オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2016年03月01日 07:00

20160301044134

母親が妊娠中に酒を飲むとその子供は寝ても疲れがとれず学習障害持ちになる可能性!

マジかよ

12

昨夜よく寝られなかったとしても、それはあなたのせいではないかもしれない、というお話です。
研究によると妊娠中の母親が飲んだものが生まれた子どもの睡眠にまで影響を及ぼす、特にアルコールを摂取していた場合、生まれた子どもは大人になっても体力回復させる深い睡眠を得ることが難しくなるかもしれない、とのことです。
一回でも大量摂取すれば十分害を与えうる、と雑誌『ニューロサイエンス』が報告しています。
生後一週間で純アルコールを注射しておいた大人のマウスは人間でいうと母親が妊娠期間最後の3ヶ月でアルコールを大量に摂取した状況に等しいと考えられます。
このアルコールを注射されたマウスは、昼間の出来事を長期記憶にし、体力を回復させるとされる徐波睡眠が短く、より多動になり、記憶障害を持ちやすいこともわかりました。さらに徐波睡眠が短くなるほど、記憶力も低下したことがわかっています。そして、このマウスでの実験結果は人間にも当てはめることができる、つまり人生のごく初期にアルコールの影響を受けてしまうと、睡眠がしっかりとれず、学習障害を起こす、というのです。

http://www.lifeaction.top/%E5%81%A5%E5%BA%B7/55569285.html

ジャンクフードも追加

妊娠中関係なく、酒飲みまくってタバコ吸ってる母親にろくなのおらんわ
子供見たら
あー…て思う

大丈夫
ワンカップ飲んだら振えも止まってシャキっとなるような子に育つよ

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年3月1日 08:11▽このコメントに返信

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

2.とある名無しのオタコム2016年3月1日 12:39▽このコメントに返信

DQNの子供はDQNって裏付けになる可能性?
外部環境に加えて内部環境でも糞ガキ化するのか。救いようがないな。

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧