相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年03月02日 11:00 コメントを見る

出世しない男の下着の特徴「アンダーシャツ着ない」「袖なしタンクトップを着る」「ズボン下を履かない」

ワイシャツの下にブラジャー

20160302014704

32

妻として、夫の下着に気を配るようにしていますか? 
「ビジネスでワイシャツを脱ぐわけでもないし、そんなこと気にしたこともないわ~」という方が大半かもしれませんね。
ですが、“たかが下着、されど下着”。なんと……夫の下着に対する妻の考え・行動から、“夫が出世するかどうか”が丸わかりなのです!
そこで今回は、ミス・インターナショナル日本代表の衣装も担当したデザイナー・西村有紀子さんの
著書『「結果を出す男」の服、「認められる女」の服、「その他大勢」の服』を参考に、
下着からバレバレ“出世しない夫にしてしまう妻”のチェック事項を3つご紹介します。

■チェック1:アンダーシャツを身につけさせない

1つ目のチェックは、夫がワイシャツの下に“アンダーシャツを着ているか着ていないか”です。
「アンダーシャツを着用せず、ワイシャツを着ているようだ」という回答になった方は、残念ながら、
“出世しない夫にしてしまう妻”の関門1つ目をクリアーしてしまいました。

<アンダーシャツを着ていないと、ワイシャツ越しに乳首や体毛が空けて見えます。
見る側からするとこれはじつに不愉快で、この人と一緒に仕事をしようという気持ちにはとてもではないけどなれません。>
現在、夫がアンダーシャツを着ない派の方は、今すぐアンダーシャツを購入し、身につけさせるようにしましょう!

■チェック2:“タンクトップ型”のアンダーシャツを着させる

「うちの旦那はアンダーシャツ着ているわ」とホッとした方……2つ目のチェックは、アンダーシャツの型です。
そのアンダーシャツは、“袖あり”or“袖なし”? もし、袖なしのタンクトップ型を夫が着用していたとしたら、アウトです。

<透けて見えたときに、どうしても“おじさん”っぽく映るので、必ずTシャツ型のものを選びましょう。>
また、タンクトップ型だと脇汗を吸収してくれないので、ニオイ問題も気になるところ。好んで着用していたとしても、
Tシャツ型に変えさせたほうが無難でしょう……。

■チェック3:ズボン下を着用させない

「Tシャツ型のアンダーシャツを着ているから大丈夫ね」と安心した方……まだ早いですよ! 3つ目のチェックは“ズボン下”をはいているかどうかです。
ズボン下というと、ステテコや股引(ももひき)を想像して、「ダサい」「ジジくさい」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、同著によれば、
<高級なスーツを着ている人の多くは、夏でも五分丈くらいのズボン下をはいています。>
とのこと。
ズボン下をはかないと、下半身にかいた汗をズボンが吸うことになり、衛生的&ニオイ的に問題あり。
頻繁にクリーニングに出していればいいかもしれませんが、スーツはそういうわけにもいかないですよね。

ですので、“出世する夫”を望むなら、ズボン下も着用させるようにしましょう!

以上、下着からバレバレ“出世しない夫にしてしまう妻”のチェック事項を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
夫が周囲からどう思われるかは、妻の“夫プロデュース能力”にかかっているといっても過言ではないでしょう。
ということで、夫の“下着”にも気を配るようにしてみてくださいね!
(ライター 大宮つる)
http://wooris.jp/archives/187784

スーツを夏場に頻繁にクリーニングに出さない人間が出世すると思っているのか

ズボン下とは、ステテコのことだよ
常識だろ

できる男はももひきだろう

どうでもいいけど、素肌にワイシャツ着たら着心地悪いだろ
アンダーシャツとワイシャツはセットだよ

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月3日 17:26
▽このコメントに返信

下着業界のさくせん

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間