相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年03月17日 05:00 コメントを見る

宇宙の3分の1を占める謎物質ダークマターの新たな仮説が発表される

正体は脳内

20160317022843

3

ダークマターは宇宙全体のおよそ1/3を占めますが、誰も見たことがありません。
このとらえどころのない物質は数十年にわたって科学者を困惑させてきました。
存在することがわかるにも関わらず、誰にも正体が分からないのです。
CERNと南デンマーク大学の研究者が提唱した新しいモデルは、今までの科学者が間違った方法で取り組んでいたことを示唆し、ダークマターの正体を説明しうるものです。
研究者たちは通常の粒子を高温の状態で衝突させてダークマターをつくり出し、見えないダークマターを検出、解明しようと努めてきました。
ダークマターができるようなことがあったとしても、誰もそれを見ることはできません。
しかし、ダークマターができたことを示すエネルギーの消失が観測されるでしょう。
南デンマーク大学宇宙論・素粒子物理学センターのマーティン・スロース准教授は、CERNのマシーアス・ガーニー博士研究員と協力して、ダークマターの調査を進める新しい方法を掲示しました。
「恐らく、我々はダークマターの研究を、決して正体を突き止められない方法で行ってきたのではないでしょうか。
恐らくダークマターは異なる性格のもので、だとすると違う方法で探す必要があります」と、スロース准教授は言います。

http://www.americaforce.com/archives/56654819.html

正体は炭水化物

なんか精神不安定になる

誰も見た事が無いし検出もされないのなら
そもそもダークマターが存在するという事が間違いじゃないのか?

それに比べりゃオレのハゲは問題にならんな。

ダークマターという特別な物資は無い。
ありふれた分子が為に観測から除外してしまっただけだ。

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月17日 06:05
▽このコメントに返信

>ネーミングがいちいち中二っぽくて胸熱
逆だろ、厨二系がこういう難しい分野の用語を勝手に引っ張ってるだけ。

2.とある名無しのオタコム2016年3月17日 08:15
▽このコメントに返信

垣根帝督の声優は神谷浩史さん。

3.とある名無しのオタコム2016年3月17日 09:30
▽このコメントに返信

ダークマターは宇宙全体の95%じゃなかったのか?

4.とある名無しのオタコム2016年3月17日 09:31
▽このコメントに返信

>コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

普通に1回だけ送信してるのにこれ何で表示されるの?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間