▼Twitter(X)より
会場内での撮影行為に関してhttps://t.co/4ZbUyLvWdJ
— 雨宮天 Sora Amamiya artist official (@Amamiyastaff) June 21, 2024
現在開催中のツアー「LAWSON presents 雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky”」において、禁止行為である盗撮が確認されています。本ツアーでは、特別な案内がない限り、入退場時を含めて会場内での撮影行為を一切禁止しております。
また、弊社主催の他イベントにおいても、盗撮された出演アーティストの写真がオークションに出品されるなどの違法行為が確認されています。同様の違法行為を防止するため、警備体制を強化しております。盗撮と疑わしい行為が発見された場合、スタッフからお声掛けさせていただき、身分証確認等を行うことがありますので、ご了承ください。
会場内で撮影行為を見かけた方は、直ちに警備員またはスタッフにご通報いただくようご協力をお願いいたします。
また、盗撮された写真のオークション出品については、情報開示を含めた調査を行っております。盗撮された写真を購入することも違法行為に加担することになりますので、絶対におやめいただくよう重ねてお願い申し上げます。
株式会社ミュージックレイン
この記事への反応
・これもそうだけど。
前からずっと思ってたのはオークションやフリマサイトで画像や映像からブロマイド作って売っている奴らが気に入らない。
・会場内撮影禁止と記載されてても、演者がいなければ座席とかステージとか撮ってもいいと勘違いしてる人達もいますよね
・盗撮は穏やかじゃないな…。
ギリ会場内の風景を撮影するだけなら許されてもいいかもだが、アーティストの盗撮はダメだね。
・もちょやナンスの写真もネットオークション等で売られていたらしいですね。
ルールを守れない(守らない)人はファンとは呼べないと思いますし、この件で推しに迷惑をかけることになるということが一番悲しいです…。
・「「「入退場時を含めて会場内での撮影行為を一切禁止」」」毎度場内アナウンスでも言うてるし、会場に注意看板掲示されてるのに守らない奴がいるから、運営にわざわざSNSで案内させてしまうなんて恥を知れオタク
・盗撮ダメゼッタイ盗撮ダメゼッタイ
・ミューレは写真絡みガチで厳しいから
盗撮に1番本気で対処してくるやろな
がんばれ
・こういう不届き者には重い刑をすべきだと思う。
許せん!







天ちゃんの写真でスッキリするつもりかそれ(´ε` )
イキリ谷山おじさんに股開いてスッキリされた人やん
写真は俺が押収した上で改めねば( ̄ー ̄)
まさかそれを実行するとは思えんがな( ̄ー ̄)
暴れまくる民度見てたらこのくらいあるな。
演者側に問題ないのに可哀想。
エリス様がチヤホヤされたら怒るけど。
これは盗撮して売る目的のやつであってオタじゃないんじゃないの
盗撮して、あげく値を釣り上げてんの?
ギリ会場内の風景を撮影するだけなら許されてもいいかもだが
ダメだっつってんだから全部ダメに決まってんだろ
かじゅまさ
最強だろが
まぁそもそもヤフオクやメルカリが対策してますポーズだけの無法地帯なのが問題なのだけれど