▼Twitter(X)より
「ライオスが苦手すぎてダンジョン飯の視聴を断念した」って人が多いって聞いて笑ってしまった。
— ノザラシ (@undeads_inn) March 24, 2024
ライオス、確実に物語を面白い方向へ進めてくれる上に、足が千切れるってわかってても痛みを覚悟の上で迷わず戦うくらい取り柄のある男なので大好きなんだけど……この「好き」のカテゴリは、もしかしたらコロンブスやボ卿と同じなのかも知れないような気がして来た。
— ノザラシ (@undeads_inn) March 24, 2024
この記事への反応
・シンプルにサイコパスみはあるよな…
・作中でも同じ扱いされてるので、ライオスのキャラ造形の見事さの証明かもしれない…
・見ててそこまで不快はないんだけど、人それぞれだしなぁ。漫画アニメだとライオスの内心も多少わかるからマシかもだけど、見える言動だけなら少々変な奴なのは確かだし
・ライオスが1番おもしれー男なのになぁ
性格的にはチルチャックがいちばんすき
・その手の話はキリないんだよ
竈門炭治郎が嫌いで鬼滅見るの止めたって人いくらでもいるし
・読めば読むほど「ライオスでないとあの話は成立しなかった」になるので、彼のキャラクターを理由に撤退するならそれが正解です
・ライオス→共感力が尋常じゃなく低い。他に無理強いはしないがこだわりが強く自分に対してはそれを曲げない
マルシル→精神性が幼な気味でやや熱が入りやすい。自身の価値基準に拘泥する癖がある
・私は逆に、ライオスは苦手じゃなくて、周りの反応(マルシルとチルチャック)が予測よりオーバーだと感じる。多分ライオス苦手な人EQ高いんだと思う。こういうちょっとしたとこで自分の空気の読めなさ露呈するのつら
感情移入する系の人には辛いのかもな







そこまでテンション高い話でもなし
気持ち悪い
言うほどそれが理由で視聴辞める人なんていないよ
「ライオスさん凄いです!」「さすがライオスじゃ」
みたいな作品だったら間違いなく俺は視聴しなかったよ
この聞いた奴のポストだけってどういうことだよw
4クールまで見たらそらアニオタやろ
けど今の時代そっちのほうが好かれる事実
この後からもっとライオス酷くなるので今嫌ならそこでやめるべきかも
好き嫌いcomにオタコムは中国ゲームやアニメを称賛し、
↓
追加 最近は韓国アニメを称賛しも加えられていた。どっちにしても最悪のステマサイトになってしまった。
その方がなろうアニメのメインの視聴者である氷河期世代の自尊心が満たされるからな
「居酒屋のぶ」の方が好き
隙あらば自分語り
それは置いといて(敵モンスターの)血が流れてもいいなら『とんでもスキルで異世界放浪メシ』もいいぞ
メシアニメはメシの描写も大事だが、食べて仰天しているキャラの反応が主菜なのよね
原作は知らんけどアニメでは妹を助けようとするモンスター食に興味がある奴ってだけでは
何か引っかかる要素あるか?
この国終わってるな
ふつーのやつがふつーに生きてるアニメ観て何がたのしーんだよ
ふつーの、いわゆる日常系はたまにみるから面白いが、そればっかりになったらダメだろ
嫌なら観るな、つか観るの止めたんならOKだけども、それ別に人に言う事じゃない
お前らは「原作読んでたらそういう物だって理解できる」「キャラだから」「そういう話だから」って言ってアーアー聞こえないふりしてたけど
前からモンスター食べてみたかったから妹が食われてモンスター食う機会に恵まれて喜んでるし頭おかしい人だよ
他飯アニメみたいに美味しそうとも思えず3話で切ってしまった
お前が見ない理由なんて「つまらないから」で十分だろ
人気だから話題だから見てるだけで脱落するには言い訳が必要、とか裏を返せば同調圧力で騒いでるだけだろ
コンテンツが好きなんじゃなくてみんなの輪の中で盛り上がってる自分が好き、みたいなのは本当に気持ち悪い
自らラーメン屋に行っておいて「油っこそうで食欲わかなかった」みたいな
そりゃモンスターなんて存在しない食材をシチューとか雑炊とか現実の料理方法で食べるってテーマなんだから身近じゃないのは当たり前としか……
ライオス無理で見れないって声でかいだけだろ
金がない、時間もない、欲望が享受される状況は今しかないだから一応切迫はしてるんだ
基地アウトサイダーズ
フェミガー!俺たちをー!攻撃してくるガー!
そんな事言ってるのお前だけだぞ・・・・
もういい加減妄想ばっかしてないで現実を見て正気になって
これはエイリアンな考え方だ。何がなんでも叩きたいって気持ちが先走って、地球人には共感できない思考形態している。
考え方が2-3重に複雑骨折してる。
自分にとって何が面白く思えて、何がつまらないか、何を不快に思うかなんて作品と向かい合っていれば普通に沸いてでてきたり、考える事でしょ。
純粋に興味を持てない作品から不快なの、納得できないもの、不出来なもの、惜しいけど足りない作品もある。なんでそんな考え方するんだ?
アレは「主役」であって「主人公」ではない。
薬屋の主人公も同じオタ女から叩かれてるぞ。しないでいい苦労を自分から突っ込んでいく陽キャだから一部のチー牛は本能的に拒否するんだろうな。アニメはチー牛の為にあるんじゃないぞ。
ライオスがやべえ奴なのを知った上で全面的に好意的なのって妹くらいでしょ。
ライオスpt以外深層に辿り着いてなかったし火竜で詰む
さすがにあれは引いたわ