オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月21日 06:00

20160321035002

「PERFECT HUMAN」だけでいいのに!オリラジのアルバム発売は欲張り過ぎ!?

吉本の経営眼のなさ

13

3月11日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は、前田敦子らOGが復活したAKB48、今回が4人でのラストシングルになるKAT-TUN、さらにロンドン五輪開会式の音楽監督を務めたイギリスの音楽ユニット「UNDERWORLD」など
豪華9組のアーティストが出演。
その大トリを飾ったのが、現在大流行中の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露したオリエンタルラジオが率いる話題のダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」だった。

自称“PERFECT HUMAN”の中田敦彦は「緊張していた」と振り返っていたが、肝心のパフォーマンスは大成功。
ラストのサビの繰り返しは多少カットされていたが、ほぼフルコーラスを披露してキレキレのダンスで、共演者たちもノリノリに。

ツイッター上では
「普通にカッコいいし、音楽番組に出ていることに違和感がなかった」「そこらへんのアイドルよりダンスの精度も高くてビックリした」「間違いなくこの日の主役はRADIO FISH」と大絶賛されている。

そんなアゲアゲな状態の同ユニットは、5月25日に「PERFECT HUMAN」含む9曲と同楽曲のカラオケバージョンを収録したアルバムをリリースすることを発表。

アルバムはDVD付きのType-Aと、CDのみのType-Bの2形態を発売。
Type-AのDVDには「PERFECT HUMAN」他2曲のミュージックビデオ、さらに振付映像、グループのドキュメンタリー、ライブハウスでのライブ映像など、本物のアーティストさながらのてんこ盛りの内容となっている。

ただ、ネット上ではどうしてもある疑問が上がっている。

「なぜシングルではなくアルバムなのかということです。確かに『PERFECT HUMAN』は流行っていますが、RADIO FISHで世間に知られている楽曲はこれだけ。
『PERFECT HUMAN』のシングルをリリースしてほしかったというのが大半の意見です。
ユニットの結成自体は14年末からで、楽曲のストックもあるので、いろいろな出費をペイするためにアルバムでリリースしたい気持ちもわかりますが、最初から欲張り過ぎな気がします」(音楽ライター)

はたして、「PERFECT HUMAN」以外にクリティカルヒットする楽曲が出てくるだろうか?

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54811/

元々他の曲でデビューしてるんだからまとめでアルバム発売にしてもいいじゃん

配信で1曲買える時代に何を言ってるんだ?

加減が分からない中田

曲だけ聴きたい奴いなそう

シングルなら安いから買っても良かったのにー

調子のってコケるのを何回繰り返せば

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月21日 06:55▽このコメントに返信

中田のあっちゃんの弟を食わせるためにやってるんだよ
泣かせるじゃないかw

2.とある名無しのオタコム2016年3月21日 09:16▽このコメントに返信

配信で1曲だけかえるっていうね

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧