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2016年03月17日 07:00

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『グラノーラ』人気、国内市場が5年間で約6倍に急成長!新商品続々

糖質の塊

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シリアルの一つ「グラノーラ」をより幅広い層に食べてもらいたいと、メーカー各社が工夫している。
国内の市場が5年間で約6倍に急成長するなか、ほかの食材と組み合わせたり、栄養価を高めたりして、子どもや高齢者にもファン層を広げていきたい考えだ。

カルビーは11日、豆腐製造の相模屋食料と「とうふで、グラノーラ。」を関東で売り出した。
4月には宇都宮市内の生産設備を増強する。
松本晃会長兼最高経営責任者は「今後は健康意識の高い高齢者も取り込みたい」と言う。

日清シスコも14日、果物の量を約1割増やした商品や宇治抹茶を使った商品などを投入した。

日本ケロッグも近く、味や栄養に配慮した子ども向けの新商品を打ち出す。

グラノーラは、オーツ麦などの穀物にシロップをかけて焼き上げた食品。
ドライフルーツやナッツなどが入ったものもある。
コーンフレークなどと比べても栄養価に優れ、健康意識の高い女性に人気が広がった。

日本スナック・シリアルフーズ協会によると、2015年の生産額は369億円で、11年の61億円の約6倍。
便秘に悩む高齢者層や仕事が忙しい男性も、朝食で食べているという。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3H530NJ3HULFA012.html

最近のはうまいな

色々買って試したけどもう飽きたな

ドライフルーツもっといれろや!最近のケチり過ぎ

健康によさそうなイメージのジャンクフードだよな

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コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月17日 10:58▽このコメントに返信

雷おこしのように固めて指先で掴める形状にしてくれ、今のは細かすぎて食う時に手に欠片が残って食いにくい。

2.とある名無しのオタコム2016年3月17日 17:12▽このコメントに返信

糖質もそうだけど、保存料てんこ盛りだよ

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