▼Twitter(X)より
タクシーの運転手の話が面白かった。
— 中田:‖ (@paddy_joy) June 13, 2024
「もう15年も運転手やってるけど、今が一番景気が良いね。コロナの時なんて1日必死で走り回っても3万円だったけど今は8万円稼げる。運転手はコロナで4割減って、今もあんまり増えてない。でもお客さんは景気が良くなってるからずっと配車アプリの通知が鳴ってる→
「先週から今週にかけて皆さんボーナス貰ってるんでしょ?後ろでボーナスの話がたくさん聞こえてきて、しかもタクシーの運転手の年収みたいな額を貰っていて羨ましいなぁって思うんだけど、でもわたしみたいに学がなくてもこれくらい稼げるんだからやっぱりみんな景気良いよね」
— 中田:‖ (@paddy_joy) June 13, 2024
「今が一番需給バランスが良い、とても快適」とも言ってましたけど、それ供給側の論理であって、需要側から見ると明らかにタクシー足りてないよね??とは言えなかった。
— 中田:‖ (@paddy_joy) June 13, 2024
この記事への反応
・人手不足の業界ってせめて高給であるべきだよね。
・苦しい時(コロナ期)にも諦めないで頑張ってたから、良い事が来たんですね。
何事も諦めないで、頑張ることが大事なのだと思います。
・日本のタクシー運転手は世界一恵まれてる。これは昔から言ってる話だけど。政治力で規制に守られていて、サービス業としての最低限の気遣いすら不要。他国では移民が最賃でやる定番職種でウーバーとの競争も厳しい底辺仕事だが、日本だと東京で真面目に規定の時間働けば年収600万稼げる。学歴不要。
・有価証券持ってる層の財布の厚みは増した。それを「景気が良い」とはなかなか言い難いよね
・コロナに限らず疫病が大流行した後は労働者が激減してるので人手不足で単純労働者の賃金は跳ね上がるのが常態だそうです
・運転なんて誰でも出来るのに、こんなに稼げるのは料金をぼったくってるから
日本は物価に対してのタクシー料金が異常に高い
この利権のためにライドシェアを妨害して供給を増やさないようにしてる
・都内タクシー、明らかにサービス品質落ちてるのに、運転手がウハウハ儲けてることから「高品質にして高く売れば儲かる」といった日本人が高度経済成長期に思い込んだ考えは間違ってて、現実問題は「儲かってる時は何でも売れるし、なんなら品質落としても客を選んで更に儲けられる」が正解なんだな
・人手不足→1人あたりの仕事増大→歩合制の仕事めっちゃ稼げるという世界線
バブル時代みたいに万札掲げる時代が来るかも?
それはなさそう
いくら稼いでも料金はきっちり対価を
払う習性が身についたのでは?
今までずっとそれで来て日本は良くならなかった 少しづつでも全体の水準が上がっていく方向にもっていく方が建設的じゃないか
ライドシェアはウーバー見てる限り、日本だとしっかり手綱握らないとヤバいと思うわ
知り合いに何人かタクシー運転手が居るけど、みんなむしろ生活が苦しくなってるって言ってたぞ。
タクシーの運ちゃんは運ちゃんの数が減って一人当たりの取り分が増えただけで業界全体の売り上げは減ってるんちゃう?
地域によって全然違うんでしょい
なんせ上が吸ったんだ
そんで上は何も考えずあぶく吸ってるのがわかる使い方
今は上が景気いいって話ね
2行目1行あけたらよかった
景気良い記事になるとダンマリ
フェミババアと何が違うんだよ売国奴ども
バブル時代みたいにどんどん高速乗っていいよとか大盤振る舞いにならんやろ
おまえぼっちっていわれね
僕も中田氏していいですか!
月給100万は容易い
パンパンだよパンパン
・厚生労働省は5日、4月分の毎月勤労統計調査(速報)を発表した。
物価の影響を考慮した働き手1人あたりの「実質賃金」は前年同月より0.7%減り、
過去最長を更新する25カ月連続減となった。
やっと売国奴のネトウヨ共も気づき始めて、地方選挙で自民党の連戦ボロ負け続きだけど
しっかり国政選挙でも野党に投票して悪夢の自民党を国会から叩き出せ
バブルに比べたら株価は超えても景気は半分以下
統計の取り方とか見方とか分からないだろ?
↑ココ重要