• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より











この記事への反応



祭りじゃああああああwwww

ていうかそれだけじゃないだろ有料画像素材からコピペした件とか無断盗用だけでも無限にあるだろ
ていうか他の言語圏向けにも謝罪文出さないの?”有料特典“に変更が加わるんだし他所の国も無関係じゃないでしょ


アサシンクリードってタイトルの割に公式がやってることは完全にシーフ(泥棒)だよねw
多分これ海外向けには一切発信しないよな


日本人、完全に舐められてるよなw 要約は「わりぃ、色々と無断使用してるけど売らせてもらうわw」。しかも本社ではなく、アサシンクリード シャドウズの開発に一切携わっていないであろう日本支部に謝罪させる始末。前作の凡作ミラージュを定価で買ったの恥ずかしすぎる。

彼らは、UBIJapanのアカウントでのみ謝罪を行い、UBI本家のアカウントではこの謝罪を公表していません。
彼らは、日本人を馬鹿にしています。本当に誠実さのかけらもない。


というかこれ日本以外で告知してねえのほんまに草。
前回もCEROに喧嘩売ってそれっきりガン無視したけど、悪辣さがEAに並びそうだなUBI。歴史に残るわこのアサクリの騒動。


コンセプトアートは世界中で公開されているはずですが、なぜ海外に向けてリリースを行わないのでしょうか?

無断使用した原因の説明もないし、無断で使用したデザインや何故か戦国時代にガードレールが描かれてる絵を有料のコレクターズエディションのアートブックに収録して売るってどんだけユーザーを馬鹿にしてるんですか😅 Ubiさんのことはよくわかったのでアサクリシャドウズは絶対に買いません!

UBI本社じゃなくてなんの権限もない日本支社に謝罪させてるのほんま草
どこまでもゴミなんだこの会社







他にも色々突っ込まれてるし、いったん開発中止にした方がいいんじゃないか?










コメント(107件)

1.プリン投稿日:2024年07月10日 02:01▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 02:21▼返信
コンセプトアートなんてイメージをチーム内で共有するためのものであって別にそこに松平健が映り込んでたところでどうでもいいだろ
3. 投稿日:2024年07月10日 02:26▼返信
>>2
なんとこれ売り物なんだよ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 02:39▼返信
※2
内部資料が流出したんじゃなくてこれ普通に売りものとして出してるんだわ
しかもそれは今から修正出来ないから消せませんという・・・恐らく事後承諾という感じで終わったんだと思うがハッキリ言ってヤバイ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 02:40▼返信
日本支社だけ謝罪させて他は何もなかった事にしてるのホンマに腹立つ
どうせ翻訳されて拡散されるんだから謝れよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 02:46▼返信
苗字もない下っ端の小間使いがしゃしゃり出て来る作品
7. 投稿日:2024年07月10日 02:53▼返信
>>1
日本人も面倒くさい人種やな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:03▼返信
>>7
やらかした上にしかとこいて逃げてる最中みたいに思われてるから
こういうの見つかったら余計炎上するってだけで世界一日本の男性は面倒じゃないぞ
日本の女は世界でも底辺だけど・・・
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:05▼返信
なお日本向けトレーラーの字幕を中国語にして煽ったり弥助は伝説的な侍だったと海外に全力アピールしたり足りたい放題
アサクリは史実に忠実に作ったという発言も海外向けには一切撤回しない強気の姿勢で他国の歴史を修正し放題
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:05▼返信
そりゃUBI本社の奴らはアジア人を馬鹿にしてるからな
開発してた頃にSEKIROと対馬がヒットしたから日本に便乗しただけ
11.投稿日:2024年07月10日 03:09▼返信
>>7
これ突っ込まないとどんどん調子にのる案件だけどな
勝手に既成事実積み重ねられて実は黒人が日本を支配していたまで言われても不思議じゃない
そうじゃないという証拠がないという悪魔の証明されるんだからな
12.投稿日:2024年07月10日 03:12▼返信
これコンセプトアートについての謝罪だけで後はなにもやってないし日本向けに謝っただけとか舐め腐ってんだよな
日本向けには歴史フィクションを語って海外では史実と言い張って韓国ばりにロビー活動始めとる
海外のまともに情報のソース調べないような大多数が簡単に騙されてUBIが事実だと言い始める始末
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:32▼返信
※4
売り物というかただの特典だろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:35▼返信
もとから史実なんて言ってないからな
史実だって言い張ってることにして炎上させてるyoutuber
ただ再生数稼いで家建てたいだけの連中
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:38▼返信
釣り記事飽きた
16.投稿日:2024年07月10日 03:42▼返信
>>14
英語読めるんなら見てみな
読めないからそんなコメ打てるんでしょうけど
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:45▼返信
元ネタ特定すごいな
今なら類似の画像で検索できるのかな?
18.投稿日:2024年07月10日 03:50▼返信
他所の国の神や実在の人物や艦船をパクってきて美少女化してシコってる国の奴らが何か言ってるw
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:54▼返信
※18
問題になってる本質がわかってないアホはまだいるんだな・・・呆れ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 03:55▼返信
>>19
コメ18のような低能は永遠に理解できないだろうから、もう無視でいいんじゃね
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:12▼返信
他に詫びることあるやろ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:13▼返信
>>18
おっアズレン批判か?
23.投稿日:2024年07月10日 04:20▼返信
>>18
それを史実として海外で主張しまくった上に自分らの好きなもんを勝手に捏造してそれも史実として主張し始めるくらいまでしてようやくアサクリ問題と同じ土俵に上がれるくらいじゃね
それでもレベルが頭二つくらい違うけど
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:30▼返信
史実主張してる割にデタラメ過ぎなんだわ
外人は厚かましいな
>>14
言ってるんだよな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:37▼返信
あやまれてえらい😊
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:48▼返信
日本ほど歴史をめちゃくちゃに弄ってオモチャにしてる国はないよなw
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:51▼返信
※23
UBIも史実だなんて主張してないからな
史実を元ネタにしたフィクションだと最初から言ってる
でもなぜか歴史改竄してることにして燃やし続けてるやつがいる
それはなぜか?
炎上させれば動画再生数が稼げて自分の懐が潤う連中がいるからだよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:58▼返信
そもそもアサクリシリーズ自体が毎回トンデモ展開するゲームなのに急に史実ゲーなんだ!って主張してるやつらは無理がありすぎる
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:00▼返信
>>19
>>20
みたいな具体的なことをなにも言わず都合が悪い部分を誤魔化そうとするやつが臭すぎるんよな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:03▼返信
なんか無理な擁護してる馬鹿がいて草
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:04▼返信
※28
過去のアサクリはともかく、今回に限ってはUBI公式がサムライ弥助を史実扱いして主張してるんですが…
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:05▼返信
※30
スルーしとけ
※20さんも言ってるけど、理解できる知能がないからいつまで経っても的外れな擁護してるし
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:05▼返信
松本人志のときもそうだったからな
とにかくありえないレベルで一方的な叩きが起こってた
それはyoutubeのせいで炎上動画あげまくればガッポガッポ金を稼げるようになったからそれを意図的に扇動してるyoutuberたちがいる
そして松本から被害を訴えてた女が急に尻込みしだして形成が松本有利に傾いたと思ったら
かつて炎上させまくってた連中はなぜか知らんぷりだよ
ほんとグロい連中だわ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:07▼返信
>>31
弥助が侍なのは間違いとも正解とも言えない
なんせ具体的な記述が残ってないから戦ってた可能性もかなりある
UBI自身もその空白を想像で埋めてゲームにしてるのがシャドウズだと言ってる
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:09▼返信
そもそも弥助を侍にしてたのはコーエーテクモが先だからなw
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:12▼返信
※32
擁護してる奴が悉く馬鹿だから擁護になってないんだよな(^^;
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:13▼返信
※32
でた、またこういう具体性がまったくない書き込みで批判の批判をさせまいと動いてるやつが出現
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:15▼返信
・日本ほど世界中の歴史をめちゃくちゃにしてる国はない
・UBIは元から史実をベースにしてるけどフィクションだとインタビューで答えてる
・弥助を侍にしてのは日本のコンテンツのほうが先

どうすんだこれ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:16▼返信
※36
アホな擁護は論破されまくってるのにいつまで経っても同じこと言ってるからね
youtubeのコメ欄でも書いてるみたいだけど最近は全く相手にされてないよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:21▼返信
アサクリ炎上誘導動画上げ続けてるyoutuberは日本のゲーム開発者からたしなめられたらその人を口撃する動画アップしだしたからな
俺が炎上動画で金稼ぐのを邪魔すんな!っていう意志で動いてる
ゲームに寄生して金儲けしてる奇形中なのにどんだけ自己中なんだ
ゲーム配信者はVは絶対にそんなことはしない、最低限のリスペクトを持ってる
でもゲーム情報系youtuberは俺が金を得ることがすべてみたいなやつだらけ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:22▼返信
※39

確かにここのコメ欄みても理解できる頭がないみたいだしな
わいももうスルーしとくわ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:25▼返信
ゲーム配信者はゲームを使ってはいても自分自身がコンテンツだという根っこがあるからな
ゲーム会社を攻撃したりはしない
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:27▼返信
>>41
ほんとこの炎上はおかしいというコメをみたら速攻でこういう小学生みたいなまったく中身がない書き込みしてくるのが出てくるな
しかも明らかに自演レスしてるし
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 05:42▼返信
ゴミ会社
二度とubiのソフト買わねぇわ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:07▼返信
日本からのクレームの内容は単純に、考証が甘く史実に全く即していないというだけ
でもubiの対応は史実に基づいた作品という言い分を曲げないし、
日本人によるクレームは黒人の侍を認めないヘイトであるみたいな言い方
意図的にクレーム無視してヘイトに矛先逸らせて正当化しようとしてる
そりゃ炎上するわ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:21▼返信
すぐボロが出るレベルで全然調べてないのに何でこんな自信満々なのか
あともうちょっと中国の影響隠せよ

>中国の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)はフランスのゲーム開発会社・ユービーアイソフトへの出資率を引き上げる
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:28▼返信
>>13
その特典に金銭発生してるんだわ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:32▼返信
>>34
黒人が鎧兜着て戦場に出てたら嫌でも記録や資料に残るわ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:33▼返信
>>38
そのコンテンツは別に史実なんて言ってないが?
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:45▼返信
※45
史実に基づいてたらなんで駄目なんだ?
戦国無双も史実にもどづいたバカゲーなのに
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:46▼返信
だいたい時代劇とか大河ドラマもぜんぜんリアルじゃないからな
52.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:48▼返信
>>50
アレは初めからフィクションだって散々言われただろ
なんで総大将が一人で1000人斬りするんだよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:50▼返信
※52
アサシンクリードも初代からずっと起動画面で歴史をテーマにしたフィクションですと書いてるし
現実世界に存在しない超文明のアーティファクトが出てくるゲームだけどな
54.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:53▼返信
>>52
アサクリも最初から史実をベースにしたフィクションだよ
なんでそうまでして史実に忠実なゲームってことにしようとしてんだ
そういうことにしないと炎上させてるのが人工的な扇動だということがバレて再生数稼げなくなるからだろ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 06:53▼返信
>>54
アサクリは史実をベースにしたフィクション
戦国無双は元からフィクション
お分かり?
56.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:01▼返信
戦国無双も史実をベースにしたフィクション
大航海時代も史実をベースにしたフィクション
アサクリも史実をベースにしたフィクション
逃げ上手の若君も史実をベースにしたフィクション
三国志も史実をベースにしたフィクション
なんも違わない
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:02▼返信
アサクリってメデューサとか出てくるの知らないんかな
58.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:03▼返信
>>56
戦国無双に織田信長は出て来るけど実際は似ても似つかない別人
関ケ原の戦いは出て来るけど似ても似つかない戦場
これが元からフィクションという意味
全く違うもの
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:04▼返信
残念ながら公式がこれ史実ですって吹聴しまくっちゃってるんだわ今回は
最初も最初から散々言われてんのに、トンチンカンな擁護マンてマジでちゃんと情報集めしてないんだな
60.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:05▼返信
>>58
意味不明
なら弥助も似ても似つかない別人でいいじゃん
61.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:05▼返信
>>56
史実をベースにしたフィクションは三国志演義な
62.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:06▼返信
>>59
してないよ
一番最初から史実が元ネタとしてあるフィクションだと答えてる
63.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:07▼返信
>>60
それはUBIが自分で否定しちゃったからもう通用しない
余計な事言わずに似たも似つかない別人ですって言ってればよかったんだよ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:11▼返信
※63
必死すぎだろ
叩くためにこじつけつけてるだけじゃん
戦国無双の織田信長も織田信長として描いてるだろが
65.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:12▼返信
※55
「史実をベースにしたフィクション」ではなく、「歴史上の出来事をテーマにしたフィクション」な
少なくとも起動画面では毎回そう説明してるから、訂正しておく

戦国無双が総大将が1000人斬りするから元からフィクションという理論ならば
初代アサシンクリードも、超文明のアイテム使って分身して戦ってくるラスボスが出てくるゲームだから、元からフィクションでは?

シャドウズのインタビューの表現も揺れがあってUBIが紛らわしいのは理解するが、
歴史フィクションと回答してるものもあるのに、史実の部分だけを強調するのはその方が都合がいいから?
66.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:12▼返信
こんなことでキレてるやつ日本の恥すぎる
日本の歴史ゲーのほうがでたらめ満載なのに
67.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:14▼返信
ただの言葉遊びでしかないな
>>56が正解
68.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 07:44▼返信
※62
ソースは?
69.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:10▼返信
中間を侍w
70.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:12▼返信
軽トラ写ってたり、電柱あったりしたよなw
フィクションですって言えばいいのに何を根拠に「歴史に忠実」って言い通すんだか・・・弥助やないかーい♪
71.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:38▼返信
フィクションって言ってるけどな
ほんとフィクションじゃないってことにしたうえで叩いてるやつわけわからんな
72.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:43▼返信
史実を忠実に再現したゲームだとUBIは言ってるんだ!ってことにしないと炎上させてるやつらが馬鹿なのバレちゃうからな
でも非現実的なファンタジー要素が思いっきり入ってくるのがアサクリシリーズだというのを何故か歪めてるやつこそシリーズを改竄してる
73.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:44▼返信
中国人必死過ぎだろ
74.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:47▼返信
中韓もごちゃ混ぜされてブチ切れてるからそれは無いな
75.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:49▼返信
テンセントファンネル飛び過ぎで笑えん
76.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:50▼返信
史実くんにとってはアサクリにアトランティス大陸が出てくるのも史実なのかな
77.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:50▼返信
>>74
何故一枚岩だと思ったのか
78.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:52▼返信
中国こそ日本に歴史をめちゃくちゃに改造されてることを怒るべきだわな
79.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:54▼返信
>>64
戦国武将というキャラを使ったただのキャラゲーだぞ
誰も「あったはずの戦国時代にタイムスリップ」したりしてない
80.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:55▼返信
日本支部に謝らせとけばええやろの精神
81.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 08:59▼返信
>79
じゃあアサクリもキャラゲーだな
なんも違わない
82.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 09:01▼返信
だいたい弥助が侍だっかどうかなんてすげーどうでもいいからな
そんなしょーもないことで炎上させてるやつって海外メーカーが武田信玄を女キャラにしたらブチギレそうだな
83.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 09:08▼返信
>>81
そうUBIが言ったの?彼らはわざわざ日本に詳しい専門家読んで必死に調べたらしいけど?
84.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 09:37▼返信
本社が声明出してない時点でなめられてるよ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 10:08▼返信
>>84
それな
86.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 10:19▼返信
パクリや参照は良くあることだし、「レキシカイヘーン」とか馬鹿が愛国自慰に過ぎないと思うが
まあ売りものにそのまま他人の有料のアート作品から無許可で抜き出して再利用するのは良くないな
謝れてエライ
87.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 10:21▼返信
あとアメリカの汚いアレルギーになって何でも寒でもポリコレに見える異常反ポリコレ豚に操られてる
アイコクシャが汚い気猿の操り人形になってて草
なんて醜い

どうせお前らの95%くらいはアサシンズクリードやった事ねーくせに
それどころか洋ゲーすらほとんどやらんアイコクシャウンコの癖に
終わってんね
88.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 10:30▼返信
とりあえず火消作業員が醜い事だけは理解できる
89.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 10:32▼返信
>>34
具体的な記述が残ってないから侍かもなら、信長の使用人全員侍になるだろ
記述がないなら侍じゃないと判断するしかないんだよ
ちなみに、一次資料(信長公記)で家名が与えられていない者は中間衆として扱われている
つまり、家名が与えられていない弥助は侍ではない
90.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 11:13▼返信
そのまま死ね
91. 投稿日:2024年07月10日 11:25▼返信
>>14
そのUBI様は言ってないって偽情報を流すとお金もらえるの?
92. 投稿日:2024年07月10日 11:26▼返信
>>43
自己紹介かな?
93.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 11:31▼返信
※34
あのなあ
主張しているほうに証明義務がある
弥助が侍だと言いたいならその証拠を見せないといけない
弥助が侍じゃあ無いなんて証拠はないなんて話は証拠にならないんだよ
これを言っている奴は幼稚園児並みの知能しかないのか
94. 投稿日:2024年07月10日 11:36▼返信
擁護してるやつは海外ソースどころか日本のUBIのサイトすら見てないな。
弥助は伝説の侍なのは事実というのは曲げて無いぞ。
95.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 11:41▼返信
※14
普通に言っているぞ
メディア向けの文章が一緒だ
つまりUBI側が配布しているって事だ
そしてファミ通は削除している
96.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 11:59▼返信
「…団体の人が直接UBIに直接…」←こういう無添削でも起こり得ないガイジ構文が多過ぎ
97.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:01▼返信
>>2
おはチョソwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:04▼返信
>>18
書き込むとバカがバレるから止めた方がいいよw
99.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:06▼返信
>>44
金出したことあんの草
100.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:12▼返信
近頃では、どんな対立が起きようと煽動されようと互いの陣営に対して
最も手痛いダメージを与えるのは"味方のつもりで発言するバカ"なの本当に草
101.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:32▼返信
擁護してたアホ達は涙目やん
102. 投稿日:2024年07月10日 15:37▼返信
この件で擁護してんのって本当に日本人か?
アサクリファンでも無い日本人でも無いなら何で無理くり擁護してんの
シンプル逆張りは時間の無駄だから辞めとけ
103. 投稿日:2024年07月10日 16:07▼返信
>>102
海外のいわゆる目覚めた人とかもいるだろうが、まとめサイト周りだと逆張りケンモメンも参戦してるようだ。
欧米様が大嫌いな日本を馬鹿にしてくださったのに逆らうとはけけしからんって感じで。
104.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 00:39▼返信
日本人の首チョンパするからCEROは日本での発売禁止にした方がいいよ
105.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 00:40▼返信
このまま許してしまえば慰安婦の時の二の舞になるってのに
擁護する奴ってお花畑すぎる
106. 投稿日:2024年07月11日 06:27▼返信
UBIはクソだが「一旦開発中止」と言うアホワード爆誕には笑った
普通、開発中止になったら再開なんてしないんだよアホかよ笑
107. 投稿日:2024年07月11日 06:28▼返信
>>2
チーム内で共有するだけならな。

直近のコメント数ランキング