▼Twitter(X)より
週刊誌は芸能人の色恋など追いかけずにコイツが20g減った大事件を報じろ pic.twitter.com/uie2jQ7mus
— リュー (@ChromeDevils) March 17, 2024
値上げから1ヶ月程度なので600gと580gが混在している模様 pic.twitter.com/eepjFdv5F3
— リュー (@ChromeDevils) March 17, 2024
この記事への反応
・個人的にはサイレント減量よりか堂々と値上げしてくれって思うけど、やっぱマイノリティなんだろうか。
・あとガリガリくんの値段も値上げされた件について。
いや、もう100円くらいにしてくれても良いと思うんだけど
・この商品の20g分の原価に相当する値上げで買わなくなるような人は、そもそもコレ買わないと思うんだが、いったいメーカーは何と戦ってるんだろ??
・最近マコーミックのドレッシングが瓶からプラ容器に変わって、もしかして量も減ったか…?と調べたら150mlから変わってなかった 量そのままで持ちやすくなったのは素晴らしい
・は?????600gチャーハン+380gスパゲティのレトルトコンボが減ってくじゃんか…
・量を変えずに値上げしたほうが、量を変えて値段据え置きより目に見えて売上が減ることがわかったんだからしょうがないのだ。恨むのは物価高であり、物価高の原因なのだ
・冷凍チャーハンてお得感無くてあんま買わないんだけど、どんどん中身減っていってるよね?
こんなん一袋一食で平らげる人ふつうにおるやろ。
・メーカー希望価格(または内容量)の改定前後をカテゴリ毎にまとめた週刊誌読みたい
黙って減らすな!







全然記事としてウケないじゃねぇか、この程度じゃw
っていうかゴシップ誌と週刊誌をごっちゃにしてるだろ
スポンサー怖くてテレビじゃやらないからな
値段とか気にしないで80gくらいの出してほしい
消費者のところに行くまでに買い控えが起きるんだよ
ばかみたいだろ
いちいち騒ぐ必要はない
上げ底だの空気ばっかりだので消費者を舐め腐ったメーカーは後で後悔するだろう
グラム単価でみたら安くても予算に収まらない方は除外される
商品は これからも買うよ
でもいざ無くなると騒ぐんだよね
復活希望のネット署名メーカーに送ったりさ