アニメ『うる星やつら』が最終回を迎える
■Xより
✬ #うる星やつら ✬
— 「うる星やつら」TVアニメ公式 (@uy_allstars) June 20, 2024
⚡️⚡️⚡️ご視聴ありがとうございました⚡️⚡️⚡️
THANK YOU!ビジュアル公開❤️💙
あたる役 #神谷浩史 さん
ラム役 #上坂すみれ さん からの
愛たっぷりのコメントをお届け💛https://t.co/rjFXOCjJ1L pic.twitter.com/fT466mrtxi
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— 「うる星やつら」TVアニメ公式 (@uy_allstars) June 21, 2024
✬#うる星やつら✬
🎥第46話 厳選シーン🎞️
___________◢
第46話 ⚡1⃣⚡
「ボーイ ミーツ ガール ないものねだりのI Want You」より!!
ば~~~か、あ~~~ほ、ま~~ぬけ~~~っっ‼
📺Amazon Prime Videoにて先行独占配信中https://t.co/SoTTjNrqgS pic.twitter.com/NhEsruuLmp
この記事への反応
・夕方にやればよかったのに
・マジで帝京平成大学以外の情報がなにもなかったよな
・令和版やるならめぞん一刻にしてほしかったわ
・最初からやり直したうる星やるろ剣で空気なんやからキン肉マンとかもっとひどいことになりそう
・冷静に考えて一度やったアニメを二度もやる必要ないよな
・もっと令和っぽくすればよかったのに
スマホとかTikTokとかSNSの話題盛り込んでさ
・さすがに昭和すぎてあかんかったな
ヒットしたらめぞんとかも考えてたかもしれんが絶対に無理やね
・前のアニメに勝ってる所がねーもん
声優も全員前の方がよかった
・具体的に何があかんかったの?
作画はいいしオープニングとかはキャッチーやったし
・つまらなくはないけど一話見たら十分ってなったわ
声優発表の頃が一番盛り上がってた気がするな
ねんどろいど ホロライブプロダクション 桃鈴ねね ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2024.06.22マックスファクトリー
マックスファクトリー (2024-11-30T00:00:01Z)
¥7,020
B-style アズールレーン ブレマートン アニバーサリーバニーVer. 1/4スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2024.06.22フリーイング(Freeing)
フリーイング(Freeing) (2025-02-28T00:00:01Z)
¥38,909
Kdcolle この素晴らしい世界に祝福を! アクア 原作版 10周年記念ver. プラスチック製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2024.06.22KADOKAWA
KADOKAWA (2025-01-31T00:00:01Z)
¥8,910
サンデーもオワコン
淡々とアニメで動いてるだけなんだわ
スタッフに作品愛が無いよ、リメイクするなら拘って欲しい
いつ再開してたんだよwww
無職転生もそう
今回録り逃しすごく多いわw
犬夜叉完結編以降のアニオリ無しの作品がいまいち人気ないんよな
メガネも申し訳程度しか出てないし
令和に原作そのままでは通用しない
激辛ラーメン頼んだのに冷麦出された感じ
どつき漫才的な緩急が必要な作品だと思うんだが
鬼滅みたいに、若者となら、懐かしい感じを楽しめる
アストロ荘× 世紀末トレイン〇 みたいな
小学館の社業100周年記念事業の一環で指示されて作っただけだから作品愛は…どうかなあ
まあ、粛々とやってた感はある
多分今の若い世代には作風が合わない
おっさんには違和感が強いし当時の思い出には勝てん
やっぱリメイクはハードル高すぎるわ
↑
原作を最後までアニメ化した奴はな。
子供に話題になってはじめて大人も話題にする土俵に上がることが出来る
完全に大人の回顧ファン向けに作った作品は無理
わざわざ何でリメイクしたのかさっぱりわからない内容だった
話の根っこは変えなくてもいいから現代設定にある程度は近づけたほうがよかったよ
おじいちゃん達余裕で寝てる時間帯だしな
デレクションのせいやろな。物語シリーズとか絶望先生の時の演技知っとるから期待しとったんやが
1年分(46話)もやるならまともなスタッフ集めてちゃんとしたアニメ作りやるべきなのに。こんなゴミでOK出した小学館とかスポンサー企業は責任取って腹を切れ
リアタイ世代には酷評やで。
制作スタッフかな?ご苦労様なこってす。
クレームが来るようなアニメでも大ヒットになった。
今回は知的さが無いのでラムという誰も理解ができないヒロインを見せられるだけのアニメになってしまった
恋愛劇はいつの時代も王道で理解しやすい
昔は軽々しく好きって言わない男がよかったのかは知らないが
あまりにもあたるの塩対応が見てて気分悪い
あんなでほかの女に粉かけて回るのも最悪
ギャグパートが絶望的につまらないんだよなぁ
お笑いの要素をすべて排除した作品であれば普通に面白いのに…
あと何回アニメでブルマが見れるやら
コメント数も少なくて話題にならず盛り上がりにも欠けるサイトだよね
制作会社のデイヴィッドプロダクションはフジテレビのグループ子会社だから内部から意見出来る雰囲気じゃなかったのでは
やるらしいぞ
でもどうせ観ないだろw
荒らしてるプリンが悪い
酷くて来なくなった人多いよ
懲りずにやるのだろう
あれはエ.ロ要素とアニメのキャラデザのおかげだった。と言ってもゴールデンタイムに放送して視聴率低かったからすぐに夕方枠に飛ばされたけど
いま色々規制厳しくて面倒だけど当時レベルのエ.ロ要素を再現するかどうか。当然、留美子の絵柄再現ではヒットしないし勘違いしてまたうる星みたいなゴミになるだろうけど
続きから作って欲しかったな
話も1話完結で後を引かないし
そもそも何で深夜アニメって深夜にやってるんや・・・ 深夜である必要のない作品多すぎる
ワタルもラムも他の全キャラ性格は糞だった
枯れ木も山の賑わいとはよく言ったもの
面白くなかったわけではないがらんまがリメイクされるとか聞いたからそっちも見てみたいかな(´ε` )
裏話とかこういうとこでの下げ的話題とかに触れない環境だからよかったんだろうなって思う
一回見れば充分で再放送とかでたしなむ程度でいいんだよ
今見たいな競争率が高いアニメシーンで配信や円盤の売り上げやバズるかどうかって考えて作るアニメではない
そういう暴走した部分も含めて視聴者に愛されていた
切磋琢磨して作画技術を進化させていったり、洋楽ブームを取り入れたり、どんどん発展していく表現のパワーを感じられた
今回のはそういうのまったくない、「普通のアニメ」になっちゃってたのが、ちょっと残念
目がチカチカするというか、あんまりうまく表現できないけど
ガラスみたいでやかましい。
今が多すぎって気もするけどね、パクリやオマージュが殆んどではあるけれど
これが文化的に自由奔放,ってことなんだと思う。
原作をただなぞっているだけならまだしも、原作にあった少しエッチな部分や過激なシーンは全てナーフされていて、先の展開が解る上にお楽しみも無いとなれば観なくなるのは仕方がないし当然。
セクシー何とかが原作変えすぎて作者と問題になったけれど、全くそのまま作っても面白くないのだから難しい。これからは完全オリジナル作品、もしくは原作のキャラと設定だけ借りてきたオリジナル作品を主流にするのが良いと思う。
内容が幼稚なんだよね
だからそのまま二次創作しても苦しい
>スマホとかTikTokとかSNSの話題盛り込んでさ
馬鹿じゃねーの? うる星やつらでやる必要無いだろ
そこまで変えるならオリジナルコンテンツでやれよ
ワザとやってるんだろうけど違和感が拭えんノイズになってる
「君去りし後」なんてダンチだったし・・・特にあたるが泣いてるシーンな
あれじゃ泣けないわ
あれを放置しているサイト運営者、
自分で自分の首を絞めているんだけど
分かってないのかな…?
昭和版の「君去りし後」は名作だったけど、令和版はそうでもなかったんだ…
つくづく観なくて良かった
Pも制作スタジオも飛び上がって喜ぶレベルではしゃいでただろうになぁ
まさか早々に敗戦処理になるなんて夢にも思わんよな
そういえば最終話で全開OVAでやったシャーベット鳥とかそういうカットがパラパラパワポEDフィナーレに挟まってた
わしはオレンジロード世代なのでハナから興味ない
いやそれには一応理由がある
基本的に原作に忠実に作ってはいるが
同時に令和の日常系女の子アニメの文脈で作り替えられている
不快要素、過度なツンデレ、昭和ドツギギャグとかはナーフされた
だから他のキャラは最初の1か月で揃ったのに対し、ジャリが登場するのは2クール目まで送らされたし、
殴るシーンはラム「ぱっこーん」「ビビビビビビ」しのぶ「ずがーーーん」みたいに声優が効果音を言う事になった
なぜにらこのアニメのおかげで現代風にブラッシュアップされた
ラムちゃんランちゃんたちのキャラデザがAI世界に沢山流通したから
お陰で昔風のラムちゃんランちゃんではなく現在のデザインで
ラムちゃんランちゃんたちのエロ画像が作り放題になった
そのおかげで5000枚以上はありとあらゆるエロシチュエーションでの
ラムちゃんランちゃんの工口画像を出力したわ
高橋留美子は青年誌に載せてるシリアスなやつは面白いけど、少年誌のやつはワンパターンな上に古典的で捻りがないからパンチが足りないんだよな
うる星もらんまも犬夜叉もアニメありきの作品、特に前者二つはそう
あかねと乱馬は今だと絶対人気出なくて女らんまかシャンプー右京しか受け入れられないと思う
元からそうではあるが
もう女の主張が強い女作者の作品は受けないんだよ
アニメ、SF、特撮の視聴者の90~95パーセントは男性だってデータがアメリカで出ているし
いかに女性がアニメを見ないか分かる
うる星もそれでよかった感はある
あとDBのマジュニアまでを1年半くらいで映像はリメイクして
名作だろうと話題作だろうと
自然消滅して行くから不思議
旧作は辛口で福神漬けがついてたのが良かったのかな
それもそうだしそもそも色彩頭おかしい。見づらいったらありゃしねぇ
むしろ令和版の方が原作に忠実に丁寧に作ってた印象
根本的な部分で制作スタッフ側の熱意なんだろうね
全てが手探り状態で金も時間も足りずにただ面白いモノ(自分らにとっても)を作ってやろう!って熱意で
やってたのと、リマスター(古臭い原作をアニメに移植)やらされたのとではね
配信で昭和のギャグアニメ見るとノリがしんどいので、絵だけ綺麗でも
そう思い込みたいだけなのでは
旧作スタッフかな?ご苦労様なこってす。
うる星やつらじゃないんだよ。
だからこれはもうお前らに合わなかったって事。
それでいいじゃん。
この時点で負けや
キン肉マンはやり直しじゃなくて新エピソードやで
旧作やらんま 犬夜叉は上手くやってたんやなぁ
と思いました。
おわり
まんさんはプライド高いから…なろう物も高貴な身分スタートじゃないと納得しない
1部例外はあっても逆ハーレムじゃないと見てくれない
手抜きなんかと一緒で、ただケチつけるだけで中身のないフレーズでしかないし
どうせ他人の失敗が最大の娯楽なゲスな連中がみもしないでしたり顔で書き込んでるだけだし
それが受け入れられるか?……大きなお友達には「懐かしい」と感じられたかもしれないが
記憶に何時までも輝かしく残ってるモンほど、リメイクとかで作品的に変わったんは見たないって人も一定数居るやろうしな
ヒットしてんのか爆死してんのか全く反応がないの草
あれってジャンプアニメみたいに広く受け入れられるんじゃなくて
ピンポンみたいな作品が好きな層が評価するようなアニメでしょ
UFOのデザインも あたるのショボダンスもSDキャラ達が空かけてて行くのも良い
Endも楽しげやし初期の
end中期?のコズミックサイクラーも好き
漫画の書き文字をそのままアニメでも表示する、声で擬音を言わせる、普通に誰かおいやめろと言うようなことを
全くわからずにやってる。
センスある人が今のギャグ感覚に合わせてやってくれてたらもっとヒットしてたろ。
当時の押井みたく改変しまくれば結果が変わっていたかもしれない
映像の魔術師新房監督とかにお願いしたらよかったんじゃないか