▼Twitter(X)より
これ本当に求めていて、ガラガラの新幹線(グリーン車)で隣オッサン座られた時も絶望した。
— こんにちは、お元気ですか? (@maiko_mayoko) June 23, 2024
それに、こないだの飛行機で隣のオッサンが足組んで、裸足つけられたの最悪だった。
席の間に汚いタオルつけられてるし臭いし楽しい旅行に嫌な思い出追加で最悪。
早く隣女性確定席欲しい。オッサンの隣が嫌 https://t.co/1pHgKpG2o8 pic.twitter.com/B3PuH1S1Lh
北海道行きこれだった
— さゆ (@R5oGc) June 24, 2024
この後寝ようとして?もたれ掛かってくるしキモすぎ
こういうことするの、マジでおっさんしかいない https://t.co/D2p4dmJdsu pic.twitter.com/pxaPD6RwRX
わたしは空港行きバスだったけど、みんな同じ思いしてるのだなあ。。
— 蛸粉🪡 (@kanamil) June 24, 2024
やんわりと足やめてとジェスチャーしても、全くダメだった…。
おっさんの隣、本当に嫌。 https://t.co/iGfLYA4QmY pic.twitter.com/9Qj3VlNSXa
マジで普通に座れない男多すぎじゃない?
— One (@Yumi07917746) June 24, 2024
直近だけでもこんなのと遭遇したよ。オッサンって『異性だから』ってよりも『人としての感覚が欠落しているから』嫌われてるっ感じだよね。常識の無い人の隣なんてそりゃ誰も座りたくないよ、常識が通用しないから何するかわからないもん。 https://t.co/dYQML5QBEc pic.twitter.com/5ZpLvfgMTT
この記事への反応
・マジで普通に座れない男多すぎじゃない?
・このリプやら引用やらに「男だって嫌だよ」って的外れな意見ついてんだけど、女だからやられてるし、やられるから席分けろって言ってんだよ。やる側の性が口出ししてくんなよ
・これは飛行機やけど、足だけじゃなくて肘も出してくるからおじさんの横当たったらマジで最悪
・日本人って、自分達では民度が高いと思ってるけど(国がそう洗脳してるから)、他人との境界が何故か曖昧で無神経な人が多いよね。「太った?」とか「その年、その体型でその服はちょっとどうなん?」とか言って来る奴もそう。
やられた方も普通に足出さないでくださいとか言っちゃダメなん?
・男でも隣おっさん嫌なんだ
肘膝はみ出してくるし。きったない空の弁当を座席に置かれてた時もあった。
・こんな輩がいるから相席ブロック問題が出てきたと思う。企業側も予約時に知らない男女を隣同士にしないよう配慮すればこうした被害も減るんじゃないかな。
・これよくあるけど立ち上がった時私より背低いの本当滑稽で笑う。短い足必死に組んで本当にダサい。
・これはめっちゃわかる!
おっさんの僕でも、オッサンに隣座られるんイヤだから。。。
だから基本的に0歳〜100歳までの女性の隣に座らないようにしてます!
オッサンが隣に来て嫌な理由は不潔さとふてこさ!
オッサンは基本的に全人類から嫌われてること自覚しないと。。。
自戒を込めて
女性確定席ができたらそれをおっさんが高値で買いそうw







歳を取ると男女問わずダメになりやすいんだろね
買っても座ろうとすれば追い出されるだろ
これ外人の特徴でどこぞの大使級ですら止めないレベルでむしろ標準的ですらあるんだけど批判みないよな
やっぱり何をやってるかではなく誰がやってるかで判断してる被差別階級への高純度差別なんだろうな
マ〇コくせーんだもん
夜行バスは置換トラブルに発展しかねないからできるだけそうしてるっぽいし、女性専用席/車両を用意してる場合もある
置換のせいでバスが遅延した経験あるし、性別で別けるのには賛成だわ
涙流して被害者劇場開いても、助けも同情も与えられず、ブッサイクな泣きっ面を指さされて笑われるだけだわ
今の風潮だと断れん可能性あるぞ?
狙って座られる可能性あるけどええんか?
と言って座ろうとする男が現れるに100ガバス
こういうのは『寝言は寝て言え』っていうんだろ
実質プラス1000円でもう1席取らせろって言ってるのと一緒じゃん
言い方でごまかしてるだけで、そんなのモンスタークレーマーだろ
太った患者の介護させんなとキレてた看護師や、女だけの町を作れと喚いてたあたおかと同レベル
お前が言うな定期
なら、お前が他の席に移動すれば良かっただけなのでは?wwwwww
おっさんに見下されているんだろう
自業自得よ
じゃなくて直接ちゃんと言えよ
女特有のこの気持ちわかって!!!なんて誰もわからんから
多く払うならいいんじゃね
同性(女性)でも(隣の相手の)若さとか何かで「嫌な女性が隣だった」とか言い出しそうだね
公共の場でクッソだらし無いオッサンやジジィは確かに居るよ
でも、男が〜ってクソデカ代名詞で一緒くたにすんのマジで止めてくれ、迷惑やから
あと、同性が隣やったら嫌な思いせぇへんって、何で断言できるんや?
隣居るなら男女関係なく、大人しく小さくなってます(デブだけど)
新幹線も2席予約したら良いだけ
俺もおっさんが裸足でこんなんしてきたらキモいと思うぞ
これなら女が隣だと化粧臭いからイヤだと言ってもまんさんフェミはギャオるなよ〜
それお前が最近食らっただけの話やろ絶対w主語デケエよw
そりゃやばい事言ってるからな、何だよ隣女性確定席って
お前らおっさんってワードに思考奪われすぎ、おっさんとマナーが悪い奴は分けて考えないと
遥かに需要があるだろ
自動券売機で性別なんか入力しねえし
隣が女確定になる席欲しい
ちゃんとしているおっさんもいる
だが、マナーの悪いおっさんの方が印象に残りやすいから、マナーの悪い奴≒おっさんと印象がすり替わっている
主語をおっさんとせず、マナーの悪い客と訂正すべき
一部の黒人の行儀の悪さを見て黒人はマナーが悪いとかいったら差別になるけど
一部のおっさんの行儀の悪さを見ておっさんはマナーが悪いというのは差別にならんってがおかしいんだよな
頭ん中で対立構造作って言いたいこと言うだけで満足だから解決に進まないんだろ
文句は言うけど金は出したくないって言うんなら知らんけど