相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年02月23日 14:05 コメントを見る

今年から祝日になる『山の日』、全国の若者を対象にキャッチフレーズを募集!

天国に一番近い場所

20160223051951

29

ことしから新たな祝日となる「山の日」を記念して長野県松本市で全国大会が開かれるのにあわせ、大会の実行委員会は全国の若者を対象に大会のキャッチフレーズを募集することになりました。

「山の日」は山の恵みに感謝し、豊かな自然を次の世代へ引き継ぐ機運を高めようと定められことしから8月11日が祝日になります。
これにあわせ長野県松本市の上高地で記念の全国大会が開かれることになっていて国や松本市などでつくる実行委員会では、大会を広く知ってもらおうと、全国の高校生までの若者を対象に大会のキャッチフレーズなどを募集することになりました。

内容は、世界で初めての山を対象にした祝日であることなど、「山の日」制定の趣旨に沿ったものであることが条件で、応募にあたっては、作品に込めた思いや山への思い出などもあわせて記入してもらうとしています。

いずれも文字数に制限はなく、応募作品の中から選ばれた最優秀作品は、広報用のポスターやホームページなどで活用されるということです。

募集期間は22日から来月7日までで、郵送かファックス、それに電子メールで受け付けるということで、実行委員会では「若い人の山に対する視点でどんどん応募してほしい」と呼びかけています。

http://811yamanohi.org/wp-content/uploads/2016/02/b53398e7a45e7195d6b6874ac937d947.pdf

また山においでよ

そうだ!自殺しよう!

ナウでヤングな若者にとって山の日は夏休みなんだよな

真夏でも低体温症


【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」 遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」
ゲーム・ミュージック

ランティス 2016-03-16
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年2月23日 20:21
▽このコメントに返信

山の日だからと登山する奴が沢山いるんだろうな…
笑える

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間