• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より






この記事への反応



個人的にはサイレント減量よりか堂々と値上げしてくれって思うけど、やっぱマイノリティなんだろうか。

あとガリガリくんの値段も値上げされた件について。
いや、もう100円くらいにしてくれても良いと思うんだけど


この商品の20g分の原価に相当する値上げで買わなくなるような人は、そもそもコレ買わないと思うんだが、いったいメーカーは何と戦ってるんだろ??

最近マコーミックのドレッシングが瓶からプラ容器に変わって、もしかして量も減ったか…?と調べたら150mlから変わってなかった 量そのままで持ちやすくなったのは素晴らしい

は?????600gチャーハン+380gスパゲティのレトルトコンボが減ってくじゃんか…

量を変えずに値上げしたほうが、量を変えて値段据え置きより目に見えて売上が減ることがわかったんだからしょうがないのだ。恨むのは物価高であり、物価高の原因なのだ

冷凍チャーハンてお得感無くてあんま買わないんだけど、どんどん中身減っていってるよね?
こんなん一袋一食で平らげる人ふつうにおるやろ。


メーカー希望価格(または内容量)の改定前後をカテゴリ毎にまとめた週刊誌読みたい






黙って減らすな!





B0CT2PRCXJ
Bfull FOTS JAPAN(ビーフル フォトス ジャパン)()
レビューはありません







コメント(21件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:03▼返信
おまえらのダイエットに協力してやってんだぞ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:04▼返信
事件ですらねぇよw
全然記事としてウケないじゃねぇか、この程度じゃw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:11▼返信
ネタにこんなこと言うのもだが金払ってまでそんな情報が欲しいか
4.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:23▼返信
週刊誌をなんだと思ってんだ
っていうかゴシップ誌と週刊誌をごっちゃにしてるだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:23▼返信
これとかP&Gの詰め替え洗剤3.6倍(1.56kg)⇒3.8倍(1.48kg)という表示詐欺も取り上げてくれよ
スポンサー怖くてテレビじゃやらないからな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:24▼返信
くそどうでもいい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:25▼返信
女性でも持ちやすいようにお値段そのままで軽量化したんじゃね?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:54▼返信
そもそもAJINOMOTOの冷凍食品は他社よりもだいぶ高いから買わないな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 10:56▼返信
俺がよく買ってたスティックタイプのレモン粉末も、気がついたら10本から8本に減ってたわ・・・
10.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:08▼返信
糞ツマンネー
11.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:23▼返信
ポテトチップスとかもね
値段とか気にしないで80gくらいの出してほしい
12.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:29▼返信
原材料の高騰というメーカーからしたらどうしようもない事なのに値上げするとブチ切れる消費者が多すぎるからだよ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:32▼返信
値上げ問題は仕入れの問題
消費者のところに行くまでに買い控えが起きるんだよ
ばかみたいだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:35▼返信
値上げしても買うという消費者は実は圧倒的に少数派で現実は値上げしたら露骨に売り上げ落ちるんだよね。
15.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 11:52▼返信
スポンサーに不都合な情報をリコールでもないのに報道するわけがない
16.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 12:23▼返信
こちらも黙って不買いすればいいだけの話
いちいち騒ぐ必要はない
上げ底だの空気ばっかりだので消費者を舐め腐ったメーカーは後で後悔するだろう
17.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:41▼返信
みんな大体の予算を決めて買い物してるから高くなると買われなくなるんだ
グラム単価でみたら安くても予算に収まらない方は除外される
18.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 13:53▼返信
元々肉なんてグラムあたり何円で売ってる世界だろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 16:09▼返信
正直に値上げの理由を言っている企業の
商品は これからも買うよ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2024年03月19日 16:40▼返信
どっちも興味ねぇわ
21.投稿日:2024年03月20日 01:40▼返信
>>16
でもいざ無くなると騒ぐんだよね
復活希望のネット署名メーカーに送ったりさ

直近のコメント数ランキング