• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



最初の1時間帰れませんよーの時点でアウトでしょ。録音して切って良いと思う。
相手は録音を切り抜いて動画を作る意図なのだから、長く相手してはダメ。材料を与えるだけなので。
1時間帰れないと言ってる時点で脅迫とも取れるので、しつこいようなら警察、弁護士と連携して訴えても良い事案。


内容によっては、オブザーバーと切っていいですか?の確認はしっかりした上で、「大変恐れ入れますが、お問い合わせの内容ではございませんので、切らせていただきます」が許される場合、切っていいし、毎日本当にかけてくるなら営業妨害で訴えもできるはず。上の方にご相談、我慢しちゃだめ

わざと終了5分前にかけてきて長引かせるタイプには、話の途中でも、終了時間2分前に
「2分後に営業時間が終了いたします。続きは明日以降の営業時間内におかけ直しください。なお、時間になると自動的に節電されます。ご了承ください」
って自動音声が流れてブチッと切るとかできないもんかね?


接客業してるけどカスハラ防止条例制定
本当に切望する。東京都だけでなく
なるはやで全国に!
クレームじゃなくても自分の買い物中
ずっと従業員を独占したい人
子供でも分かる事を全部聞く人
多すぎる💦 どの業界も人件費削減や
人手不足だと思うけど、色々な意味で
手の掛かる大人が多くて詰んでる


この事例含めカスハラの多くは民事上違法どころか刑法上の業務妨害に該当するので、事業者が警察に持っていけば良いだけ。問題は事業者が動かないとき。労働安全衛生保持義務違反なので、労基署がしっかり動く体制になることが必要。

某外資系でテクサポやってた時はOPの個人攻撃をされたら3回警告後切電でOKだったな。
今なら就業時間後だったら、上司に許可取ってスピーカーで話しながら笑いものにしますわ。


非通知でかけると『表示してください』、
電話がつながると『今後のサービス向上のため録音されています』、
と増えたのは、こういうことかと思いました。







クズすぎる!











コメント(19件)

1.プリン投稿日:2024年05月24日 00:01▼返信
2.居残り佐平次投稿日:2024年05月24日 00:05▼返信
なりすましプリンと本物プリン迷惑だから来るんじゃねえぞ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 00:48▼返信
いやふつうにその迷惑系の名前くらい出せるやろ嘘松
4.投稿日:2024年05月24日 01:00▼返信
迷惑系ユーチューバーって誰?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 01:09▼返信
「関係のないご質問なのでこちらから失礼いたします」で切って
また電話かかったら番号共有して
「あっさっきの人だ」でガチャ切り

これぐらいしてもいいと思うぞ一流企業コールセンター以外は
6.投稿日:2024年05月24日 01:11▼返信
切ればいいだけだろ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 01:13▼返信
誰でどこの話?
本当の話だとしたら素直に話したらチャンネル閉鎖まで世間が落ち込むよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 01:56▼返信
業務妨害で法務部案件でしょ
で、そのユーチューバーってどこの誰なの?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 02:00▼返信
残業代出るなら俺は別に構わんけどな
座り仕事だから別に疲れるって事もないし、クレームも適当にハイハイ言ってあしらえばいいだけだし問題ない
何か予定があるなら話は別だけど
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 03:10▼返信
相手に被せて「はいはい。あーそうなんですねー。またよろしくお願い致します。」でガチャン
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 03:13▼返信
営業時間終わったら切ればええやろ
どうせ客じゃないし
12. 投稿日:2024年05月24日 04:06▼返信
嘘くさ
切っていいし本気なら直接来るわ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 04:59▼返信
威力業務妨害で逮捕になるのでは?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 06:07▼返信
>内容によっては、オブザーバーと切っていいですか?の確認はしっかりした上で、


どういう意味?
15.投稿日:2024年05月24日 07:19▼返信
ただの暇人
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 07:59▼返信
いい話だなサービス向上になって
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 09:04▼返信
この話自体がツッコミ所満載でコルセン知らんとこんなイメージなんだなとしか
というか働いてもいないような気がする
こんなアホな喧嘩売られて買うほどコルセンはヒマじゃないんで
18.投稿日:2024年05月24日 10:53▼返信
普通にその状況録音するなりして、訴えるとか出来へんのか?
ホンマ、クソ迷惑な人等やな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月24日 13:02▼返信
自動音声で「○○のお客様は1を、××の方は2を~」とか言って色々経由すんのはこういう害悪のあるクソ野郎対策でもあるのかな

直近のコメント数ランキング