確かにゼンゼロや原神に課金するより日本のソシャゲとかに課金しろと言うのはそうなんだが
日本のソシャゲ…あんまクオリティを課金に対して反映してくれないゲームが多いのと
やたらとランキングとか対戦要素とか入れてくるからストレスある
なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?って真顔になる
確かにゼンゼロや原神に課金するより日本のソシャゲとかに課金しろと言うのはそうなんだが
— ココ山 (@cocoyama) July 13, 2024
日本のソシャゲ…あんまクオリティを課金に対して反映してくれないゲームが多いのと
やたらとランキングとか対戦要素とか入れてくるからストレスある
なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?って真顔になる
対戦要素やランキングで課金させようとするのはタダの運営の甘えと思ってる人間だから(ソシャゲ過激派
— ココ山 (@cocoyama) July 13, 2024
この記事への反応
FGOに関してはもうちょっと商売っ気を出せよとは思う。効率のいいサブスク課金もないのに通常販売の石がバカ高いから福袋ぐらいしか課金しようって気が起きないんよね。
うーんわかる
別に中国の会社だからとか日本の会社だからとか関係なくて、お金使いたいと思わせたゲームが中国の会社だっただけなんだよな
気持ちよく課金出来る作品少ないよねえ
そうなんだよ、だからアリスギアにしか金を落とさないんだ。(ダイマ)
10年後に原神スタレゼンゼロやってる人がいるといいね
これに同意してる人のほとんどが間違いなく新しいタイトルやってるよ
自分がウマ娘で応援の意味も込めて課金してたけど、やめた理由がまさに、、
ゲーム性求めるならコンシューマーやれとあれほど…
日本のソシャゲなんて一部除いて射倖心煽るだけのギャンブルだろ…
本当にこの通り、日本のゲームすぐインフレするイメージしかないし、課金しても旨味が無い事が殆どだし。絵師が神ってるゲームはいっぱいあるのにどのゲームも新衣装とか作って売り出さないの本当に勿体ないと思う
日本は低コスト、高リターンの精神が出てると思いますね…
そんな皆に対戦要素皆無のアイマス!!
皆、アイマスやろう!
たまにあるランキングは狂人(褒め言葉)達のしのぎあいだからセーフ
シンプルにお金入れるなら質のいいゲームにお金入れたいよねってだけよね
原神は自分のスタイルに合ってて楽しいから続けてる。
逆に自分に合ってなくて毎日やるのが苦痛であれば、たとえ世界一大好きなアニメのソシャゲであっても、スパッと辞める。
国とか関係ない
ゲームは楽しく遊んでナンボ!✨
国産は未だに紙芝居だし10年前から進歩しないんだもの
そもそも遊ぶゲームにまで国籍を意識すんのは不毛極まりない
国毎に見られる違いを楽しむくらいのもんやろ
ちゃんと探せばまともなゲームもある
なおそのゲームは普通に赤字になってサービス終了になって消えたが
別に日本だけじゃなく日中韓の泡沫ゲーは低クオリティ・ランキング・対戦要素入れてるよ
なんなら崩壊は原神ステータスのまんまでPvP要素入れてバランス考えて無いように見えるよ
原神とかゼンゼロのガチャシステムの優しさを知ったら他に課金できなくなる
天井のないゲームに課金とか怖くてできん
日本のソシャゲは課金してよかったっていうゲームが少ないかな…だから国産のゲームをやるならコンシューマー。コンシューマーゲームなら買ってよかったっていうタイトルが多い
賭けてもいいわ
お前が遅いんだろがよ糞オヤジw
お前がなww
雑魚ざああああああああああああっこw
12位のゼンレスが最高や
コンシューマのゲーム買った方が10倍有意義
このキャラいないと上いけないよとか、他人に迷惑かけちゃうよとか、今までの課金が無駄になっちゃうよとか
FGOとかモンスト、パズドラが一番の害悪だよな
mihoyoは崩壊3rdでそんなに儲かってなかったけど頑張って原神作ったけど
原神で儲けたおかげで崩壊3rdもシナリオで声がつくようになった
この人が言ってる問題ってその新しいゲームがおそらく日本のゲームではないことを言ってるんでしょう
課金ゲー勢からみるとフルプライスですぐ投げ売りされるクソゲー掴まされてるCSゲーマーこそ馬鹿に見えてんだよね
エルデンのDLCだって待った割に狭かったし
チョンゲは出来て無いから昔はPCネトゲばかり今はスマソシャゲにも注力
シナチクは娯楽禁止に近いCSは検閲か任天堂は100%割れ不正利用 ソシャゲに全振り
どこに稼いだ金消えてるのか謎すぎる
課金ゲーとやらに無関係なことでしか馬鹿にできないとか
課金ゲー勢とやらは程度低い集団ですという自己紹介か
〇課金に対してクオリティへあまり反映してくれないゲームが多い
中韓ゲーやってる奴って自分は違うと思ってそう
中国はCSゲーが出せない、割れ厨だらけの無法地帯だから
大半は魔剣伝説みたいな低クオリティ集金装置じゃん
1兆円儲けて何の改善もないからプレイヤーは奴隷と呼んでいいだろう
中韓ゲーはMMOの時代に入る前からどんなに頑張っても即割られたり
マトモにパッケージを買って貰えなかった歴史の下地があるから今こうなってるんだよな
時代が今そっちに寄ってるからいいけどここからどうなるか分からん危機感は常にあると思うよ、中国なんかは国の介入があるから特に
進化しないのはいいけど、新しいの出してもらいたい
いつまで古いシステムでやらせんだってグラブルとか特に
探索ダルいし、やたら背景に中国語出してくるけど
スタレよりキャラがエロいからやってる
イベントをやったりアニメ化したり
日本のゲームは内部留保になるだけでゲーム自体には一切還元しないので課金したくなくなる
この点に於いては中国韓国の方が日本より上に思える
気持ちいい課金なんてあるんか?
パズドラ
😎✌「全て私の懐です、なんな」
いまだに売り上げ最上位に居座ってるモンストパズドラFGOの三大老害ソシャゲはいい加減にしてほしい
中韓の方が天井低かったり次ガチャに天井持ち越しがあったりするから
少ない投資で成果を得やすいって意味では気持ちいいんじゃね?
ゲーム課金するやつも絶えない
何万もかけて取ってもすぐ上位互換出されて取り直し
そんなのをサービス終わるまでずっと繰り返し続けるなんて馬鹿だろ
なるほどね
そういう気持ちいいもあるか
その3つ強すぎだろw
本当に気持ち良く課金してるんですかぁ…?
どんなに売れたところでモンストやFGOには収入で勝てないよ…
日本の大手メーカーには絶対できない動きでしょ
そもそも、ソシャゲってドル箱だったから参入してた分野だし
何そのバカみたいな計算
なるべく引き伸ばしたいんかね
もう疲れた
日本は性能とかばかりだしちょっと疲れた
学マスは歌も衣装も付いてくるガシャだからまだ良く感じるけど、スク水衣装に単発チケットつけて欲しかったわ
ゼルダをパクったんだからそりゃクオリティ高いよなぁwww
そんなDV夫を魅力的に感じるメンヘラ心理やカルト教の洗脳の手法で作られたマゾゲーに脳を焼かれたバ開発者が伝統工芸みたいに受け継いで作ってる
でも、今時そんなの出されたらSNSで糞ゲー評価を付けられまくって誰もやらないのがオチで通用しない
脳が過去で止まっている人に限って自分らの作っているマゾゲーこそが面白い、高尚なものだと自縄自縛に陥っていってる
グラセフもパクったぞ😊
ブループロトコルが終わってるのもそれが原因やな
時代錯誤
1位 ポケモンGO
2位 プロスピ
3位 モンスト
ああ、何で急に?と思ったら中華ゲーが売れてなくて発作起こしたのね
本当に賢いならそもそも課金なんてしないしなw
全然改善しない無能采配
見事に低学歴の方が課金率が高かった。
ちなみに喫煙率も。
昔からPvPが全てみたいな国民性だし
中国が素晴らしい国だからメガソーラー買ったり土地を売ってあげたり生活保護を受けさせてあげたりしてるんだね
後者はそもそもゲームと呼べるか怪しいものも多いし
40GBだからソシャゲじゃないぞ
今の中華ゲーは体力以外は縛られてない
課金しようが強いキャラ、武器が手に入りやすい、周回しやすいというだけで
無課金と課金者のプレイ体験はほぼ変わっていない、ルール違反するキャラとか武器はたまに出てくるけど
そもそもゲームの攻略本に金かけるなよ、自力でやれゲームだぞ
成功した所もまともに還元せずにリアイベとか吞気な事やってて笑う
米主は一言もソシャゲとは言ってないんだよなぁ
ゲームの話してるんやで
いつ終わるかわからんソシャゲは無課金
日本のソシャゲの愚痴が言いたいならちゃんと比較して下げてくれないとこっちも賛同できないんだよね。中韓のソシャゲやったことないから。
つまりその数年分の差が確実にあるって話なんだよなぁ
でも、国産ゲーより実際に原神は反映されてるぞ。
UI改善されたり、育成のお任せ機能が追加と改善されたり、スタミナの上限増やしたり、初期の素材集め緩和とグラフィックのアップデートも予定されてる。
日本のソシャゲより圧倒的にコンテンツ追加のアップデートスパンが短いし、その期間が守られるし。
世界2くらいのMMOであるはずのFF14すらアップデートスパンが延び、コンテンツ量が減り、クオリティーが悪化してるのが現状の国産ゲーじゃん。
FF14は、今回の拡張パッケージsteamでの同接既に半減、ユーザーレビュー評価:賛否両論(圧倒的不評寸前、圧倒的に不評は販売停止措置が殆ど適応されてる)、海外公式FF14フォーラムや海外ユーザーコミュニティじゃシナリオ、ジョブ調整及びバランス、バグの多さ、海外公式フォーラムじゃ無視されるって外国人ユーザーが大量に国内公式フォーラムに機械翻訳で批判や意見書き込みに乗り込んで来てて大炎上中だぞ。
日本のゲームは課金するとワールドカップがタダで見れるんだぞ
その点、中韓のゲーム業界はソシャゲとかオンゲがトップだからな。
その辺りを認めたくないし、受け入れたくからミエナイ、キコエナイ、して今人気の海外ソシャゲも泡沫だって現実逃避して叩いてるだろうね。
誰も10年後も同じゲームが最高なんて1言も言ってないし、現状の国産ソシャゲの運営の対応の悪さと、将来にも現状じゃ期待出来ないって予測を話してるだけなのにな。
日本のソシャゲでCSと比べられるようなものないもの
いちいちランキングみたいにされるのクソストレスなんだよ
課金しても更に廃課金と比較されるし。ほんとストレスを金で買ってるって感じ。ソシャゲに課金するくらいならコンシューマーゲームやったほうがいい。
キャラ一体に何マンかけるバカは馬鹿だと自覚してない馬鹿なだけだ。
確かに双六部分はダメだけど、ゼンゼロ並みにアクション動いて手軽で爽快なアニメ調ゲームって実際に国産はCSゲーム含めてもないのも事実でしょ。
バンナムのSAOシリーズとかモッサリ、フワフワ、ヒットストップもないのに意味不明な硬直と異常に多いエフェクトで視認性も悪い、PTメンバーのAIはバカ過ぎてボッタチを連発。
昨年出たFF16もアクションRPGなのにレベルアップ要素薄いで育成要素がスカスカ、ROGなのに探索要素が皆無、装備面もスカスカ、アクションとしても後半は単なる脳死作業、シナリオは必要な部分すら本編で語ってたないで説明不足&表現不足、サブクエストはオフゲなのに意味不明にMMO方式に単純お使いだけってテイタラクで凡作評価じゃん。
キャラのピックアップも原神は、優遇キャラ、不遇キャラに対しての頻度の部分の不満はあるにはあるが。
一応定期的に再ピックアップされるから無料石貯めて確定分確保したら欲しいキャラを天井と天井持ち越し、確定天井あるから入手できるってのは国産ゲーよりは充分良いガチャだと思うぞ。
FGOなんて天井最近まで無かった&天井設定されても回数がアホ設定+確定無しで、天井すり抜け当たり前だからな。
バカだから、バカみたいな計算で国産三大害悪ソシャゲを擁護したいんでしょ。
自分はこのゲームが好きですってだけの話で国とかクオリティとか後付けだろ
それも以前だろブルプロは。
減らず増えつづけるバグ、アクションRPGなのにフリーズして動かない敵、対応と修正を諦めて直った連呼しだしたメモリーリークでのクライアントの強制終了。
ゲーム部分がストレスで古くさい以前にゲームをマトモにプレイ不可能な時点でストレス前提の作り以前の話でしょ、あれは。
威張って例に出してるけど、ポケモンGOは国産じゃないぞ。
ナイアンテックって北米のARゲームのメーカーの製品だぞ、そもそもポケモンGOもDQウォークもナイアンテックのイングレイスって位置同期ARゲームのシステム流用であって、ポケモンGOに関しては開発も運営もナイアンテックだぞ。
全然、原神もスタレもゼンゼロも違うぞ。
まぁ、キャラ入手して凸重ねて適正構成PT組んで、モチーフ武器迄揃えてたら、お手軽脳死で火力出るってのはあるが。
探索やアイテムドロップ何てのは全く無課金と違いはないぞ。
あって戦闘スキルの動きが探索にも流用可能程度で。
○FGO最近迄天井なし、天井設置されたが天井数値200連、確定天井なし、システム改善ほぼ無し、メインシナリオ追加間隔は延びに延びて下手したら年単位。
○原神、天井あり、天井数値90連ですり抜けはあるが最高レア確定、すり抜けた次の天井又は最高レア当たり時にはピックアップ確定、天井は次に持ち越しあり、システム面の改善定期的にあり、ver期間が一定で延期なし、次アップデートでグラフィックアップデートも告知されてる。
プレステ5のラインナップ見ればCSゲーなんてソシャゲの足元にも及ばないことがわかる
日本の会社が不誠実とみられて客から切られて、
日本製ゲームが外国製ゲームの足元にも及ばなかった大昔の時代に戻ったんだよ
それに比べて日本産ソシャゲのガチャの酷さよ
例えばアイマスなら定期的に新曲が追加されるしイベントで新衣装も手に入るけど、
それでは足りないか?
国産ソシャゲなんて10年どころか3年すら怪しいのに何言ってんだろう
こういう頭悪い反論なんなんだろうな?別にソシャゲ作る会社は10年も残そうとは思ってないだろうし、課金するやつも10年後もやりたいとは思ってないだろ
途中で出たらそこで確定は消えるのでそれ以降は300連外してもなんもない
なので天井と言うより最低保証って言われてる
1 ウマ娘 プリティーダービー
2 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
3 キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
4 学園アイドルマスター
5 モンスターストライク
6 崩壊:スターレイル
7 Fate/Grand Order
8 原神
9 ラストウォー:サバイバル
10 eFootball 2024
まあホヨバは上澄みだけど国産ゲーはやる気ないのが多すぎ
国内ソシャゲは元になった作品があるからFFやらDQやらサガやらアニメ作品やらそういうのがサ終するとプレイヤーは少ないのにこういったゲームメディア記事で話題になるからまたサ終してるだの国産ゲー終わってるみたいな空気になりがち
駐車場に高級外車がズラッと並んでるゲーム開発もあるらしいし、ホヨバも不動産に投資して大損したらしいけど、ホヨバはまだクオリティ高い新作を定期的に出してる一方で日本の会社は…ってなるのは仕方ない
ゲームですらない集金装置ばかりよ
ウマ娘は競走馬の購入費というゲームと無関係な部分に使われてるし
爆発的に売れてるようなゲームじゃなくてもやたらリアイベやって無駄金使うし
ユーザーっていうより運営が喜ぶ金の使い方してるから中国系のが課金したいって思える
そもそもスマホはFGOみたいなゲームしか動かないのが普通だ
だからモンストみたいなゲームが原神より圧倒的に売れている
スマホでガッツリ遊べるゲームなんて誰も求めていない
ソシャゲごときでゲーム業界全体にイキり散らかされてもなぁ・・・とはいつも思ってた
例えるなら、からあげ専門店が外食業界の覇者ぶってるようなもんだ
対人で最前線に居続けるには年に数十万の課金が必要だが、
レースは運要素が大きいから強いウマとサポカに課金しても勝てる可能性を高めるってだけ
なんなら百万以上の課金者でもスキル不発や位置取りの展開次第で微課金にも負けるし
これ課金する意味無いなってなった
リアル馬主なら勝ったら記録にずっと残るぞ!
年収1200万以上ないと駄目だけどな
3000円ドブに捨てまくってる奴らが言うことじゃないよw
キメェよ信者中国に引っ越せよw
そんなにセルラン悪くないのに俺らの課金どこ行ってんだよって
課金してもいつまでも宝具スキップすらないFGOさん……
それゼルダもやw
miHoYo系に関してはPS・PCでも配信されてるからスマホセルランだけでここにいるのもちょっと異常なんよ
ホヨゲーは基本的にガチャがかなりキツいぞ?
ゲームの完成度に対して、こうして利益を得ようという考えなら変わったかもな。
毎週のように三国志のソシャゲでてんぞあの国
主語がクソデカすぎる
ミホヨだけがPS・PC配信されてると思ってるアホ発見w
ゲーム機買えない貧乏人なんだよ察してやれ
FGOはともかくパズドラモンストが上位に来るのは当然だろ
あれらはオタより一般寄りなんだから
日本以外のランキングだって上位に来るのはそんなリッチな見た目やゲーム性のないしょっぱいゲームやぞ
リッチなゲームを好むオタより単純明快さ優先の一般人掴んでる方が強いんだよ
居るんじゃね?
それより、10年後のゲーム業界に日本の会社が残ってるかどうかの方が怪しくないか。
どうやってお金稼いでると思う?
日本の携帯ゲーム機よりスマホの方が性能いいじゃん。
スマホより性能持ってるプレステだって遊ばれてるのはソシャゲばっかじゃん。
ただ適当にやっても搾り取れるから完全に舐められてる
ゲームビジネスのルールが変わってしまったんだ。
寿命の短いCSゲーで遊んでいた奴が寿命の長いソシャゲに行くと、
CSが次のゲームを売りたいタイミングで客がCSに戻ってこないんだ。
知らんだけで日本よりはるかに多いやろ
ゲーミングPC・PS5とスマホの普及率も分からんアホなん?
確かにブヒッチは糞性能の産廃だけどな、ブヒッチは糞性能の産廃なんやぞ!
そらもう声優のライブよw
スマホもハイエンド機種前提やシナ
所詮は焼畑なんよ
日本ソシャゲは片手間に作りステマや広告費莫大に使いユーザーも片手間に遊ぶ…そんなもん
ただ他国よりも金のあるオタクと老人は多いから成り立つ訳でシナチョンや欧米が真似しようとしても出来ない無理なんだよ
週間漫画連載なんかも同じ
あなたにとってCSは逃げ道なのか。
えらく残念な人来たな
お金かけても目当てのキャラが手に入るわけじゃないし。
ゲームソフト1個分とかお金かけてスッても「じゃあ、次もよろしくねー。」って感じで何か変わるわけでもない。
いや、笑えないな…
逆に中韓のソシャゲのどこが良いのか説明しろよ。中韓のソシャゲやったこともないやつばっかりなんだから。
待て待て待て
ゼンゼロ並みに「アクション動いて」「手軽で爽快な」「アニメ調」ゲーム
って比較条件増やしすぎだろ。 対戦相手見つからねえ特殊マッチかよ。
単にクオリティ高いアクションゲームだったら国内にもいろいろあるだろ。
個人的にグラブルリリンクはゼンゼロよりアクション楽しかったわ。
PCを意識して作ってるんだからスマホを前提として作ってる国内ソシャゲと比べてる時点でナンセンス
キャラのグラフィックは鳴潮や学マスの方が良いわ
目くそ鼻くそだろ…
この文章日本語おかしくね?
日本のソシャゲはクオリティが課金をあんま反映してくれないゲームが多い
日本のソシャゲはあんま課金を反映してくれないゲームが多い
日本のソシャゲはあんま課金をクオリティが反映してくれない事が多い
日本のソシャゲはあんまクオリティが課金を反映してくれないゲームが多い
日本のソシャゲはプレーヤーが必死に課金してもクオリティが向上しないゲームが多い
日本のソシャゲは課金量とクオリティに相関性が見られないゲームが多い
日本のソシャゲには、課金してもゲームの質があまり上がらないものが少なくない
日本のソシャゲ業界では、お金を使ってもゲームの質が比例して良くならないケースが多い
バカはストレスが好きなんだよw
頭が弱いから出来がいいもん作っても理解できないし
P2Wの是非はともかくお金入れれば色々できたり楽になったりみたいな部分は良いと思うわ
日本のゲームって枠の拡張以外は強いキャラだしたからガチャいっぱい回せよって感じ強いし
オタというか日本人が社畜根性で叩かれるのが好きなだけだぞ
運営側にクリエイター気質の人はいないんだろうな
草元素追加されたスメールはまぁ良かったけどファントムハンターで全てを過去にされたフォンテーヌで嫌気さしてやめたわ
どうせナタでも同じようになるんやろうなって
絵に描いたような「発達君」だな
読み難いけど別におかしくはないから
スメールの時にゴミ聖遺物ばっかり追加してた時期にめっちゃ過疎ったの知らないかコイツ?
ソシャゲなんだから強い装備が更新されていくのは当たり前なんだわ
いくら日本人でも面白いゲーム作りのいろはから勝負になってない物を応援する気にはなれないよ
小粒なのはやたら出すんで数は多いけど作品規模や質はお察し
普通にプレイしてたら過疎とか気にしないんだわ
マルチゲーじゃないんだし
きゃらごとにフレーバーテキストは数行あるけどそれだけ
カチカチの敵やギミックのあるめんどくさい敵数週間に1度追加するだけ
こんなんでも金落とす人いるから開発側は付け上がるんだろうな
90連ですり抜けなし確定天井&引き継ぎのないゲームに課金とか怖くてできんな
3rd下げてるミーハーが持ち上げてる原スタゼンゼロこそすり抜けある集金装置なんだわ
あと、中や韓ソシャゲの全体見たら集金装置丸出し、クオリティーも日本のソシャゲ未満
低コストで原神レベルの集金装置な日本のソシャゲのほうが正しい
中国は、政府によって近年までCSの生産流通禁止で、かつ規制で中身が別物だったり海賊版の流通がひどかったり、CSが解禁されても許可申請が厳しくて仮に許可が出ても展開が致命的に遅いのよ
つまり中華の良ソシャゲはCSの立場なので比較するなら任天堂とかフロム
ここがわかりやすい
/blog/video_game_console_in_china.html
頭に、www.balconia.cn 付けたら出る
もしくは、中国の家庭用ゲーム機にまつわる規制と現状、で検索
シグウィンなぁ
レスレリは集金云々は置いといてもモデルは神やぞ
マルチが基本いらないこと自体には同意するけど、過疎や流行ってるかどうかとか売上気にするのが原神民やん
原神より前からずっと売り上げてる崩壊3rdネガキャンしてるのもそういう奴らだろ
それにソーシャルゲームのソーシャルは社会的って意味やぞ
そもそもブレワイをスマホでもやれて美少女使えるのが持ち味だしな、コンシューマの代替品なんだからコンシューマと比べるのが正しいんよな
リリンク、ウマ娘みたいに開発初期から時間かかった分ブラッシュアップ凄かったな、グブバもアニメ調としてはいい出来だし(ギルティギアのアークが作ったから当然だろうけど)
それに、原神impactの雷電将軍のシニョーラ殺す時の演出はまんまグブバのナルメアの演出のパクリだったしな、原神含めmiHoYoは日本のアニメ(エヴァ・ブラクロ・フリーレン・未来日記等)や日本のコンシューマ(dmc・ベヨネッタ・dod・ニーア・グブバ等)のパクリキメラなんよな
呪術廻戦みたいなもんで、コンシューマ並のクオリティで日本のアニメ・ゲームのいいとこ取りのコピーならそりゃ満足度高いわなって
原神も男乳首とか日本のTCG未満のカードゲーム紛いに使っててクソなんよな
文章読めない残念な人乙
"中国の家庭用ゲーム機にまつわる規制と現状"で調べな
中国は近年まで政府によってコンシューマの生産流通禁止されててコンシューマの技術がない分、スマホやPCでコンシューマ作るリソースを注いでできたのが崩壊3rd・原神・スタレ・ゼンゼロ・アークナイツ・ドルフロ・等の中華ソシャゲなんだわ
しかも禁止がなくなっても許可制でその審査が厳しく規制で別物になるからできたもんじゃない
中国で展開したP5Xがソシャゲなのもそういうこと
だから日本で言うコンシューマ作ってるところの優良企業が比較対象
性能良い分高いやん、なんでもハイエンドとか馬鹿だろ
Switchの性能&価格のコスパいいものでやれるほうが売れるんですわ
miHoYoゲーはソシャゲじゃないぞ馬鹿、中国にとってのコンシューマで実際にdmc・ベヨネッタ・dod・ニーア・ブレワイ・グラブル(雷電将軍の御前試合の演出やスタレの白露がそれのパクリ)のパクリであることが持ち味じゃなかったら売れとらんわ
原神捨ててスタレ、スタレ捨ててゼンゼロってやつの話でしょ、中国関係なく乗り換えてるだけのイナゴ
中国こそどんなに堅実にやっても政府によっておじゃんになるけどw
この前出たスマホ版dmcや、よくあるG123系もそうだけど中華ゲーこそきついし翻訳も怪しいよなぁ
原神の悪口ね
パクリ元のdmc・ベヨネッタ・dod・ニーア・ブレワイ・p5とかやろ
そもそも中国は政府によってコンシューマの生産流通禁止でその代用としてPCやスマホで遊べるものを作ってるんだからね
中華ゲーこそ泡沫ばっかなのに、日本のゲーム貶めるためだけに原スタゼンゼロを引き合いに出してる馬鹿は中国のゲーム製作事情も知らないエアプで、結局それらを好きなのではなく流行りに流れるミーハーイナゴだから今褒めちぎってるそれらを10年後やってなさそうっていう皮肉だろ
中華ゲー全般こそ大半は集金装置の泡沫だし、日本のソシャゲはグラブル・アイギス・パズドラ・モンスト・黒ウィズ・白猫プロジェクト・fgo・ff14等々、6〜10周年やそれ以上とか行って続いてるけど何が見えてるの?
原神はまだそれ未満の若造よね、ゲームはコンシューマのブレワイのパクリだし
日本に来ててなおかつ優良な中華ゲー(どちらかと言えばPCのおまけでスマホ対応のPCゲー)だけ出すくせに、日本のソシャゲは例をまともに出さす、日本のソシャゲの泡沫だけ見てその欠点だけツギハギキメラにして藁人形論法するのダサいぞ
崩壊3rdはすり抜けなしの90連天井で武器も60連の神ゲーだな
日本のソシャゲはコンシューマじゃなくてソシャゲなんだからコンシューマの良さを求めるほうが間違い、中韓ゲーも全体見たら課金圧やガチャ酷いけどな
Switchゲーも人気だし、ps5もエルデンとか遊ばれてるけど何が足元にも及ばないの?比較もまともにできないの?
文字も読めない低能ソシャゲにわかバカ笑う
そもそもソシャゲじゃなくてスマホでも遊べるPCゲーだ馬鹿
中国は近年までコンシューマ生産流通禁止だったからコンシューマ作れないのをスマホ・PCゲーにしてるんだわ、それくらい調べてからほざけよ中国の犬
現に原神はブレワイのパクリ、スタレはP5のパクリ、ゼンゼロとかいう崩壊3rdの下位互換もdmcのパクリ
中国の家庭用ゲーム機にまつわる規制と現状て調べてこい
崩壊3rdからすり抜けなしの90連確定天井、武器も60連確定天井なんだよね、ちゃんと調べろ
そもそもmiHoYoゲーは日本のコンシューマゲーのパクリキメラで、スマホでも遊べるPCゲーだからソシャゲと比較するお前は…
延期はあっただろw上海ロックダウンで綾華のガチャ日数がすごいことになってたし
中国のソシャゲは泡沫しかないぞ
miHoYoとかはスマホでも遊べるPCゲー
出来の悪いソシャゲに課金してすぐサ終するのが楽しいんだよw
パチンコ好きな奴らと同レベル
ゲームやるっつっても高度なことはできないし理解できないからゲーミングPCも持ってない
というか買う金無さそうw
原神絶賛炎上中wwwwwwwww