オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月02日 12:00

20160302015829

【悲報】デブになると記憶力が低下する事が判明!「デブはどれだけ食べたか記憶できなくなり過度の飲食をする」

食ったパンの枚数

33

肥満になると記憶力が低下?!

英国ケンブリッジ大学の研究者は最近、ボディマス指数(BMI)と、エピソード記憶の悪さには直接的な関係があり、過体重になると過去のエピソードの記憶力が低下する可能性があることを発見した。
環球網が英国紙「デイリーメール」の報道を引用して報じた。

肥満が健康に影響を与えることは周知の事実だが、過体重は心の健康にも影響を与えるという。
BMIは、18-25が普通の状態、25‐30が過体重、30以上が肥満とされている。研究者は、18‐35歳の、BMIが18‐51の50人を対象に、エピソード記憶のテストを実施。記憶の悪さとボディマス指数には直接的な関係があることを発見した。

研究者は、「空腹感と満腹感はどちらも体と脳のホルモンバランスの働きと関係があるものの、心理的要素も重要な役割を果たしている。例えば、テレビや仕事に注意力が奪われるとたくさん食べ、悲しい時は食べて慰めを求めようとする。人はエピソード記憶に頼って最近食べた食事の程度を記憶し、空腹感とその後の飲食量を決める。言い換えれば、肥満になると、何をどれほど食べたかを記憶しにくくなり、過度の飲食につながる可能性がある」と分析している。

「人民網日本語版」2016年3月1日
http://j.people.com.cn/n3/2016/0301/c94475-9023434.html

食べた記憶はあるのに食べた気がしない
これをデジャブと呼びます

意識の高い正論デブは信用しないことにしてる

これはあるね二郎見てみろよ脳ぶっ壊れてるだろあれは

政治家になるとよく記憶がなくなるのと同じだな

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧