー。
攻略専としては写し身くん以外の遺灰が強化されたみたいだから、色々使ってみたいね。
あと、エリア内NPCサインが(Yes/No)を挟まずに即呼び出来るようになったみたい「ベェェェエェエル!!…パチュン(褪せ人がタヒぬ音)


グループ合言葉はまた息を吹き返さなかった🥹
キャプテンアメリカは据え置きになのか🙄


絶対アレのことだw 「特定のボス戦エリア内にあるNPCの召喚サインの配置を調整」

エルデンリング、拒絶の刺良いアプデです。まだまだ使えそう

エーゴンが呼びやすくなってる!


まだまだ細かく調整してくれるの助かる

 

B0D5B1953Kブルーアーカイブ Blue Archive 飛鳥馬トキ[バニーガール] 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア
 
B0D95FPZV6B-style アズールレーン 大鳳 アニバーサリーバニーVer. 1/4スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア


コメント(3件)

1.プリン投稿日:2024年07月31日 00:31▼返信
2.牡蠣小屋投稿日:2024年07月31日 00:42▼返信
>>1
消えろゴミ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月31日 01:56▼返信
聖杯で馬呼び出すのはそもそも選択肢のオンオフが欲しいかな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング