• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Xより





20240705120616
20240705120617
20240705120620
20240705120625
20240705120629
20240705120634
20240705120636
20240705120638
20240705120641
20240705120655
20240705120703
20240705120710
20240705120714


TVアニメ「とんがり帽子のアトリエ」
https://tongari-anime.com/

2025年放送

スタッフ
原作:白浜鴎
監督:渡辺歩
キャラクターデザイン:うなばら海里
音楽:北村友香
アニメーション制作:BUG FILMS

2016年よりモーニング・ツー(講談社)で連載中の「とんがり帽子のアトリエ」は魔法使いに憧れる普通の女の子・ココを軸に、少女たちの成長を描く王道ファンタジー。

単行本は13巻まで発売されており、2022年にはアニメ化企画が進行中であることが発表されていた。

同作は2018年に「全国書店員が選んだおすすめコミック2018」一般部門にて1位を獲得。
フランスやスペイン、韓国そのほか各国の漫画賞を受賞し、2020年には米国アイズナー賞にて最優秀アジア作品賞に選ばれている。



この記事への反応



待ってました…🥹🥹🥹

ティザーでもうすでにワクワクする

音楽マッチしてて◎

楽しみがたくさん🧙🏼‍♀️✨✨

これ絶対好きなやつ!

超オススメ漫画のアニメが来年とうとう来ます!

ティザーだけでクオリティがえぐすぎる…

待ってました!正直アニメになると、先生が描く細かい線画は省略されちゃうな…と思って期待してなかったんですが、映像から感じる雰囲気は想像以上に良かった!

映像すっごく綺麗だし楽しみすぎる〜✨

本当に神漫画なのでみなさん読みましょう観ましょう




このレベルで本編もやってくれるのか










コメント(36件)

1.プリン投稿日:2024年07月05日 14:01▼返信
殺人ハッカー侮辱罪
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:05▼返信
実は割と左方向に香ばしい作者
3.プリン投稿日:2024年07月05日 14:06▼返信
>>1 キチガイハッカー利用やめろ迷惑バカ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:10▼返信
ガルクラと迷子のタイバン記事遅いぞ早くしろ
5. 投稿日:2024年07月05日 14:25▼返信
覇権かえ?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:26▼返信
これは良アニメ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:37▼返信
メモル
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:37▼返信
※6
ゾン100でやらかしたスタジオやで
作画は良くても途中力尽きそうで心配や
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:38▼返信
とんがり帽子のメモル?
あったよなぁ…
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:40▼返信
もうちょっとタイトルがんばれよ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:41▼返信
※7
それな。それ以外に何があるんだ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:46▼返信
作画はなかなか良いね
面白い作品だけど熱狂するような内容じゃないから評価はどうなるかね
あとどこで区切る気なんだろう?試験のところかな?
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:55▼返信
コレ、アニメスタッフに重圧掛かりまくって、絶対失敗許されないことになるヤツじゃん。
大丈夫なのか・・・・・・?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 14:57▼返信
>>9
朝日放送制作アニメ
プリキュアの先祖か
最古は夜7時たいのおはようスパンク(東京ムービー新社)
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:09▼返信
これ漫画の構図がめちゃめちゃいいのが話題だけあってアニメになると特にないけどおまえらみるの?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:17▼返信
>>15
構図だけじゃなくて漫画は作画もめちゃくちゃいいけど
このPV観る限りアニメは全然駄目だな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:19▼返信
金掛かってそうな力はいった絵だけど
主人公がはしご降りるシーンのぎこちなさにちょっとがっかり
宮崎駿やジブリならもっと自然な動きにするんだろうなあと余計なこと考えてしまった
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:22▼返信
>>17
TVアニメにそこまで求めるのはマジに余計なことだと思うよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:23▼返信
>>17
宮崎駿の好きな顔に変えられるけどな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:33▼返信
きっちり話まとめてやってほしいなぁ
最後までやるか、途中で切るならうまいことまとめてくれるか
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:34▼返信
※19
顔だけで済むかな?
22. 投稿日:2024年07月05日 15:49▼返信
監督はかなり良い人だと思う
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 15:53▼返信
とんがり帽子のメモルかと思ったわ
紛らわしいタイトルつけんなや
24.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 16:14▼返信
※15
構図っていうかアメコミちっくな漫画のあの絵柄がいいのに、PV見る限りじゃ全然なんだよな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 16:15▼返信
※23
おじいちゃんもう寝なさい
26. 投稿日:2024年07月05日 16:57▼返信
>>25
めもりあーる
27.名無しさん投稿日:2024年07月05日 17:11▼返信
>>9
雰囲気はほのぼのファンタジーなんだけど
実はSFアニメなんだよな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 18:27▼返信
アトリエシリーズかと思ったやついたよな
テイルズオブとテイルズウィーバーみたいなモン
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 18:32▼返信
原作者の作画レベルが高いから変なもん出せねえだろそりゃ
アニメワンピース並みだったら炎上っすわ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 18:36▼返信
白人が主人公とか人種差別だろ
黒人弥助を主人公にして魔法使いという設定を侍に変更すべきだ
31. 投稿日:2024年07月05日 18:57▼返信
>>7
マジでそっちのリメイクかと思ったわ
目が滑ってな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 19:27▼返信
※8
さすがに同じ轍を踏むことはないと思いたい
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 20:03▼返信
ゆうてストーリー地味だからなあ アガットのデレを増やすか先生のBL路線強化するかしないと盛り上がらなさそう
34.名無し投稿日:2024年07月05日 20:05▼返信
監督渡辺歩だからまぁ期待できるか
35.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月05日 22:57▼返信
アニメ化自体はだいぶ昔に発表されてたよね
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月06日 01:31▼返信
ヲレ コウイウ フンイキモノ スキ

直近のコメント数ランキング