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記事によると



今作は東映アニメーションが培ってきた独自のアニメーション表現「イラストルック」を用いているのも特徴。最先端のCG技術でキャラクターの動きから仕草、表情までを繊細に表現している。

平山P:昔はお客様から「CGだと気持ち悪い!」という反応があったのが、ここ数年のVTuber人気で、CGに対するハードルがぐっと下がったのも、イラストルックを採用した理由の1つです。

これに加えて、通常のテレビアニメだと1秒間に8枚の絵を動かすところ、本作ではフルコマの24枚を使うことで、細やかな感情や動きをかなえることができました。アニメーションの表現を進化させるために、フルコマとイラストルックを融合させたという感じですね。

この記事への反応



日本の3DCGアニメって
3DC4なのにわざわざ3コマ打ちにして処理落ちゲームみたいで見てて不快だったわ
ガルクラでようやくまともになったと思う


海外向けにアニメ本編を一切配信していないのに、MVに字幕付けただけで海外市場を狙っているというはのは流石にウケる

・にじさんじ最新の有料ライブがこれだからアニメCGの方がまし

10年前の楽園追放でもバリバリ馴染んでた

海外市場狙いで仁菜の攻撃的なキャラ大丈夫なの

昔と比べたらめちゃ違和感少なくなってるよ

AIだのCGだので悪い方に慣れていくんだろうな
10年後には日本のサブカルチャーも中韓と変わらないレベルになってる


ガールズバンドクライはストーリーが評判いいだけでCGは全く褒められてないんだが

ドラゴンボールは3Dで原作シーン再現完璧じゃん?
萌え絵アニメは京アニのハルヒライブシーンを3Dで完全再現くらいやってほしいよな


昔のCGアニメに対する叩きは異常だったな
2010年前半くらいからアイドルアニメでCGライブやってた気するけど当時はほんとCGに対するオタクどもの拒否感がすごかった







確かにガルクラの3Dはあんま違和感ないかも




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コメント(146件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:37▼返信
VTuberとか関係なく技術の進化による違和感の低減の結果だが?
むかしの 3Dアニメは質感がプラスチックみたいで人形が動いてる不気味さがあったねん
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:42▼返信
スラムダンクは良かった
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:44▼返信
いやVは関係ないわ
Vが流行りだす前の時点で3DCGアニメは大分受け入れられ始めてたぞw
4. 投稿日:2024年05月11日 23:47▼返信
CGアニメって動き続けた方が良いんだけどヌメヌメ動く癖にピタッと停止するから気持ち悪いんだよね。
カクカク動く2Dにヌメヌメの3Dが混ざるのも上手くやらないと気持ち悪い。
ガールズバンドクライは日常シーンが手付けモーションでライブシーンがモーションキャプチャーで妙な感じになってる。
5.投稿日:2024年05月11日 23:48▼返信
オレンジの功績デカいよな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:51▼返信
まあきもいけどね
7.オタコム自滅投稿日:2024年05月11日 23:53▼返信
昔のアイマスアニメは手描きにこだわりすぎて自滅してたな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:55▼返信
いやレベルと技術が追いついてなくて
不気味の谷超えられてなかっただけだろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:56▼返信
相変わらず適当ほざいてるな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:59▼返信
いまだにしょぼいと思ってるけど
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月11日 23:59▼返信
いや、ガルクラ人形みたいでキツイわ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:01▼返信
楽園追放、宝石の国、アルペジオ
このあたりのおかげだろ。Vが流行りだすずっと前。V関係ない。
13.高田馬場投稿日:2024年05月12日 00:01▼返信
シドニアとかクソ人気出てたろ
Vとか関係なく、単に技術の問題でようやくまともに見れる作品が増えてきたってだけの事では?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:05▼返信
ガールズバンドクライの予告見てみたけど
一人動いたら他の動きが止まるのに違和感しかない。Vtuber見てたらこれが許されるぐらいに
ハードルが下がってるってのが事実とは思えないんだけど
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:12▼返信
いや、ふつうにCGアニメ業界の人たちが頑張ってコツコツ良い作品出してきたおかげなんじゃないすか??
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:14▼返信
アニメおじさん必死でV関係ないって言っててウケる
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:17▼返信
個人的にはCGで出されたものは仕方なく受け入れてるだけで
手描きで作ってくれるならそれにこしたことはない
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:17▼返信
ゲーム分野で散々やられてきたのに映像分野は作品ごとで技術継承されなくて
予算も人員も少ないから中途半端感があっただけでは
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:19▼返信
バンドリの時フルCGってボロクソに叩かれてたな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:19▼返信
>>16
ブブブブvtuberのおかげ??????????????????????????????
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:20▼返信
こうなってくると役者にアバター付けりゃいいからアニメーターいらんな
本来アニメーションの妙ってデフォルメだけど、日本のオタクってダンスさせときゃ作画すげえとか言ってる馬鹿しかいないし
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:23▼返信
デザインじゃないの
昔のはきもかったから
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:23▼返信
Live2Dは今でも気持ち悪いと思う
24. 投稿日:2024年05月12日 00:25▼返信
昔のCGアニメでもいいやつは良かったから
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:27▼返信
Vtuberなんぞよりプリキュアの3DEDダンスが毎年頑張ってきた方が影響あるだろ
26.投稿日:2024年05月12日 00:33▼返信
ガールズバンドクライのCG不自然じゃん
ちょくちょく出てくる手描き作画の方が全然良いし

ドラゴンボールとか東映から取り上げて欲しいわ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:33▼返信
いや、今でも気持ち悪いと思ってるよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:37▼返信
言うてガルクラだってCGじゃなくキービジュのあのイラストでアニメやったらもっと人気出たんじゃないの
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:39▼返信
えー滅茶苦茶違和感あるよ
UE5で制作したプリキュアのEDの方が断然いいね
30.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:39▼返信
CG技術が進化しただけよ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:40▼返信
CGアニメならガルクラくらいに動かした方がまだいい
シャニアニとかなんであんなにカクカクさせてるんだか
32.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:42▼返信
ガラクタ通りのステインとか好きだったな
そこまで古い作品の話はしてないか…
33.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:44▼返信
でもCGって手抜きだから基本的に国内外ともに不評でヒットする事はまずない
Vはアニメじゃなくてゲームの技術であって全然違う。あのレベルで作品作って金取ろうなんて客を舐めてる
34. 投稿日:2024年05月12日 00:47▼返信
関係ねえよバカがよ 昔の3Dアニメはモデリングが拙くて単純に不気味だったんだよ
35. 投稿日:2024年05月12日 00:51▼返信
>>12
ゾンビランドサガも
36.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:53▼返信
ほならね、次はVtuberのアニメを作ったらええ
やるならホロライブがお勧めや
37.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:53▼返信
キモイというよりすべてにおいて味気ない
とにかく迫力がなさすぎるのが致命的
今の時代も手描き以下な構図は変わらない
3Dで手描き超えられるようになってから実用化してくれ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 00:53▼返信
主線ぼやけて見えるからてこのアニメの表現はあんま好きじゃないわ
リアル寄りなら自然なんだろうけども
39.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:01▼返信
Vtuberは普通に見ますけど
アニメで3Dは未だにキモいですよ
シンエヴァの3Dですらあーあやってんな、って感じでした
40.投稿日:2024年05月12日 01:04▼返信
エロ関係からの違和感感じなくなったのが多いんじゃねえの?
自分は嫌い
41.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:04▼返信
ジャパンアニメで3Dは、シンプルに時短と手抜きだろ

我慢すれば見られる、程度のモノは自分自身の慣れと共に増えたけど
手描きを超えた凄さは100%無いし3Dでどんな演出されても何の驚きも無い
42. 投稿日:2024年05月12日 01:06▼返信
Vとか関係なく、アニメの内容がちゃんと面白いんだわ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:09▼返信
同じく3Dアニメの楽園追放おまえら大好きじゃん
44.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:13▼返信
>>43
嫌いじゃないけど手描きで作ってくれた方がもっと好きになる自信はある
45.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:13▼返信
>>43
手描きだったらもっとよかった
46.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:14▼返信
結局「でも手描きならさらに良かったよね」に落ち着くんだよなぁ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:14▼返信
>>36
Vtuberも曲のPV作る時は2Dアニメにしたりするけどな
48. 投稿日:2024年05月12日 01:17▼返信
違和感ありまくり
光とか汚しの部分手抜きしすぎなんじゃないかな
劣化アニメって感じ止まってるところとか怖いが先に来る
49.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:20▼返信
PixerのCGアニメは普通に見られるのにね
50. 投稿日:2024年05月12日 01:20▼返信
アニメーターの技術が高すぎるんだよなぁ
金かけたら今の価値観での理想ラインまで持ってってくれるし
51.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:22▼返信
ホロライブオルタナティブも高コストの手描きアニメだし
ホロライブの楽曲もMVも大体手描きアニメ

東映の人間ですら、視聴者が「仕方なく」受け入れていると理解してないのが地獄
52. 投稿日:2024年05月12日 01:25▼返信
3dでもとんでもなく金かければいいもん出来ると思うよ
でもそんな金かけるなら手書きのが安上がりだし
結局今のままだと手抜きにしかならない
53.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:29▼返信
※4
うん、それ
なんかシュッ、ピタッって止まるのがカマドウマみたいな動きで受け入れられない
かといってモーションキャプチャオンリーで動き続けられるのもキツいし
やっぱり手描きがいいよ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:31▼返信
基本的には純3DというよりLive2Dなわけで
Vtuberは中の人間が動かしてるのがわかるから3Dでも面白いと思えるわけで
そんなVtuber達もコンテンツには大金積んで積極的に手描きアニメーションを採用しているわけで
55.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:31▼返信
今でも違和感しかないよ
ラブライブのMVなんかでもアップショットは手描きでやってんじゃん
要するに全身映すようなカットやカメラワークが激しいカットなんかは手描きだとコストかかりすぎるから3DCGにしてるってだけでしょ
製作の都合でしかない
56.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:31▼返信
Vは詳しくないが俺はVは関係ないと思ってる
3Dの問題点はグラとかじゃなくモーションにあると考えているからだ
2Dのモーションを3Dに使ってるから気持ち悪さが発生する
最も分かりやすいのは制止 2Dでは日常シーンで突然キャラが完全制止しても問題ないが
3Dでは違和感が強く出る 2D、つまり絵はそういう物と脳が認識できるが3Dはそうではないのだろう
だから3D作品を多く作ってるゲームなんかではだいたい待機モーションが付けられている
今の3Dアニメはアプローチが逆で、セルルックレンダリングで3Dモデルを2Dの様に描写する事で違和感を減らしているのだ
Vは基本的に動作が軽い2Dで配信をするし、3Dモデルを使う時もトレーサーを用いて制止する場面などは無い
3Dの配信でキャラクターが突然止まったら事故や故障を疑う事だろう
3Dアニメの違和感とか気持ち悪さとかはそういう所にあると認識している
57.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:33▼返信
ぼっちざろっくが3Dアニメだったらコケてたと思うよ
割とマジで
58.投稿日:2024年05月12日 01:41▼返信
アニメーターの功績しかねえだろ
59.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:45▼返信
ただ3Dアニメの利点もモーションにあると思ってる
歩く走るなどの基本動作なんかでも自信家、慎重派、穏やかとかのキャラ付けをしてデータバンクを作れば
何作品でも使いまわしが出来る
特になろう系の様な量産型を作る機会が多い様な所は3Dに大きな適性があると思う
ヘロヘロな剣振りを作るよりかは一度マシなモーションを作って使いまわした方が良いだろう
特に何の技でもない通常攻撃のモーションは作るのが最も大変なくせに派手じゃないし見せ場にもならないから
色んな立ち合いを作って貯めておくと標準クオリティの高い作品を量産出来るようになると思う
60. 投稿日:2024年05月12日 01:50▼返信
今のアニメで満足いく3d作るのは現実的じゃない
ゲームぐらい金かけられるなら別だけど
61.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:54▼返信
メガネ無くす女子のアニメよりは見れるな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:56▼返信
画風はいいけど動き演出がピクサーでよく見るカートゥーンっぽいリズムだとやっぱり違和感あるわ
うまく言えないけど静止状態からのノーモーションまたは小さく反動つけてから一瞬で大きく動いてあとは動作終了までゆーっくり動くやつ
63.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 01:57▼返信
2Dならではの漫画的な演出が好きなのでポリゴンはどうも
2Dアニメに比べ動きに遊びの部分がなく無駄がなさすぎるし服はピッチリしてるし表情の変化も乏しいので
64.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:01▼返信
3Dはスカートの問題が付きまとうわな
2Dだとそうはならんやろって隠し方とかも出来るけど
65.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:02▼返信
いや、楽園追放あったじゃん。2D3Dじゃなくて単純にクオリティ問題だった。
66.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:19▼返信
ガルクラは普通に気持ち悪いけどね
67.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:21▼返信
シャニマスみたいな低品質な3Dアニメは気持ち悪いままだよ
68.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:42▼返信
普通にCGのレベルが上がった結果だと思う
69.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:48▼返信
ウェブダイバーのCGはマジで酷い
70.とある名無しオタコム投稿日:2024年05月12日 02:56▼返信
いや、昔の3Dは動きがかなりぎこちなかったからな?今のと比べるもんじゃないだろ。
71.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 02:59▼返信
なろうとかとりあえず宣伝できればいいぐらいのものなら3DだろうがAIでもええわ
納期遅れや制作費不足だの無駄に総集編だの動きの少ない絵ばっか見せられるのはうんざり
72.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:20▼返信
うーん…ブイカスがどうとかじゃねえんだわ…

ガルクラに関わってる東映のCGクリエイターがプリキュアの頃からずっとやってきた結果じゃね?
それを分かってないとまたゴミシャインの二の舞だぞこのまんかすPは
73.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:22▼返信
もしかしてブイ豚に媚びてコラボでも狙ってんのかな
きっしょ笑
74.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:22▼返信
親和性とか調和が取れてたか取れてなかったかだろ。
大体叩かれているのは動きが変だったり、キャラと背景が合ってなかったり
素材がバラバラだった面が大きいよ。
75. 投稿日:2024年05月12日 03:33▼返信
ガルクラ面白いから許されてるみたいだけど普通に気持ち悪いよ
76.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:43▼返信
いやガルクラのCGは不評でしょ
77.投稿日:2024年05月12日 03:49▼返信
楽園追放の頃は流石に違和感バリバリだったろ
78.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:51▼返信
昔は嫌われてたけどブイが成功してるからCGが受け入れられた
みたいな頭おかしい考えにはならないよ…
79.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 03:57▼返信
ガルクラはめちゃくちゃ頑張ってる方だろ
関節の処理と直立モーション見れば大体の地力は分かる
80.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:01▼返信
このアニメは見てないけど
昔より違和感が減っただけじゃないの?
81.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:02▼返信
MyGoの方が3Dアニメとしては良かった
あっちはストーリーも良かったけど
82.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:02▼返信
シャニマスもMyGOもコイカツで動かしてるのかよってレベルで見てられんわ
83.名無し投稿日:2024年05月12日 04:03▼返信
平山さん、いつの間にか東映に行ったんだな😅昔はよく作打ち終わったら直ぐ次の話数の話をされて気が早い人だなぁ~って思ったなw
84.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:07▼返信
シドニアみたいなゴミCGでも内容が良ければ評価されるし結局は製作者の熱意次第だよなぁ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:48▼返信
3Dアニメばかりになったら日本のアニメは衰退する
86.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:49▼返信
ヌルヌルはあまり気にならない
振り向いたときとかロボットみたいにピッタリ動きが止まるのが気になる
動きに慣性が働いてないような感じ
87.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 04:59▼返信
今も気持ち悪い
88.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 05:03▼返信
エヴァやガンダムみたいなロボットでさえCGより手描きアクションの方がカッコいいと証明されてしまっている
人間キャラをCGでなんて土台ムリな話
89. 投稿日:2024年05月12日 05:08▼返信
>>3
シドニアとかな
90.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 05:23▼返信
普通によく動いててかわいいと思うけどたぶん見慣れてるかどうかだからな
手書きアニメの再現するのも手描きアニメをみんなが見慣れてるから
FFのムービーみたいな明らかに予算かかるものは無理でも
カナバングラフィックスのアニメや海外のアーケインってアニメのような映像でやれたらいいのにな
VTuberでハードル下がってもゲームの映像はもっと上質だから比べたらしょぼいし
見てもらえたとしても商売に繋げるのが難しい立ち位置にあると思うぞ
これとかそもそも声優が棒だからアーティスト人気次第なんだよな
91.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 06:30▼返信
3Dは演出やアニメーションのクオリティの低さが素人目でもわかりやすかった
まぁ視聴者の慣れの問題もあるけどそれに甘えたらダメ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 06:43▼返信
楽園追放が2014年でVtuberの祖のキズナアイが2016年に登場なのでCGアニメスゲェってなったのはVよりも前だがあくまで映画なので一般層のCG認識が変わったのはキズナアイのおかげかなとは思う。
ただ「RWBY」や「四月一日さん家の」などからすると正直動きがパターン化されてワンパターンだったり、
人間の動きをトレースしても無駄な動きが多すぎてアニメらしくなかったりと
CGアニメは動かすと「予算潤沢な劇場アニメ作品」と違って「TVアニメ作品」としては駄目って感じだったが、
多くのアニメ会社がCGを2Dアニメに落とし込む作業を繰り返してノウハウを蓄積してきた事で
やっと近年初めて2Dアニメの動きを3DCGアニメで再現できるようになってきて「TVアニメ作品」として観れる最低レベルに至ったという感じになってきたと思う。
93.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 06:47▼返信
どうやっても綺麗になった人形劇としか見えないわ
周りに溶け込まず浮いてるもの
94.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 06:59▼返信
※84
モデルは微妙だけどモーションは本当に良かったから
そこに音響や背景の演出面から原作の世界観の良さを引き出せたのがポイント高いんやろね
正直もう戦闘シーンをグリグリ動かすロボアニメは3Dで良いんじゃないかとすら思う
95.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 07:02▼返信
CGでは日本のアニメ特有のディフォルメが上手く機能しないからね
技術が向上すればそのうち見れるようになるだろうが、コスト削減のためのCGなら更に時間がかかるだろう
96.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 07:11▼返信
でもガルクラのCGもこの程度かとは思うわ
テレビシリーズでの予算の限界か知らんけどあれなら手描きアニメの方が良かったと思う
OPとかはなぜか手描きだし
97.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 07:31▼返信
立ってるだけのシーンで3Dの違和感なくすためか微妙にゆらゆら揺れてるからな
格ゲーやコマンドバトルゲーの未操作時モーションかよ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 07:56▼返信
只のクオリティの問題でしょ
99.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 07:59▼返信
全部がこれになったら、やっぱり嫌だよw
たまにだから許される
人間手工芸的なものが好きなよ。CGって数学、または数学的空間で展開されてるものだから
100.   投稿日:2024年05月12日 08:02▼返信
初めて受け入れられたCGアニメは
gdgd妖精s
101.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 08:15▼返信
これは結構残念な部類では。

最近だと、TRIGUN STAMPEDEとかはめっちゃよかったけど。
あれはむしろCGでええじゃんと思わせるくらい良かった。
102.投稿日:2024年05月12日 08:22▼返信
>>16
アニメおじさん≒V豚
だから争いは起こらないぞ。
103.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 08:28▼返信
バンドリ2期違和感あったけどガルクラはないんだよな
104.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 09:08▼返信
単純にクオリティが上がったからでは?
105.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 09:10▼返信
見慣れただけで安っぽいことに変わりなくね?
106.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 09:10▼返信
何言ってんだ? 順番逆だろ
アニメ文化が浸透したからVが一部だけではあるが受けてるんだろ
107.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 09:13▼返信
不自然とか言ってる奴は手書きでクソ作画になっても文句言わないんだよな?
108.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:04▼返信
なんでにじさんじのライブってあんな低レベルなん?
それともどこもそうなのか?
109.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:12▼返信
ふつうに3Dアニメの進化のせいで
絵畜生なんか関係ないが
そもそも絵畜生はひと昔のモデリングとシェーダーやろ
110.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:16▼返信
有料ライブこれで金とるんかw
111.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:27▼返信
誰やねんwしかも国内外で爆死の空気アニメ
<昔は~キムチ悪がられて~
今もやでww 3Dガーと云うより低予算の低クオリティな3DCGが嫌われてる
112.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:33▼返信
Vは別原の別もん
顔出したく無い奴や声優とかは動かないイラストで喋ってたろ? TVその他で
Vの糞クオリティでアニメ等作ったら酷評やw
つかアメリカのアニメであったよね?日本にも輸入され爆死したやつ
113.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:41▼返信
日本のTVアニメで使われる3DCGは低予算低クオリティだから
普通にゲームのCGムービーに負けてるのが殆ど
ジブリでさえお粗末やったしNHKでやってた奴
もっと金かけろよ
114.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:43▼返信
最近はしらんけど動きの起こりや終わりが不自然だったの改善したのかな

腕をあげたのに肩が動かないからロボットアームみたいだったり
逆にディズニーのみたいに動きが極端だったりで気味悪いの多かったよね
モーションキャプチャしたのすら違和感あったのは苦手意識のせいもあるんだろうけど
あれたぶん服なんかが後付なせいなんだろな
115.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 10:43▼返信
※101
CG系も大分見れるものが増えてきたけどこれは上のクラスじゃないよね
まあ記事元が日経なので案件記事だからまともに論じる価値はない
116.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 11:07▼返信
別に受け入れてる訳じゃなくて仕方なく許してるだけやぞ
とはいえ手書きでバントアニメやる体力無いならCGで良いと思うけど
117.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 11:34▼返信
初見の最初の方で拒否する理由の一つなのは変わりないけどな~
118.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 11:45▼返信
とりあえずV界隈に媚びを売っておくでござるの巻
119.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 11:53▼返信
オタクwwwww

また自分の都合を押し付けようとするwwww

技術やテクニカルアーティストの努力の結果?いや、VTuberのおかげwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オタクwwwwww
120.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 12:29▼返信
ただクオリティが上がっただけじゃない?
今も投げ銭乞食は大嫌いだしな
121.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 12:46▼返信
Vの影響力の高さを経済紙も認めたか
122.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 13:49▼返信
>>120
それだよね、昔と今じゃ技術が違い過ぎるし
何でなんでもVの手柄にしようとするのか
123.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 13:56▼返信
vtuberは関係ない
124.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 14:05▼返信
今季アニメの、HIGHSPEED Étoileは、CGだけど、なかなか観つづけるのはキツイぞ。
125. 投稿日:2024年05月12日 14:18▼返信
この言い方だと進化はしてないけど時代が追いついたみたいで嫌だな
自信持って評価されるレベルまですごくなったと言ってほしいわ
卑下する要素皆無なのに
126.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 15:16▼返信
※119
きしょっ
いやそれ言っているのはカスタマ側じゃなくて
制作側だろクソハゲ
127.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 15:25▼返信
※111
><昔は~キムチ悪がられて~

ネトウヨの1番おもしろ気持ち悪い所は、なぜかドヤコンガみたいに敵と同化していく所なんだよな
「キムチ悪い」「おまエラ」みたいな気持ち悪い造語を垂れ流しながら歩く汚物
なぜ嫌いのはずの敵と同一化していくのか。俺ら一般人には分かりにくいけど、自分の想像上の敵を超える気持ち悪さを演じている内に廃棄物になっている
なんかレイプ待ちのマゾマンコ的な、屈折した愛憎隣りあわせの性欲があるんだろうな
自分の欲望に正直な表自戦士の末路としてふさわしいとも言えるが
128.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 16:49▼返信
いつも思うけどなんでCGにしたらフルアニメにしたがるんだろうな
手描きは昔のディズニーみたいなフルアニメにして欲しいとは思わんしやっぱりCGだとフルアニメじゃないと更に違和感が出るんだろうか
129.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 17:43▼返信
ゲームでもよくあったし
エロゲの定番だったし
別にVのおかげじゃないだろう
130.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 18:04▼返信
>>128
上のコメントのところにもいるけどカクカクとか叩くアホがいるからだよ
131.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 18:38▼返信
Vチューバーって3Dモデルでやってるのってごく一部じゃねえか?
132.投稿日:2024年05月12日 21:59▼返信
十年近く前から楽園追放とかアルペジオとか普通に受け入れられてたがな
133.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月12日 23:47▼返信
単に昔と比べて顔の造形が良くなったからじゃないの
134.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 02:23▼返信
ガルクラは動きも凄いけど何より表情の変化が物凄いわ
135.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 02:32▼返信
※94
3Dロボアニメの難点は破壊表現
ロボ系は大体、敵側はどんどん新しいロボが出て来て、味方側はどんどん新しい武器が出てくる
異なる形状の物を異なる攻撃で破壊していかないといけない
そこだけ手書きで頑張るとかならいけると思う
136.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 06:49▼返信
ライブのやつlive2dじゃね?
これ3Dに見えるやつおるんか
137.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 10:48▼返信
3DアニメでマシになったのってプリキュアEDとかブラックロックシューター。楽園追放とかあたりからVtuberより前だよ
というか別に受け入れてはないんじゃない?最初からそうだった世代は最初からそれお出しされてるから論外だし
138.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 12:22▼返信
ガルクラは3Dアニメにありがちなテンポの悪さが気になって1話切りだわ
139.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 14:00▼返信
世界観、キャラクター、メカニック、ありとあらゆるものがCGとガッチリはまったシドニアの騎士
なおその後のCGアニメは一つもシドニアを超えてない模様
140.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月13日 15:41▼返信
単に出来栄えの問題や。
3Dにすると不動のの部分が目立つんだよ。そこをうまく処理できるかどうか。
それに3Dっつぅならゲームが先だろVtuber関係ない
141.投稿日:2024年05月13日 18:04▼返信
CGアニメはいかに揺れ物に拘るかで評価が変わる
髪はもちろん服の質感、果ては全身の肉感まで
SFなら硬質なパーツを多用することで誤魔化しが効くが、ありふれたものばかりで構成される日常系には向いていない
142.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月14日 10:06▼返信
アレらの皮と同列でいいのか?
143.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月14日 11:18▼返信
GGSTみろ
144.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月14日 14:58▼返信
個人的にはエスタブライフおもろいと思うんだがな。だーれも挙げて無くて草。
シドニアと同じ会社だっけ。手堅い感じの作り。
続編待ってるのに全然出て来んし、終わったご様子でかなしー
145.とある名無しのオタコム投稿日:2024年05月15日 14:16▼返信
単に技術の進歩もあるだろうしレベルの低い気持ち悪い3Dアニメもざらにあるだろ。
146.とある名無しのオタコム投稿日:2024年06月08日 13:33▼返信
楽園追放でギリ見れるレベル

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