▼Twitter(X)より
アサクリにおけるその国の当時の建築物って目を見張るものがあって専門家にも関心されてるんだけどトレーラーののここは既にヤバいよな
— ヒャノス (@Dehya_is_Goddes) May 19, 2024
信長の側近っぽいのが信長と同じ段に座っちゃってるしなんか謎に畳だし畳も正方形だし pic.twitter.com/iQMGurf9tA
頂いた反応によるとこの部屋はクソデカい茶室、もしくは高校の柔道場で、クソデカい弥助が住んでいるため障子もデカくなっているそうです。
— ヒャノス (@Dehya_is_Goddes) May 20, 2024
こうした広間は普通板の間でしょうし(まさか床の間で信長と謁見しないでしょう)、障子もデカいし、なにを参照して作ったのか不思議ですね。
— ヒャノス (@Dehya_is_Goddes) May 20, 2024
この記事への反応
・あーここまで出されると、「その国の文化・歴史を尊重して作ってきたアサクリ」が完全に崩壊ってのが明け透けに見えますね…これはちょっといけないわ
・ノートルダム大聖堂が焼け落ちた時にはアサクリのゲーム内の大聖堂が再建に役立てられるくらい精密に作られていたと聞いたが
建築ド素人の私でも違和感ヤバいくらい、日本の建物はきちんと作る気ないってこと?
・「日本のサムライに黒人なんかいないだろ」
「うおおおお!!弥助!!弥助!!」
「日本人って寛容だなぁ」
「どこ座っとんねん!なんやこの畳は!!」
日本人の許されないライン激ムズ
・エンタメだしそこまで細かく言わない派だけど日本人はチームにいないんだなというのが徐々に見えてきて寂しさがある
・いいんだよ、ゲームなんだからこういうオモシロジャパンでよぉ!
って思ってたけどアサクリ2のエッツィオのドキドキイタリア暗殺旅行〜ダヴィンチもいるよ♪を経験した身としては「あの後の旅番組でイタリアを見る度に行った事ないのに行った事ある気にさせる程作り込んでたのに何故…何故…」ってなる
・AIが作った日本みたい
やっぱ欧米人の日本見下しが感じられてがっかりだな
・教材になるほどの古代文明やめちゃくちゃ正密なノートルダムは作れるのに、日本になった途端正方形畳とか馬鹿でかい襖しか作れなくなるのはなぜ??笑
研究する気がないならそもそも舞台を日本にしなければ良いのに…
・何もかも変ww
畳の縦横比、間口の高さ、着座位置が畳の区切り意識してない、そもそも畳の配置がおかしい。
あーあ・・・







再現する気が無かったけど
評価覆してたしなぁ
SEKIROだって架空の戦国時代とは
いえ変な所はあるんだが
もうアホしか擁護してない
他にもチャイナ文化の混ざった変なの出てきそう
適当に調べてやってんだな
シナリオライターもポリコレ宣言してる女性だし、本当にどうしてこうなった
分かりやすいところで渡辺謙の「伊達政宗」あたりを通しで見て欲しい。
大河の一本でも見りゃだいぶ理解が深まると思うんだが。。
見るわけない
まず日本人でない人物を主役にしたいと言ったからなぁ
日本を理解する気がない
擁護してる奴らは何で批判されてるかすら理解できてない馬鹿ばかりだからね
洋画で違和感だらけの日本が登場するなんて何度もあったやん
ちょっとは持ち直したみたいやけど、下がりすぎやろw
だけど日本人が主人公だと感情移入出来ねは許せねーわ絶対に
絶対にだ
海外のゲーム会社が作ったにしては、頑張ってる方ちゃうか?
まぁ、アサクリシリーズって基本歴史とかよぉ勉強してメッチャ良く出来てるってのが売りみたいなトコ有るらしいし、今までのソレ考えたら…って話になってくるんかもやが…
なんちゃってならそれはそれでいいが、
ちゃんと検証したって言って出してきたのがこれだからな
向こうの人で変な勘違いしてるのも出てきてるし
ポリコレが嫌う文化の軽視、日本設定なのに意味無く黒人起用という差別。史実や多様性の配慮に掛ける設定。
まさに洗脳ゲームだ。
よく見たら畳の装飾か
変なのw
城の庭みたいだが雑草まみれ
外人同士争わせて、知らんぷり決め込んでいるのがいい
というより、理解する気もなかっただろ
開発陣は、日本人では感情移入できないから日本人でない主人公を選ぶことから始めた。と口を滑らしたしな
マジで終わっとる
不安になってくるわ
今まで見てきたものも、現存する歴史的建造物だけ正確で他にはおかしな点がたくさんあったのかなぁ
別にそういうゲームならよかったみたい。
今までのアサクリはある程度歴史背景を再現していたのが、日本では雑になっているから炎上してるようだね。
それに加えてAI生成した黒人の写真を「当時の弥助の写真だ!」って信じたアホ外人達が大盛り上がりしてて笑えない
「歴史に忠実に作ってます(キリッ」だからな
バカかと
今までのシリーズで積み上げたものを無視して例外ばかりされたらそら怒るわな
あっちはちゃんとやってんのにこっちは適当では許される訳がない
もう買わんからどうでもいいが
調べるとか小学生でも出来るぞ
ここまでグダグダだと、もう延期して修正しても、順当に発売しても完全黒歴史だろ
それともこんだけ話題になればマーケティングとしては成功だし、それなりに売れるもんなんかなあ?
そしてLGBTをあっちで教えている日本人女教授が歴史考証をしているという
日本人だんまり
海外「日本人は侮辱されても何も言わないから、次から何言ってもええわ」
ってなると分からないの?
日本人は手を合わせてお辞儀してりゃ
いいんでしょ的な浅い思い込み
ツシマと対比するなって、言われてるけど世に出てる以上比較されるのは当たり前だよね