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■Xより
『ゼンレスゾーンゼロ』「ニコ」の攻撃に隠しモーションが存在。細かすぎるネタだと話題にhttps://t.co/M5QRcfZMjS
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) July 8, 2024
ニコの特殊スキルチャージ中に移動スティックを回すことで、武器に座って耳を塞ぐモーションと転んでしまうモーションに派生することが判明。弾道も変化 pic.twitter.com/EnLLDiyQrg
EXCUSE ME? OUT OF NOWHERE? pic.twitter.com/VrWHYVMFZ3
— Mlick (@Mlickles) July 6, 2024
I’m in love with the cartoony animation style pic.twitter.com/2SQJGvDxxb
— ZenlessGuides (@Uushygushy) May 25, 2024
ここまで差がつくかと
日本じゃ太刀打ち出来ない
この記事への反応
・ブループロトコルの方が上だな
・日本は欧米の真似してリアルの方面に行ってるからな
ジャパニメーションの良さに回帰して欲しい
・普通のCGアニメじゃん
たまにこういうの日本の映画でもやってるよ
・アクションとか演出は本当良いけど相変わらず表情が全然ダメダメやな
・特別すごい技術ではないと思うけど
和ゲーメーカーはこれくらいの事もやれてないのがヤバイわ
中華は3Dキャラにアニメ的なポーズとらせて1枚1枚絵作りしてそれを繋いでアニメっぽく見せてるけど、和ゲーメーカーっていまだに3Dキャラを人がやったモーションで動かしてるだけだからな
ゲーム専門学校卒みたいな連中が作ってるから自分で工夫する頭がないのよ
学校で習ったことしかできない
・センスが若くていいよな
日本のは全部おじさん臭が隠しきれない
だからホヨバはZ世代に圧倒的支持がある
・FFが目指すのはここじゃないか?
・基本的にゲームの表現ってなんかクドいんだよな
心からカッコイイと思ってやって滑った厨二みたいな痛々しさがある
・国が違うから文化的な違いかもしれないけど
「あーそういう演出したかったのね」っていう冷めた目で見えちゃう
真似事止まりっていうか脈略がないって言うか
・演出などはギルティギアのが遥かにセンスも見せ方も上
和ゲーにはほんとこういうの無いよな
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子供部屋から喚く中卒無職オヤジ(56歳)
親の年金で暮らす腹づもりで草
手抜き紙芝居か洋ゲーに寄せに行ってるかばっかだから
あっちのほうがキャラ可愛いし移動もスパイダーマンみたいで面白そうだし
PSO2のランチャーのほうがこだわりあるぞ
グラもモーションも余裕で再現出来る
あんなのリアルタイム操作できないただのムービーじゃん
人間の動きに基づいていないただのアニメ的なハッタリモーションに過ぎない
ずっと国内に籠っててくれ
??🤔
ギルティはどうでもいいかな
で、このゲームは面白いの?
圧倒的な独自性を感じたらやってみたいけど、成功したものの焼き直ししがちなのが中華。
無茶言うなw
グラブルリリンクは結構頑張ってたやろ
見てみたらガッカリするほど大したことなさすぎる
こういう無理のある変な持ち上げするからステマとか言われるんや
あれってSDキャラじゃなかった?そんなにモーション凝れるもんなの?
中華ゲーガーしてる暇あるならさっさとこれクラスのゲーム作れやカス
学生時代の俺でもこうなるなって分かってたのに
体力あるうちに動かなかった日本企業が悪い
もうソシャゲはシナチョンに勝てる気しない
ゲームならまだまだ負けてないがソシャゲはとっくに抜かれた
ガチャをひかせようじゃなくて、欲しかったら引いてねって自然に誘導してるの上手だわ
事前にキャラ触れるし
日本は遥か昔にその時代を経てモーションキャプチャーにたどりついたんだが…?
ジョジョの波紋見て鬼滅のパクリとか言ってるキッズと一緒だろこいつ
こことかはちまとかや〇おんはようやるよねw
あと日本もアークのアニメーション凄いやん
ギルティギアとかGBVSとか
なんか中国ゲーよいしょしようとしすぎでは
アホかね?
インフレに対応するのが面倒なのと、獣なんて擬人まで出して来たら幾らでも出せるようになるからコレクターとしてもキリがない
昔からバンナムっていう無能の領分だろ
へ?
未だに陣営縛りとか言ってるの?
普通に11号(恒常S)、パイパー(恒常A、外れガチャ武器で充分)、ルーシー(恒常A交換可能)で善部陣営揃える必要はないで充分にティア1クラスのPT組めるぞ。
恒常Sの11号をAのカリンに変えて全員別陣営でもトップレベルで火力出るPT組めるぞ。
パイパーとルーシーが現状恒常S並に有能でAなの間違いって状態だからな、陣営縛りって現状エンドコンテンツすらない凸もマトモに課金しないと無理な状態で何言ってるんだお前?
実際に、そうじゃん。
ブルプロはバグだらけで、メモリーリークでクライアント強制終了起きるわ、ログイン出来ない事あるわ、音割れするわ、コンテンツで敵が停まって案山子化頻繁にするわ。
オフゲだとアニメ調いいながら、ほぼ紙芝居だわ、バンナムのSAOシリーズなんてアクションはモッサリしてる上に意味不明な硬直あるわ、過剰な意味不明のエフェクト、妙なフンワリしてる意味のない浮遊感で地に足ついてないわ。
マジで、濃くないアニメ調でアニメ演出もアクションもバランス良いでマトモだったの>>8の言う様にアライズと後はスカーレットネクサス位だろ。
アクションとしてはスマホソシャゲとしては面白い、ただシナリオ進行での双六パートがダルい。
シナリオは、理解はしやすいけど個人の好み次第って感じ、開始直後だから凄いとはトテモ言えない普通程度だと俺は思う、期待は出来そう、でも双六パートがダメかな。
細かすぎるモーションとは?
あのレベルなら十分中華超えてる
アークしか作らないけど
他の大手も作ろうと思えばアニメグラやれるんだろうが(ソニーや任天堂やカプコン等)、どうも洋ゲーかぶれになっててなぁ・・・
萌え系を作りたくないという変なプライドがあるんか
学マスとかめっちゃ細かいし
まぁこのゲームはモーション手付けの方が圧倒的に多そうだけど
そりゃ、7年も8年も掛けた上に土台のシナリオあるわ、ゲーム自体の土台もアクションゲーに強いプラチナが作ったの利用して、モーションの元になるアニメも放送してるからな。
それでダメってのは、ダイ大とかSAO シリーズ、呪術等の版権手抜き詐欺ゲーと一緒で語る価値も比較する価値もない論外枠の駄作になっちゃうだろ。
それは、ブルアカw
どっちにしろ、国内産ソシャゲじゃないで中韓産ソシャゲ。
アニメ調は日本や中国しか狙えない上に中国じゃ何かを理由に販売停止されるリスクがある
だから従来通り欧米のでかい市場を優先するんじゃないかと思うよ
それが貧しい豚コムの生きる術wwwwwwwwwww
Wii にPS3から国内メーカーが逃げて技術の梯子降りて、欧米の海外メーカーに技術ぶち抜かれたのと一緒でしょ。
特に、オープンワールドゲーは国内はBoTW 、ティアキン、エルデンリング、ロウニン位だろ、マトモに評価出来るの
日本じゃ無理だよ
ホヨはジャップのパクリでしか成り上がらないんだよなぁ・・・・
結局技術的には劣ってるし
原神とかも
まあその違いが分からないやつが経営陣とかにいるから日本はしょぼいんだが
ゼルダがOWとか笑わせてくるなw
リアル調が多いのはアニメと一緒にしてほしくないというプライドによるものなんだろう
海外はそういう事情が関係ないから前面に日本アニメへのリスペクトが入ってるね
これの何がすごいんですか?
mihoyoがあるから中国のゲーム会社は全て優れてる事になるのか?
任天堂があるから日本のゲーム会社は全て優れてる事になるのか?
何かと比べてじゃなくてそれぞれにはそれぞれの強みがあるだろ
もっと本質を見ようよ^^;
ソースは自分の妄想なの草
PS5で遊んでるわゼンレスゾーンゼロ
どうせフェイトとかのアニメの丸パクリって落ちでしょ
ここからどのようなオリジナルを創造できるかが重要
「アスラズラース」ってクソゲーの11.5話の映像の方が遥かに上
比べ物にならない
知らないなら動画見てみるといい
陣営縛りとすごろくある時点で
エリア制でこれ作ってみろと言いたいわ。
という枕詞ちゃんとつけろよ
つべとかアフィとかどこもかしこもなんとか上げようと必死だな
いくらもらってんだろ
スマホで出せないぐらいクオリティ高いのが欠点だけど
ムービーパートのとことか動きが一々キモイねん
ディズニー調の動きこの手の絵でやられるとめっちゃキモいって
分かったわ
嘘つくなよ
自分は中卒だと言ったのはプリン成りすまし1号だろ
いくら嫌いな相手だからと言って、
そうやって自分の負の部分を他人に擦り付けなよ中卒ネトウヨ
なんでそうやって嘘しか言わないかな
でも爆熱シャインフィンガーなんでしょ?
ガンジンIMPACTもPCのEMUでやった方がいいんでしょ?
日本のアニメとかゲームでよく見た演出
ゲーム開発者以前にその上層部が無能揃いでここまで酷い状況になった
なんせ出すもの出すものリメイクばかりで考える事を辞めた無能会社ばかり
中、韓にバカにされてる事すら気づかないアホばかり
最近リリースしたキン肉マンのアプリなんてクソも話題に上がらないのに
やっぱり和ゲーって落ちぶれたんだな 無料でこのクオリティのゲームが出来るんだもん
してる連中って恥ずかしくないんか
全然違うが?
スターレイルもペルソナのパクリだしアトラスと対談もしてるからね
アンチが産まれるくらい凄いゲームやん
つまんなかったらアンチすら産まれないし
そういうのを出すのは中小とかだけだから結果見劣りするものしか出来ない
本当にこれ
現場で手を動かしてる人間は若くても指示出してる奴がボトルネックになってんだろうな
スクエニバンナム「呼んだ?」
アニメ絵で動きのリアリティー追求してる学マスの方が良いわ
はっきり言って論外
ゲームとしてはダイ大やアレ16の方がマシ
学マスを褒めちぎってる人もアイプラをスルーしてたんだよな
肉はプルプルしないがグラフィックの出来は同等なのに
和ゲー買わないくせにでかい口叩くなよw
お前よりは買ってるよ
。
エリアでプレイヤー任意のアクションするシステムと
インタラクティブでない矮小な閉鎖空間じゃ比較にもならんわ。