Sensor Tower Monthly Revenue Report (Apr 2024)
https://www.reddit.com/r/gachagaming/comments/1chkh3a/sensor_tower_monthly_revenue_report_apr_2024/?rdt=34838
この記事への反応
ソシャゲはやっぱ儲かるなー
ブルアカ思ってたより売れてんだな
ウマがオワコンに…
ヘブバンと同等は流石に笑うだろウマ
プロセカに負けてる
ほれ
3周年を迎えて世界累計収益24億ドルを突破したウマ娘
3周年を迎えた『ウマ娘』世界累計収益が24億ドル(約3790億円)を突破https://t.co/lv3ae7xqYl
— ファミ通.com (@famitsu) May 1, 2024
Cygamesファンに加えて、若い世代のリアル競馬ファンからの支持で収益上位を安定的にキープ。日本以外のアジア市場でもリリースされているが、収益の90%以上は日本から。#ウマ娘
24億ドルは累計だろ?大事なのはこれからだよ
衰退しちまったかウマ娘
これ次の決算大丈夫…?サイバーエージェント
ウマ娘激減しとるやん…なんで…


なに言ってんだこのバカ
それ以外はキャラ実装で各々欲しい時に回すだけだぞ
やりたいんだが
そらウマさんブルアカを敵視するわ
ゲーム内容違うやろ
これに関してはソシャゲという大枠で見られているからしゃあないね
完全に覇権😃
内容関係なくない?
しかしヘブバンと同レベルか、高いのか低いのか分からんw
シナリオ見るのもガチャ引かないといけないし新鮮味が無さすぎ
絶対スルーキャラだと思ったのにストーリーも性能も良いんだから
3月は馬が3倍差つけて圧勝してるじゃん
お前まともに数字も数えられないの?
自分は分かるが、ちゃんと何のゲームの事か言わないと
他の人には伝わらんと思うぞ
〇日中韓累計収益24億ドルを突破したウマ娘
黄泉っていうカフカの上位互換キャラが強すぎてな
続いても赤字で1年後にはmiHoYoごと倒産て言われてたのにどうしてこうなったんだろ
好きなゲーム応援する程度なら分かるんだけど、他国のゲームに帰属意識持って日本のゲーム叩き始めるのヤバない?
依頼でもされてんの?
世界を見据えていかんと結局のとこ生き残れない、
そういう意味で日本ガチャゲーは悪い意味でガラパゴス過ぎる
力尽きてこうなってるのか
そういうことにしないと自尊心を保てないんだなゴミ信者
あれもうサ終確定したんだっけ
周年の後ってのもあるだろうけど過去最低じゃね
拘束時間が長すぎるからちょっと遊ぶってのが厳しいんだよね
10周年は行きそうやな
アンチ以外そんなこと思わんやろ………
もう開発会社がブランド化してるのに
次のソシャゲも間違いなく売れるやろ……
少なくともこのランキングには残ると思う
それに勝つ為に課金しても更に金出してる方が勝てる訳でもないし見てるだけの運ゲー
最悪なのがツーラーが上位占めてる状態で運営が何も対策しない事が致命的になってる
アズレンの「この手のゲームで一番低い課金圧&でも着せ替えで安定収入」ってスタイルはもっと評価されていい
配信後は予想を越える大ヒットの話題ばかりだったろ
その国だけの売り上げだから低くでるぞ
情弱がこれ見て世界売り上げで日本だけのウマ娘にマウント取ってんの笑えるな
まーそうなんだけど
ウマって日本以外の国で稼いでんの?
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ピノコニーで大成功
汎用1凸アイテムの入手機会増やしたら廃課金もそれで入手でいいわってなってるし
公式がシナリオ更新頻度1年に2回から3回に増やすねと言ったら
シナリオ特攻ガチャの頻度が増えるから通常ガチャ控えるかになって悉く裏目
まあテコ入れが微妙で人が減ってるのは否定できないが
上に書いてるがピノコニー編で実装キャラのクオリティとkで巻き返した感じ
そんなにいいならセルラン1位報酬10連チケットプレゼントをもっと下さい
韓国政府お墨付き詐欺会社ネクソンのゲームやってる奴は確実にアホ
ブルアニもエロが皆無だからブルアカ界隈から完全に見放された
流石中韓ファンサイトだけあって記事タイがアンチのそれやん
もうウマやってますみたいに装うのやめておけよ担当バイト
あんなのになんで課金するのか
それウマ娘に限った話じゃなくほぼ全てのソシャゲに当てはまるだろ
ゼンレスゾーンゼロはクソゲーだった
シナリオについては裏目どころかストレートに集金だろ
衰退する日本
ヘッブバーン以下wwwwww
ヘェあwwwww
ブルアカどころかヘブバンじゃんw
今はガッツリやるなら据え置き一択、サクッと短時間で結果を得るためにやるのがソシャゲ、で棲み分けがキッチリされてるからな
馬鹿みたいに時間と金が吸われるソシャゲなんか流行るわけない
何から何まで踏襲してるからなぁ。そら売れるわ。
PCとPS5で原神遊んでるけど、普通にマルチコンソールの最適化と
公式の手厚い攻略情報とツールが半端ない。
めんどくさがり屋のZ世代にもしっかりアピールしてる。
他のゲーム会社にも見習ってほしいレベル。
まぁ相当金かかってんだろうけどな。
一時的に収益が下がってても次のガチャのために貯めてるだけだからトータルは変わらない
海外のゲームはバトルパスみたいなのを導入したりとか天井をガチャピックアップ更新しても引き継ぐとか少額の課金でも意味あるようにしてること多いから周年とかに備えて貯金してるユーザーからも安定した収入を得られやすいのも強みかもしれない
配布多いからキャラと武器取るだけなら無微でもいけるし
そもそも課金圧がないのにこの売上だもの
完全に中身で勝負して引かせに行ってるってことだろ
1人当たりの課金額ぶっちぎりやからな