▼Twitter(X)より
むかし池袋のブックオフで声優のCD売ろうとしたら多分オタクの店員さんが「これはウチでは大したお値段つけられないんですが、一部の方々には大変人気のものですので他で売却された方がよいかと思います!」って買取拒否されたんだけどあの人いい人だったんだな…… https://t.co/bFPDkLC4Dv
— かたまり (@5okuenhoshii) June 29, 2024
この記事への反応
・最近の【アレ】があってから【ブックオフ】で絶対物売らない!とさらに強く思いました。書籍、価格付かないで引き取っても絶対店頭に並べる。さらに印象悪くしたよなぁ…フリマアプリで売った方が微々ですがお得です!
・中野のブックオフでも同じ体験をした。「サブカルはうちよりも中野ブロードウェイの店で売るとプレ値が付くのでそっちをオススメします(*^^*)」とのこ
・むかし多摩エリアのブックオフでバイトしてたけど、店員さんは基本的に何かしらのオタクだからこういう買い取りに来るとサイン本とかは別の古書店とかに持っていくことを薦めてた。
ちなみに値段付かなかった本は古紙としてストックして古紙業者に引き取ってもらってたから、健全な店舗だったと思う。
・ブックオフ(新しさ・綺麗さ・市場価値等でスピード査定)じゃ値段つかないけどプロがじっくり査定する店なら良い値段するやつが沢山あるし、買取価格に色々言うなら面倒臭がらず古い文豪の本とかレコードとかはちゃんとした中古屋に持ってって…
・昨今の状況をから見て、価値が分かった上でその対応は人間出来過ぎてる
・ブックオフで買ったコミックスを、その足でまんだらけに売りに行ってたやつがいたなあ(w
・確かブックオフはプレミア価格的な査定は一切しないっていう方針だったはずなので、それを見越して教えてくれる人は間違いなくいい人
さすがオタク!







プレ値かどうかはネットで調べれるしそうじゃなければブックオフに取りにこさせて解決や
自分で価値が分かってないなら文句つけるべきではない
あいかわらずステマが激しいネット社会だな
ブコフに限った事でもないが。
アホの考えた嘘松って気持ち悪いわ
買取基準が決まってるチェーン店だと勝手に値段付けられないから買い取り不可や古いただの物としての値段しか付けられないってことになってるのでそう伝える様には言われてたな
某店では査定金額から発送料と振込手数料まで取られるから、それが無いだけで充分だ。