経済産業省が主催するゲーム&映像作家の支援プログラム「創風」スタートhttps://t.co/LY9fi4UXD2
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) March 26, 2024
マーベラスによる「iGi」がゲーム事業の運営者として参画。1人あたり500万円の補助金が交付され、開発・プロモーションやマーケティングなど、海外市場への進出に必要なノウハウを学べる pic.twitter.com/6xmEiREaEO
記事によると
・「iGi indie Game incubator(以下、iGi)」スペイン・バルセロナのインディーゲーム開発者向けプログラム「GameBCN」から監修を受けて実施されているインディーゲーム開発者への支援プログラムだ。
・参加チームにはゲーム開発だけでなく広報や営業に関するビジネスのノウハウなど、400時間を超える多彩なサポートと学習機会、そして返済の必要がない上限1000万円までの支援金が提供される。
・これまでにはナオゲームズの『Ninja or Die』や数百年後の南極を舞台にした、子供が主人公のサバイバルアクションゲーム『南極計画』など、計16チームの開発者を支援している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・なんか作って参加してみるか
・非常にすばらしい
・政府主導したら作家の自主性が下がること
学んでなかったようだな
・たくさんの悪い人たちがアップはじめてそう
・送風はありがたいよね(適当)
・頑張ってほしい!
・ダメそう
・国が絡んでうまくいった事がありましたか…?
・何も期待できない
・また変な金が動くんですかね
うーんこれ…
モモローズ トレーニング女子 葵 全高約280mm(台座含む) PVC、ABS製1/6スケール塗装済み完成品フィギュア
【Switch】Winning Post 10 2024






1人あたり500万円の補助金交付される創風は別プログラムだろうに
タイトルは創風で引用はiGiの内容とは雑な記事だな
あいつらは結局吸い取る事しか考えてないんだから
しかも外から吸い取るんじゃなく内から搾り取る考え方だ
頭イカレてんだよ
これだけでいいんすよお上のやることは
まぁ何にでも利権つっこみたがるから正しいかどうかはどうでもいいのかもしれんが
日本でこういうの見ると、基本的にどこかの団体に正当不正送金するための手段にしか見えないのよね
裏で誰が絡んでるのか暇空さんにぜひ調べていただきたいわ
なんでそいつ…
黙って金だけ出してろ
こんなくだらないことしてないで今現状ゲームで一定以上の実績上げてる企業の社員人数に合わせて配れ無能