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■Xより






ここまで差がつくかと
日本じゃ太刀打ち出来ない


この記事への反応



ブループロトコルの方が上だな

日本は欧米の真似してリアルの方面に行ってるからな
ジャパニメーションの良さに回帰して欲しい


普通のCGアニメじゃん
たまにこういうの日本の映画でもやってるよ


アクションとか演出は本当良いけど相変わらず表情が全然ダメダメやな

特別すごい技術ではないと思うけど
和ゲーメーカーはこれくらいの事もやれてないのがヤバイわ

中華は3Dキャラにアニメ的なポーズとらせて1枚1枚絵作りしてそれを繋いでアニメっぽく見せてるけど、和ゲーメーカーっていまだに3Dキャラを人がやったモーションで動かしてるだけだからな

ゲーム専門学校卒みたいな連中が作ってるから自分で工夫する頭がないのよ
学校で習ったことしかできない


センスが若くていいよな
日本のは全部おじさん臭が隠しきれない
だからホヨバはZ世代に圧倒的支持がある


FFが目指すのはここじゃないか?

基本的にゲームの表現ってなんかクドいんだよな
心からカッコイイと思ってやって滑った厨二みたいな痛々しさがある


国が違うから文化的な違いかもしれないけど
「あーそういう演出したかったのね」っていう冷めた目で見えちゃう
真似事止まりっていうか脈略がないって言うか


演出などはギルティギアのが遥かにセンスも見せ方も上







和ゲーにはほんとこういうの無いよな







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コメント(127件)

1.さるるるる投稿日:2024年07月09日 12:31▼返信
艦これ反対
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:36▼返信
どうせ原神の時みたくパクられの比較動画がすぐ出てくるんだろ
3.ハイドパークはちま投稿日:2024年07月09日 12:36▼返信
>>1
子供部屋から喚く中卒無職オヤジ(56歳)

親の年金で暮らす腹づもりで草
4.投稿日:2024年07月09日 12:42▼返信
中身は虚無すごろくゲーだけど
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:43▼返信
すごろくで全て台無し あと陣営属性縛りもやめろ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:43▼返信
アニメーション・・・?
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:46▼返信
ゼンレスさいきょう!!!💪😤
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:49▼返信
アニメ調の和ゲーだとここ数年でそこそこよかったのアライズくらいだ
手抜き紙芝居か洋ゲーに寄せに行ってるかばっかだから
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:50▼返信
Switchでは性能的に無理
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:51▼返信
個人的にProject Mugenの方が楽しみだな
あっちのほうがキャラ可愛いし移動もスパイダーマンみたいで面白そうだし
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:52▼返信
これブルアカ?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:53▼返信
太刀打ちwww出来ないwwwそっすねwww
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:54▼返信
ようするにただの派生攻撃じゃん
PSO2のランチャーのほうがこだわりあるぞ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:56▼返信
これ系のゲームの凄さはグラでもモーションでもなくスマホで動くことだろ
グラもモーションも余裕で再現出来る
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:56▼返信
ギルティの方が演出が上とか言ってるバカがいるけど
あんなのリアルタイム操作できないただのムービーじゃん
人間の動きに基づいていないただのアニメ的なハッタリモーションに過ぎない
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 12:59▼返信
アニメーションじゃねーだろスレ民脳までハゲてんのか?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:00▼返信
アズールプロなんとか出たら既存のアニメ系ソシャゲは全部すっ飛ぶ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:00▼返信
スマホでもやれる無料ソシャゲでこれをやってるのがすごい
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:00▼返信
太刀打ちできない・・・?は、はぁ・・・そうっすね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:01▼返信
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:02▼返信
はいはい中韓ゲーはすごいですね
ずっと国内に籠っててくれ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:02▼返信
>>16
??🤔
23.投稿日:2024年07月09日 13:05▼返信
>>15
ギルティはどうでもいいかな
で、このゲームは面白いの?
24. 投稿日:2024年07月09日 13:06▼返信
UIとかが独特だから脳が慣れるまで時間かかるけど戦闘自体は面白いわ
25. 投稿日:2024年07月09日 13:07▼返信
ムービーのキャラの動きが大袈裟すぎて気持ち悪い
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:07▼返信
中華ゲーは映像だけでやるきがおきない。
圧倒的な独自性を感じたらやってみたいけど、成功したものの焼き直ししがちなのが中華。
27.ごりりんまんEX OppaiSeijin Happy投稿日:2024年07月09日 13:07▼返信
確かにこれは凄かったが操作とUI周りがやりにくいんだよな(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:08▼返信
技術的にはなんてことないけど、こういう遊びごころというか、はモーション企画の段階で抜けてる気はする。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:09▼返信
>ブループロトコルの方が上だな
無茶言うなw
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:09▼返信
ストーリーが小学生向けすぎておじさんには無理だった
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:11▼返信
致命的にキャラに魅力がなかった
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:11▼返信
※8
グラブルリリンクは結構頑張ってたやろ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:14▼返信
※19
見てみたらガッカリするほど大したことなさすぎる
こういう無理のある変な持ち上げするからステマとか言われるんや
34.投稿日:2024年07月09日 13:16▼返信
・ブループロトコルの方が上だな
あれってSDキャラじゃなかった?そんなにモーション凝れるもんなの?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:17▼返信
国内の無能ソシャゲ開発者によるホヨバ叩きがはじまるよー^^
中華ゲーガーしてる暇あるならさっさとこれクラスのゲーム作れやカス
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:17▼返信
マジでソシャゲしかやってないんだろうな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:19▼返信
これで嫉妬してくれってのがなぁ
38.投稿日:2024年07月09日 13:25▼返信
てか勝手に日本企業が自滅してるけどね
学生時代の俺でもこうなるなって分かってたのに
体力あるうちに動かなかった日本企業が悪い
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:25▼返信
ブルアカを覇権とか言ってたサイトの言ってることですよ…w
40.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:26▼返信
アメコミ意識してる感
41. 投稿日:2024年07月09日 13:31▼返信
これムービー見てるとCGアニメ手描き混ぜたりしてめちゃめちゃ凝ってるぞ
もうソシャゲはシナチョンに勝てる気しない
ゲームならまだまだ負けてないがソシャゲはとっくに抜かれた
42.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:36▼返信
「ニコ」って名前を使ってるなら日本の方が上だな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:39▼返信
アニメ演出すら抜かれたらもう…
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:39▼返信
アニメーション技術???
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:40▼返信
えーと、肝心のゲーム部分がツマランってのは言っちゃいけない感じ?
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:45▼返信
というかここの会社が凄いだけでは
ガチャをひかせようじゃなくて、欲しかったら引いてねって自然に誘導してるの上手だわ
事前にキャラ触れるし
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:46▼返信
>中華は3Dキャラにアニメ的なポーズとらせて1枚1枚絵作りしてそれを繋いでアニメっぽく見せてるけど、和ゲーメーカーっていまだに3Dキャラを人がやったモーションで動かしてるだけだからな

日本は遥か昔にその時代を経てモーションキャプチャーにたどりついたんだが…?
ジョジョの波紋見て鬼滅のパクリとか言ってるキッズと一緒だろこいつ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:46▼返信
また中華持ち上げ記事か
こことかはちまとかや〇おんはようやるよねw

あと日本もアークのアニメーション凄いやん
ギルティギアとかGBVSとか
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:47▼返信
学マスとかがんばってるやんけ
なんか中国ゲーよいしょしようとしすぎでは
50.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:51▼返信
※49
アホかね?
51. 投稿日:2024年07月09日 13:53▼返信
反応がめっちゃ悔しそうな塊で草
52. 投稿日:2024年07月09日 13:53▼返信
つまりZ世代がアホって言いたいんやな
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 13:58▼返信
アクション系と出てくるキャラに獣が登場するソシャゲは課金してまで絶対にやりたくない
インフレに対応するのが面倒なのと、獣なんて擬人まで出して来たら幾らでも出せるようになるからコレクターとしてもキリがない
54.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:04▼返信
新しいモノについていけないおじさんの僻み
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:05▼返信
ウマ学マスのほうがすごくね?
56.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:07▼返信
FFが目指すところとか言うエアプ
昔からバンナムっていう無能の領分だろ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:09▼返信
持ち上げ方が雑過ぎて馬鹿すぎる
58. 投稿日:2024年07月09日 14:21▼返信
ソシャゲ触る気がないんだわ
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:24▼返信
>>5
へ?
未だに陣営縛りとか言ってるの?
普通に11号(恒常S)、パイパー(恒常A、外れガチャ武器で充分)、ルーシー(恒常A交換可能)で善部陣営揃える必要はないで充分にティア1クラスのPT組めるぞ。
恒常Sの11号をAのカリンに変えて全員別陣営でもトップレベルで火力出るPT組めるぞ。
パイパーとルーシーが現状恒常S並に有能でAなの間違いって状態だからな、陣営縛りって現状エンドコンテンツすらない凸もマトモに課金しないと無理な状態で何言ってるんだお前?
60.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:32▼返信
>>12
実際に、そうじゃん。
ブルプロはバグだらけで、メモリーリークでクライアント強制終了起きるわ、ログイン出来ない事あるわ、音割れするわ、コンテンツで敵が停まって案山子化頻繁にするわ。
オフゲだとアニメ調いいながら、ほぼ紙芝居だわ、バンナムのSAOシリーズなんてアクションはモッサリしてる上に意味不明な硬直あるわ、過剰な意味不明のエフェクト、妙なフンワリしてる意味のない浮遊感で地に足ついてないわ。
マジで、濃くないアニメ調でアニメ演出もアクションもバランス良いでマトモだったの>>8の言う様にアライズと後はスカーレットネクサス位だろ。
61.とある名無し投稿日:2024年07月09日 14:36▼返信
>>23
アクションとしてはスマホソシャゲとしては面白い、ただシナリオ進行での双六パートがダルい。
シナリオは、理解はしやすいけど個人の好み次第って感じ、開始直後だから凄いとはトテモ言えない普通程度だと俺は思う、期待は出来そう、でも双六パートがダメかな。
62.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:38▼返信
コマンド入力で技が変化してるのに
細かすぎるモーションとは?
63.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:38▼返信
>>32
あのレベルなら十分中華超えてる
アークしか作らないけど

他の大手も作ろうと思えばアニメグラやれるんだろうが(ソニーや任天堂やカプコン等)、どうも洋ゲーかぶれになっててなぁ・・・
萌え系を作りたくないという変なプライドがあるんか
64.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:39▼返信
モーションキャプチャーにアニメ重ねる方が凄くね?
学マスとかめっちゃ細かいし
65.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:39▼返信
中国ゲーこそモーションキャプチャーバリバリだぞ。カンフーや武侠映画のアクション俳優やワイヤーアクションも駆使してるから日本よりアクションのタメツメ強いし爽快感強めだけど
まぁこのゲームはモーション手付けの方が圧倒的に多そうだけど
66.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:42▼返信
>>32
そりゃ、7年も8年も掛けた上に土台のシナリオあるわ、ゲーム自体の土台もアクションゲーに強いプラチナが作ったの利用して、モーションの元になるアニメも放送してるからな。
それでダメってのは、ダイ大とかSAO シリーズ、呪術等の版権手抜き詐欺ゲーと一緒で語る価値も比較する価値もない論外枠の駄作になっちゃうだろ。
67.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:43▼返信
>>34
それは、ブルアカw
どっちにしろ、国内産ソシャゲじゃないで中韓産ソシャゲ。
68.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:43▼返信
※63
アニメ調は日本や中国しか狙えない上に中国じゃ何かを理由に販売停止されるリスクがある
だから従来通り欧米のでかい市場を優先するんじゃないかと思うよ
69.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:44▼返信
金貰って中華のケツ舐め
それが貧しい豚コムの生きる術wwwwwwwwwww
70.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:47▼返信
大手ゲーム会社はジジイたちが指揮権持ってるから世界の若い世代に受けるようなゲームは出てきません
71.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:49▼返信
>>38
Wii にPS3から国内メーカーが逃げて技術の梯子降りて、欧米の海外メーカーに技術ぶち抜かれたのと一緒でしょ。
特に、オープンワールドゲーは国内はBoTW 、ティアキン、エルデンリング、ロウニン位だろ、マトモに評価出来るの
72.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:50▼返信
スイッチ持ち上げてスイッチに合わせて劣化させなきゃいけないもんな
日本じゃ無理だよ
73.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 14:56▼返信
ブルプロは未だにリップシンクできてないしな・・・やる気もないんだろうけど
74.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 15:06▼返信
はいはい、ステマ乙
ホヨはジャップのパクリでしか成り上がらないんだよなぁ・・・・
結局技術的には劣ってるし
75.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 15:14▼返信
めちゃくちゃ金はかかってるんだろうけどキャラデザがパッとしなくてやる気が起きないんだよな
原神とかも
76. 投稿日:2024年07月09日 15:16▼返信
キャラやアクションは面白いけど、すごろくがすごいやる気失せる...
77.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 15:37▼返信
ほくろだけなんとかしてくれん?なんなんあのただの●
78.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 15:44▼返信
これは「技術」じゃなくてただの「センス」だろ
まあその違いが分からないやつが経営陣とかにいるから日本はしょぼいんだが
79.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 15:54▼返信
>>71
ゼルダがOWとか笑わせてくるなw
80.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:02▼返信
なんか胸にうんこついてるけどそれが凄いってこと?
81.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:19▼返信
昔はアニメ好きといえば馬鹿にされる対象だったからゲーム業界の人はアニメ業界を下に見てるのよな
リアル調が多いのはアニメと一緒にしてほしくないというプライドによるものなんだろう
海外はそういう事情が関係ないから前面に日本アニメへのリスペクトが入ってるね
82.投稿日:2024年07月09日 16:20▼返信
キャラがモロ日本の萌えアニメだな
83.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:21▼返信
ガチャで安易に稼ぐことばっかりやり続けたら離されるばかりだろうな
84.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:22▼返信
これ一般人の自分から見るとアニメーションではなく(ゲームの)モーションって言葉の方がしっくりくるんだけど、アニメーションって表現が適切なの?
85.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:25▼返信
元気があってよろしい!!!
86.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:48▼返信
隠しモーションが追いつけない?
これの何がすごいんですか?
87.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:51▼返信
面白いかはともかく売上としてはもう完全に負けてるしな
88.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:52▼返信
miHoYoはグラは神だけどゲームがクソゲーだからなあ・・・
89.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 16:59▼返信
また日本批判か…
mihoyoがあるから中国のゲーム会社は全て優れてる事になるのか?
任天堂があるから日本のゲーム会社は全て優れてる事になるのか?
何かと比べてじゃなくてそれぞれにはそれぞれの強みがあるだろ

もっと本質を見ようよ^^;
90.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:01▼返信
>>81
ソースは自分の妄想なの草
91.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:03▼返信
>>3
PS5で遊んでるわゼンレスゾーンゼロ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:06▼返信
割とテイルズとか和ゲーによくあるし


どうせフェイトとかのアニメの丸パクリって落ちでしょ
93.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:09▼返信
モーションブレンドとアクション途中追加でアクション変更対応したゲームめちゃくちゃあるだろう、なぜだれもやってないように言ってる?
94.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:12▼返信
そもそもmihayoはUnity製、モーション処理はUnityもままだから.....技術的なものではないし
95.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:26▼返信
良くも悪くも昔の日本って感じだな
ここからどのようなオリジナルを創造できるかが重要
96.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 17:45▼返信
カプコンの
「アスラズラース」ってクソゲーの11.5話の映像の方が遥かに上
比べ物にならない

知らないなら動画見てみるといい
97.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:02▼返信
さすがに原神越えられんよな
陣営縛りとすごろくある時点で
98.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:13▼返信
もう日本でこの手のは作れないと言うのにアホ共は・・・
エリア制でこれ作ってみろと言いたいわ。
99.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:24▼返信
「モンストに1日で負けた雑魚」
という枕詞ちゃんとつけろよ

つべとかアフィとかどこもかしこもなんとか上げようと必死だな
いくらもらってんだろ
100.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:25▼返信
ブルプロの方が上だなって思った
スマホで出せないぐらいクオリティ高いのが欠点だけど
101.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:27▼返信
お前ら鳴塩のことも少しは思い出してやれよ
102.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:33▼返信
アメリカやヨーロッパ念頭にあるのか知らんが
ムービーパートのとことか動きが一々キモイねん
ディズニー調の動きこの手の絵でやられるとめっちゃキモいって
分かったわ
103.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:38▼返信
※3
嘘つくなよ
自分は中卒だと言ったのはプリン成りすまし1号だろ
いくら嫌いな相手だからと言って、
そうやって自分の負の部分を他人に擦り付けなよ中卒ネトウヨ
なんでそうやって嘘しか言わないかな
104.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 18:40▼返信
※14※18
でも爆熱シャインフィンガーなんでしょ?
ガンジンIMPACTもPCのEMUでやった方がいいんでしょ?
105.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 19:08▼返信
とてもジャパナイズされた演出だね
日本のアニメとかゲームでよく見た演出
106.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 19:12▼返信
モーションと攻撃がばらばらな感じだな。プレイヤーが操作した手応えがつながらない、動かして楽しいと感じない動き
107.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 21:28▼返信
これが凄いんじゃなくて日本のゲーム業界が衰退したってのが実状
ゲーム開発者以前にその上層部が無能揃いでここまで酷い状況になった
なんせ出すもの出すものリメイクばかりで考える事を辞めた無能会社ばかり
中、韓にバカにされてる事すら気づかないアホばかり
108.プリン@たぬかなフブキすこん部投稿日:2024年07月09日 21:43▼返信
スゲェ、リリースして間もないアプリなのにこんなに有名なのか
最近リリースしたキン肉マンのアプリなんてクソも話題に上がらないのに
やっぱり和ゲーって落ちぶれたんだな 無料でこのクオリティのゲームが出来るんだもん
109.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 22:00▼返信
過去作品知らずに自分の知ってる知識だけで世界に向けて「すげぇぇ!!」
してる連中って恥ずかしくないんか
110.投稿日:2024年07月09日 22:05▼返信
>>92
全然違うが?
111.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 22:07▼返信
2b、バージルのモーションもろパクリから進化したんだな
スターレイルもペルソナのパクリだしアトラスと対談もしてるからね
112.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 22:42▼返信
>>109
アンチが産まれるくらい凄いゲームやん
つまんなかったらアンチすら産まれないし
113.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 22:43▼返信
日本は金持ってる大企業が変なプライドからかこういうオタ特化のゲーム出さないからな
そういうのを出すのは中小とかだけだから結果見劣りするものしか出来ない
114.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 23:05▼返信
>>日本のは全部おじさん臭が隠しきれない
本当にこれ
現場で手を動かしてる人間は若くても指示出してる奴がボトルネックになってんだろうな
115.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月09日 23:49▼返信
和ゲーには絶対無理
116.投稿日:2024年07月10日 00:17▼返信
どう動かしてんのか分からんえぐさ
117.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:48▼返信
>>ジャパニメーションの良さに回帰して欲しい
スクエニバンナム「呼んだ?」
118. とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 04:56▼返信
和ゲーでできないんじゃなくてやらないだけ
アニメ絵で動きのリアリティー追求してる学マスの方が良いわ
119.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 11:14▼返信
これがクソガチャ集金装置でなければ評価してた
はっきり言って論外
ゲームとしてはダイ大やアレ16の方がマシ
120.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:38▼返信
※118
学マスを褒めちぎってる人もアイプラをスルーしてたんだよな
肉はプルプルしないがグラフィックの出来は同等なのに
121.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 12:40▼返信
>>119
和ゲー買わないくせにでかい口叩くなよw
122.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 13:26▼返信
>>121
お前よりは買ってるよ
123.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月10日 16:37▼返信
みんな何と戦ってるんだ
124.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 00:01▼返信
特別すごいシーンには見えないが。他のゲームをあまりしない人なんだろうか
125.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 03:19▼返信
学マスとか言ってる馬鹿はどのくらい難度に差があるか考えろ。
エリアでプレイヤー任意のアクションするシステムと
インタラクティブでない矮小な閉鎖空間じゃ比較にもならんわ。
126.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 05:06▼返信
この手のゲームには不思議とグラだけじゃんみたいなこと言う人が湧かないよな
127.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月11日 09:24▼返信
ミホヨより凄いメーカーってもう日本じゃ任天堂だけじゃん

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