• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



最近の【アレ】があってから【ブックオフ】で絶対物売らない!とさらに強く思いました。書籍、価格付かないで引き取っても絶対店頭に並べる。さらに印象悪くしたよなぁ…フリマアプリで売った方が微々ですがお得です!

中野のブックオフでも同じ体験をした。「サブカルはうちよりも中野ブロードウェイの店で売るとプレ値が付くのでそっちをオススメします(*^^*)」とのこ


むかし多摩エリアのブックオフでバイトしてたけど、店員さんは基本的に何かしらのオタクだからこういう買い取りに来るとサイン本とかは別の古書店とかに持っていくことを薦めてた。
ちなみに値段付かなかった本は古紙としてストックして古紙業者に引き取ってもらってたから、健全な店舗だったと思う。


ブックオフ(新しさ・綺麗さ・市場価値等でスピード査定)じゃ値段つかないけどプロがじっくり査定する店なら良い値段するやつが沢山あるし、買取価格に色々言うなら面倒臭がらず古い文豪の本とかレコードとかはちゃんとした中古屋に持ってって…

昨今の状況をから見て、価値が分かった上でその対応は人間出来過ぎてる

ブックオフで買ったコミックスを、その足でまんだらけに売りに行ってたやつがいたなあ(w

確かブックオフはプレミア価格的な査定は一切しないっていう方針だったはずなので、それを見越して教えてくれる人は間違いなくいい人







さすがオタク!





B0CT2PRCXJ
Bfull FOTS JAPAN(ビーフル フォトス ジャパン)()
レビューはありません







コメント(17件)

1.プリン投稿日:2024年07月02日 10:02▼返信
下痢
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:24▼返信
ブックオフで物売る時はゴミ捨て感覚で売るのがいいぞ
プレ値かどうかはネットで調べれるしそうじゃなければブックオフに取りにこさせて解決や
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:25▼返信
あそこは「価値がないもの」を「捨てるより安いから持ち込む」場所だぞ。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:25▼返信
逆にまんだらけで「在庫があるから」と断られたものをブックオフで買い取ってもらったことがある
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:26▼返信
10円で買い取って、1000円で売るところ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:28▼返信
あそこは最終処理場だから価値のあるものは抜いておかないと

自分で価値が分かってないなら文句つけるべきではない
7. 投稿日:2024年07月02日 10:42▼返信
今回の騒ぎはおそらくは大多数は真面目に勤務してる店員がちょっと可哀想やなカスハラされるだろうし
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 10:54▼返信
9.名無し投稿日:2024年07月02日 10:57▼返信
宣伝するから嘘松ってすぐわかるよね
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 11:42▼返信
ブックオフ詐欺事件が発覚してからのホルホルか・・・
あいかわらずステマが激しいネット社会だな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 11:46▼返信
ゲームソフトを100円や10円で買い取りされて、後日2000円~1000円で販売しとった。
ブコフに限った事でもないが。
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 12:10▼返信
そりゃ店員がプロの人ではないのだから基準でしか引き取る事ができないは当たり前の事で、そこに売る人側の目利きになるのしゃーないと思う。今回の件で信用は更に失墜したけど、こういう所に売るのであれば捨てるもんだという気持ちじゃないと難しいと思うわ
13. 投稿日:2024年07月02日 12:12▼返信
いちいちこんなこと客に言うわけねーだろ
アホの考えた嘘松って気持ち悪いわ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 12:31▼返信
弱い立場にいる人間は自分に共感してくれた同調してくれたって嘘をやたら付きたがる
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 16:27▼返信
不祥事後のイイ話は胡散臭えw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年07月02日 17:53▼返信
一応違う系列店だが明らかにプレミア価格付いてる物や骨董的価値のあるものだと
買取基準が決まってるチェーン店だと勝手に値段付けられないから買い取り不可や古いただの物としての値段しか付けられないってことになってるのでそう伝える様には言われてたな
17.名無しのあにまんP投稿日:2024年07月02日 20:54▼返信
査定金額はあれだけど、対応の早さだけは神だと思ってる。
某店では査定金額から発送料と振込手数料まで取られるから、それが無いだけで充分だ。

直近のコメント数ランキング