🇺🇸迫る「NVIDIA >Apple」
NVIDIA株が5/28、7%上昇。時価総額でAppleに接近し(あと2%)、首位のMicrosoftにも近づいてきました。NVIDIA株は2023年に3.4倍、今年も2.3倍に急騰。時価総額は2.85兆ドル(450兆円)で日本株全体の半分弱になります。これほどの大型株でこれほどの急騰は異例中の異例です
🇺🇸迫る「NVIDIA >Apple」
— 後藤達也 (@goto_finance) May 28, 2024
NVIDIA株が5/28、7%上昇。時価総額でAppleに接近し(あと2%)、首位のMicrosoftにも近づいてきました。NVIDIA株は2023年に3.4倍、今年も2.3倍に急騰。時価総額は2.85兆ドル(450兆円)で日本株全体の半分弱になります。これほどの大型株でこれほどの急騰は異例中の異例です pic.twitter.com/smoPIFGRmw
この記事への反応
最近良く聞く
「あの時NVIDA買っとけば良かった😢」
に感染しました
皆様お大事に。
トヨタの約10倍。うーむ。。
完全にAIバブルだな
いつ弾けるんだろう
マジかまだ伸びるのか…
APPLE + NVIDIA = JAPAN
2社で日本の会社全部買えちゃう😓
これ絶対林檎抜かされるやん









しゃーない切り替えてこ
日経ビジネスオンラインの記事、「詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー」
NVIDIAは“謎のAI半導体メーカー” 日経の記事
記事冒頭でも「序列の崩壊を象徴する提携」「長らく、ゲーム用半導体というニッチ産業のプレーヤーの1社に過ぎなかった」「まさに『知る人ぞ知る』存在だった」と表記。
まだ上がるんかよって…って最近なった
どの企業もいまAIに「投資」して、スコップ買いまくってるからなぁw
しかも当のゲーム業界からは性能が全然でなくてブーイングだったんだけどね。ドリキャスも予定した性能が全然出なくて大失敗。PSに負けた戦犯はやっぱNdiviaのグラボの実行性能の低さにあって、PS2に全然勝てなかった。
ただなぜかスイッチではうまく行ったんよな。
バブル弾けるやろ流石に
性能で売ってない任天堂だから成功しただけじゃね
いまの株価って、将来AI産業が流行って、今後もNDivia儲かるんやろなぁって推測が既に入ってる状態の価格だからねぇ・・。そりゃ株買ってるやつてプロだからそのくらい見越してるんよな。
その期待値より上になるか下回るかは未知数なんだよな。
switchは設計からしてSHIELDの転用だったし
たまたま失敗したSOCがメインボード付きで転がっていたというタイミングの良さがすべて
手早く入手出来て動けばなんでもいいので性能は二の次
考えてみたらブレワイってWiiU版もあるし性能変わってないんだよね。スプラも同じですでにWiiUで動いてたやつだし・・。
これからはAI向けに各社いろいろ作ろうとしてるから一強じゃなくなるやろなぁ。
特にアップルとか自社でチップ作れてるからAI専用チップとか作れるわけだし。あくまでいまんとこグラボで使ってたチップがAIで使えるからってだけなんで、AI専用チップの競争になったらまぁアップルには勝てんやろ。
今利益を出しているのは主にH100なわけだけど、この後にはH200とB100, X100がまだ控えていて、ソフトウェアも先行者利益で独走状態なので、天下は数年程度続く可能性が高いと皆見ている
オルカンとAI関連株は別枠だろ
基本がオルカン、SP500は変わらない
そのうえでAI関連株に手出すかどうかの話
というかオルカンにもNVIDIA 入ってんだけどね
当時もバカにされまくってたな。
マジで素人が記事書いてんだなって思ったわ。
NISAは国の策略!絶対手を出すな!!って言ってた連中が今泣きベソかいてるだけだよ
結局一番人気商品のS&Pは今年も絶賛最高記録更新中
まぁ日経は過去にもPS4とWiiUの比較でストレージとRAM混同して比較する恥ずかしい記事出してたとこだし
PayPayのGAFAM運用コースに預けっぱなしだったのが3万になってるわ
ヲタクはラデ1択だったしな
これも岸田のせいだ
まだ継続中だろ、それ
MX440あたりからは既に高値だったんじゃね?