• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



「日本の軽トラはアメリカの衝突安全基準が満たせないから公道で走れないけど百数ヘクタールある自分ちの畑を移動するにはちょうどいい」みたいのをyoutube動画で見た。あとなんか裏技的なルールを使えばナンバー取得できて公道も走れるらしいです(よく覚えてない)。

こういうのの庭って、裏の山も含めて数百ヘクタールみたいな規模感だからな……それは車も要りますね……という……

BEV軽トラ売れると思うんだよな。
いくらアメリカが広くても庭を走るのに180kmの航続距離は要らないだろうし、充電も通常充電でいいし。


アメリカの車でかくて普通の日本の乗用車でも小さかった
軽自動車で家の外走るのはは怖すぎて無理そう🫠


向こうの庭の広さにドン引き

庭が東京ドームくらいなんだろな

凄いパワーワードw

滅茶苦茶広いんでしょうね






庭でかすぎぃ!










コメント(29件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:35▼返信
レンジローバーもイギリス貴族が領地を見回るのに最適な車扱いだからな。
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:42▼返信
軽トラはまだいいよな
アルトミラとかなら外で事故したら95%死ぬやろな
アメ車に勝てない
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:44▼返信
庭程度だったら中華やインドのちっさいEVでよくね
ガソリン入れるのが面倒
コンセント充電のほうが楽やろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:54▼返信
カートでは馬力も足らないし物も載せられない
デカいトラックじゃ燃費悪いし車重が重すぎてタイヤがハマったりしたら大変
その間を取った優秀な乗り物
5.名無し投稿日:2024年03月19日 12:06▼返信
>>4
軽のエンジン載せ替えが流行ってる。
6. 投稿日:2024年03月19日 12:20▼返信
体デカいと小さいやろ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 12:29▼返信
なあに、バイクより安全だよマイケル
HAHAHAHA
8.名無しのVIPPER速🌺𓃠🎴投稿日:2024年03月19日 12:30▼返信
アメリカ合衆国と中国がどちらも動画のある特定のを禁止、
駆逐艦の米海軍タッチパネル禁止、
空手と空手以外の武道格闘技と、
零戦VSグラマン
しかし、駆逐艦搭載の飛行機や潜水艦搭載の飛行機くらいかな、大日本帝国。
9.何か、日本は、投稿日:2024年03月19日 12:31▼返信
>>8
何かが駄目だと、何かはウケる、
だから、軽トラは中国にもウケるかな。
10.ドラマのワンシーンで、𓃡投稿日:2024年03月19日 12:32▼返信
>>9
𓃠車通る設定だよね(汗)

たわわまんはブルー設定
11. 投稿日:2024年03月19日 12:53▼返信
アメリカで軽トラがパトカーに止められて、運転手が何事かと降りてみると、
警官が、イイねこの軽トラ何処で買ったの?教えてくれないか?と言い出して2人盛り上がってる動画は見た
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:00▼返信
お前らの住まいはアメリカ基準だと
庭に建ってる物置レベルだなw
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:00▼返信
>>11
盗難と闇ルートでの販売が多いから職質しただけだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:02▼返信
軽トラ輸入の手間考えると
流行ってるというより
一部のマニアがドヤしてるって感じだろ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:20▼返信
道具って感じでいいね
16.投稿日:2024年03月19日 13:26▼返信
衝突安全基準は厳しいくせに免許は一日で取れるし、
窓が割れてようがベッコベコに凹んでようがドアが取れてようがバンパーやマフラー外れてダクトテープでぶらさげてようが問題無いのがアメリカ
17.🚜投稿日:2024年03月19日 13:55▼返信
裏技じゃなくて20年落ちを輸入するだけだろ?
既得利権保護のために新車が購入できないけど何故か20年経つと安全性は無視して良くなる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 14:02▼返信
州によっては登録出来なくする法律が作られようとしてる
軽トラ売れ過ぎて米国メーカーが政治家に泣きついてる
中古車店が続々と軽トラ専門店になってるよ
19. 投稿日:2024年03月19日 15:08▼返信
>>17
20年以上はビンテージカー扱いなるからね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 16:10▼返信
田舎では庭ではないけど何処へでも行けるって意味で軽トラの方が楽なわけ…あんま理由に違いはないよ
悪路で軽トラと張り合えるのはジムニーくらいやし。山菜採りや狩猟なんて軽トラだらけや
21.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 16:14▼返信
向こうは買い物ついでにガソリンも携行缶で買ってくるから給油は別に苦じゃないよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 17:08▼返信
コメント欄記事読んでない奴多くて草
馬鹿にされてるんやぞwww
23.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 17:10▼返信
日本で言う大八車とか一輪車みたいなもんか
24.ゲェジ?投稿日:2024年03月19日 20:12▼返信
>>13
軽トラの盗難が多いとか何処からそう思ったん
妄想激しいッスねw
25.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 20:18▼返信
※12
すまんな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 20:41▼返信
これが普通なんだよな
27. 投稿日:2024年03月19日 21:00▼返信
輸入車販売が禁止されてるなら
適当に会社建てて輸入した軽トラを長期リース(実質販売)にすりゃいけるんちゃうか
28.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 22:19▼返信
※23
友達にちょっと敷地広い家に住んでる奴がいるがそういやリアカーとか一輪車が庭に置いてあったわ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 22:39▼返信
作りが簡単だから改造がメチャクチャ楽しいんだと

直近のコメント数ランキング